プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2009年10月17日

AR様とアイアンサイトと光学機器…。

AR様とアイアンサイトと光学機器…。

ちまちまと、
『MAGPUL AR』様と戯れている僕ですが…。

なんだか、
気づいちゃった事。

ニューカマーの、、、
『A2タイプ リアサイト』は、
半固定式の、アイアンサイトでして…ね、

『Aimpoint Comp ML2』様を載せたままでは…、
Σ( ̄□ ̄; アッ…!

「展開スペース」の問題で、
後方の「レンズカバー」が開きません。。。
(><。)
AR様とアイアンサイトと光学機器…。

勿論、
「カバー」を外せば済む話なんですが、、、
ゞ( ̄ε ̄;) ハズセヨ...

「付いてるモノは外したくないっ。」

という、お子チャマなので…。
ヽ(´Д`;)ノ ヤダヤダ~

前に試した、
「光学機器 前付け」で、どうかな?
ヽ(゚∀゚)ノ パッ

…と思いましてね…。
(゜^ ゜ ;) ド~カナ...?
AR様とアイアンサイトと光学機器…。

フレーム側からレイル側に、
『Comp ML2』様を移動させただけ…なんですが。

コレが、大正解
ヽ(´∀`)9 ヨッシャ~!

「レンズカバー」が開くのは「予定調和」ですケド…ね。

それだけではなく、新発見!

「ど真ん中」は言い過ぎですが、
リアサイトとフロントサイトの中間辺りに、、、

『Comp』様が“鎮座”召しまし、

サイティングし易くなりました。
(ノ´∀`*) ヤッタネ!
AR様とアイアンサイトと光学機器…。

以前は、
見辛くて仕方がなかった「光学機器 前付け」ですが…。

「固定型」リアサイトにした途端に、

サイティングし易くなる…不思議

何故に!?
(A゜∇゜) ハテッ? ナンデ?

外観も見た目のバランスが新鮮です。
ヽ(○´3`)ノ イイジャ~ン

「フォアグリップ」も外しました。

ハンドリングし易くなった「気」が、します…よ?
AR様とアイアンサイトと光学機器…。

ところで、、、
「固定リアサイト」と「光学機器」。

僕には、素敵な組み合わせに思えるのですが、、、

実は、
微妙な関係でしょうか…ね?

眼の「焦点距離」の問題か、
『Comp』様の「ドット」が若干、滲んで見えます。。。
( ̄□|||| ナニユエ...

『Comp』様も、、、
取っ払っちゃおうかな…。
(" ̄д ̄)

どうしましょう…。
(ー'`ー;) ムムッ...
AR様とアイアンサイトと光学機器…。

「フォアグリップ」の次は、「光学機器」…ですか。。。
(" ̄д ̄) コレッテ...

どんどん、
『裸なM4』様になっていく気がします…よ?

そうか!
Σ( ̄□ ̄; ハッ…!

これが…、
M4様『付けては外すスパイラル』

そうなのか!?
( `д´)σ

どうなんでしょう…?
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ド~ナノ?

今回もお読み頂き、ありがとうございます。
また次回も、宜しくお願いします!




同じカテゴリー(MAGPUL AR)の記事画像
URXⅡ 久し振りの電動ガン。
M4-Lipo
AR the Larry-Vickers style 三度!
『MAGPUL-AR』様を考える。
M4(AR) the Larry-Vickers style
『MAGPUL-AR』の調整。
同じカテゴリー(MAGPUL AR)の記事
 URXⅡ 久し振りの電動ガン。 (2012-11-13 07:19)
 M4-Lipo (2010-08-30 12:42)
 AR the Larry-Vickers style 三度! (2010-07-03 13:46)
 『MAGPUL-AR』様を考える。 (2010-07-01 13:03)
 M4(AR) the Larry-Vickers style (2010-05-27 12:42)
 『MAGPUL-AR』の調整。 (2010-05-25 16:26)
Posted by いしやん at 17:34│Comments(8)MAGPUL AR
この記事へのコメント
あ、ども。

あまり、付けたり外したりする事を繰り返すとパーツが余ってきて、残ったパーツを生かす為に、もう1挺欲しくなってきますよ。そうなってくると、後戻りは難しいですね...
Posted by Mochizuki at 2009年10月17日 19:25
> Mochizuki さん
こんばんは〜。

コメントありがとうございます
(^-^*)/ アザッス〜

パーツの付け換えは、M4の醍醐味ですが、その後が怖いですよね〜。

取り外した可哀相なパーツ達に、
再び日の目を見せて上げたいと思う今日この頃です…ね。

余りパーツを活かしきれない僕ですが、今後とも宜しくお願いしまっす。
Posted by いしやん at 2009年10月17日 20:30
こんばんはm(_ _)m

個人的にはゴツゴツ感タップリで私は好きですよ〜!

現場の画像でもその組み合わせを見た記憶があります、「その組み合わせもありなんだ〜」って変に納得した記憶がありますヽ(^^)

まさに着せ替え人形状態ですね(笑)

私もですが(・・;)
Posted by チョロッパー at 2009年10月17日 20:56
> チョロッパー さん
こんばんは〜!

ホント、M4は着替え人形ですよねっ!

何でも「アリ」な分、、、
時々、何が正解なのか分からなくなる時も…。(笑

まずは、「格好良ければ全て良し」っすよ〜!
使い勝手は後で考えれば良っかな〜と。。。

それで後悔する時もありますが…ね。(涙

お互い「着せ替え」ていきまっしょい!
Posted by いしやん at 2009年10月17日 21:42
最近は着せ替えに疲れてきました・・

資金不足もありますが(・・;)

そんな訳で最近はAK路線に変更中です(笑)
Posted by チョロッパー at 2009年10月17日 22:25
> チョロッパー さん
M4に疲れちゃいましたかっ!?

でも、
AKに路線変更が出来る時点で、資金あるじゃないッスか。(笑

僕は、
資金不足で逆に、M4以外に手が伸ばせない現状です。

しかし、
何だか「お水・指名嬢」への貢ぎトークみたいですよね?(笑

ところで、
チョロッパーさんは「B:PLA〜」のチョロッパーさんですか?

「AK作動ストップ機能」の記事、凄く興味アリですっ!
是非、完成させて内容を教えて下さい!!
Posted by いしやん at 2009年10月18日 00:18
はい!その通りですヽ(^^)

ちなみに11月の合同ユニットに初参加させて頂く予定ですヽ(^^)

M4はいしやんさんのも含め皆さんカッコイイ!(´¬`)
しかし同じようにするには余りに資金が掛かりすぎます〜(=_=;)


そこでシンプルでも絵になるAK!って感じです。

作動ストップ機能は既に完成させてクリンコフに組み込済みです!

今のところ誤作動はありませんが、まだまだ不安が残るところがあるので実戦にでテストしてから詳しくup致しますヽ(^^)

皆さん興味を持って頂きかなりのアクセスです。
プレッシャーでかい〜(゜Д゜;≡;゜Д゜)
Posted by チョロッパー at 2009年10月18日 02:49
> チョロッパー さん
おはようございます。

そうですか、
11月の「合同ユニット」ゲームに参加なさるんですねっ!

お会いするのが楽しみです〜。

「AK作動ストップ機能」は、
ほぼ完成の域に達しているんですね!
残す所はバトルプルーフのみ。
ムムッ、楽しみです。ヾ(^∇^)是非とも見せて下さ〜い。

アクセス数は、
皆さん、かな〜り興味津々なんですよ、きっと。
頑張って下さ〜い!

「AKストップ機能」はニュースタンダードになって、海をも越えるかも、です!
Posted by いしやん at 2009年10月18日 10:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。