プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2009年11月10日

CQBタクトレ参加っす~!

日曜日(’09.11.08)に、『I.B.F.8』にて、
「CQBタクトレ講習会」に、参加しました~!

一人で抜け駆け勉強会。
ヽ(○´3`)ノ スニーキング...

いわゆる、、、
「抜け勉(?)」です!!
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャヒャ
CQBタクトレ参加っす~!

トレーニングの写真もUPしたいのですが、、、

チーム側の意向もあり…、「NG」
(〃´o`)=3 ザンネン...

よく『SAS-T』や、『I.B.F.8』でトレーニングなさっているので、
関東方面の方であれば遭遇された事あるかもです…ね?

正規メンバーの方々は、
基本的に「SWAT装備」
(〃▽〃) キャー、カッチョイイ~!
CQBタクトレ参加っす~!

粛々と訓練に励む様は、まるで本職

いつ見ても壮観です。
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ カッチョイイ~!

一方の僕は…、
いつものプレキャリ&フリースな「お気楽PMC風」
タマニハ「キアイ」ヲミセロヨ! ヾ(*`Д´)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ ソンナ~。

今回は、初参加者の方が二人いらしてました。

「CIRAS」で、完全装備の海兵隊です。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ステキ~

でも、かなりの重装備…。
Σ(´д`ノ)ノ エッ、マジ?

見た目は完全に「重戦車」です!
ドコミテモ... (-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
CQBタクトレ参加っす~!

さて、こちらの「タクトレチーム」には、
今年からチョイチョイ遊んで頂いてますが、、、
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ アソンデチョ~

そのスキルの高さと探求心は、
ただただ、「凄い!」の一言です。
Σ(´д`ノ)ノ エッ? ソコマデヤル?

いつも厳しく(?)…、もとい優しくご教授頂いてます。
コエ~! ((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

ところで、今回のトレーニング内容は…。
1) ハイ・ミドル・ローのシュートポジション
2) スイッチ&トランジション
3) ムービング&ムーブ
4) ムービング&シュート
5) コーナーのクリアリング
6) 2マンセル~3、4マンセルでの連携動作
7) ステルスエントリーとダイナミックエントリー
8) 実戦形式(ガチCQB!)etc...
※今回のメニューにはありませんが、ラペリング等もあります。


「トレーニング方式」は…、
とにかく、ひたすら 「反復練習」。。。

「それ以外に上達の道無し!」と、、、
( `д´)σ ビシッ!

きしむ身体に鞭打って、とにかく繰り返しです!
┗( ̄□ ̄||)┛キ、キツイ...

何度参加させて頂いても、新しい発見の連続です。
CQBタクトレ参加っす~!

最初の頃は、気恥ずかしかった、
「カバー…」も、、、
(´゚Д゚`) ボソボソ...

今や元気良く、 「カヴァー!!」です。
ヽ(´∀`)9 カバ~!!

とことん調子に乗って、
「カヴァリンッ!!」

「コンタクト!!」
も言えちゃいますっ。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 「コンタクト」ッス~


で、今回の内容で特に印象深いのが、
「死角」や「コーナー」のクリアリング。。。
(  ̄3 ̄) ホウ...

“Peeking”(覗き見)しながら、
いわゆる、「カッティングパイ」で死角を潰していくのですが…。
(ノ´Д`)ノ シンチョ~ニ...シンチョ~ニ...

その時、「スタンス」を通常の射撃姿勢と逆にする事。
(右コーナーなら右腕で銃を構えつつ、通常とは足のスタンスを逆にする事)

それにより、「安定した姿勢」で“Peeking”が出来、

かつ足腰の「屈伸運動だけ」で、より広い射角確保が可能で、
非常に有効な事。
(゚Д゚≡゚Д゚) エッ、ソ~ナノ?

また、突発的なコンタクトからの離脱にも役立つと教えて頂きました!
ヽ(○´3`)ノ ニゲロ~!

まさかっ、
知らなかったのは僕だけ?…ですか?
(" ̄з ̄)ノ イイモン...

新しい技を仕込んで…、

今夜もまた、
一人、CQBゴッコです~。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 サビチ~ネ...

お越し頂き、ありがとうございます。
是非、明日もまた~。



タグ :CQBタクトレ

同じカテゴリー(ゲーム・トレーニング)の記事画像
「F2プラント」でエアソフト。
RAIDでエアソフト。
GAZAでエアソフト(2013.05.11)。
B.C.U.でエアソフト-2013.03.31
Battle City Union 2012.12.16
Battle City Union 2012.10.13
同じカテゴリー(ゲーム・トレーニング)の記事
 「F2プラント」でエアソフト。 (2013-12-16 08:46)
 RAIDでエアソフト。 (2013-06-07 07:32)
 GAZAでエアソフト(2013.05.11)。 (2013-05-17 07:21)
 B.C.U.でエアソフト-2013.03.31 (2013-04-04 08:48)
 Battle City Union 2012.12.16 (2012-12-21 07:47)
 Battle City Union 2012.10.13 (2012-10-20 08:54)
この記事へのコメント
楽しそうですね〜

・・って実は私もIBFさんで数回ですが、トレーニングを受講した事があります(゚-゚)

難しいですが奥が深くて楽しいですよね♪


自然とゲーム中のシューティングスタイルも様になってきますよね!


ゲームでもきっと活かせる部分がでてきますよ〜
今度、私にも教えて下さいヽ(^^)
Posted by チョロッパー at 2009年11月10日 19:09
> チョロッパー さん
こんばんは〜。

CQBはキツイですが、楽しいですよね〜。

反復練習も学生時代の部活を彷彿とさせます。

今回は 、、
「“臨機応変”は基本があるから成り立つ!」
って名言を頂いてまいりましたっ。(笑

是非、一緒にタクトレしたいですね〜!
Posted by いしやん at 2009年11月10日 19:39
抜け忍ならぬ「抜け勉」タクトレご苦労さまです!!

2WEEK立て続けじゃないですか(笑)

いしやんも隅に置けませんね。

次回のh/sは実戦予定ですので奮って参加して下さいネ!!

最近トレーニングにはまっていますが皆で目的を持って作業(cqb)するのって非常に奥が深くて楽し~いですよね!!

今度私にも是非必技を伝授してくだされ!
w~
Posted by masa at 2009年11月10日 20:39
オレもタクトレ行きて〜!
今度は誘ってくださいね!
休めれば行きますので。
Posted by Mako at 2009年11月10日 21:06
はじめましてこんにちは、
whiteという者です。

一人CQBゴッコ、
わかります・・・
私も仕事の後は、
職場でこっそりムービング&シュートです・・・

機会があれば、
いつかご一緒させて頂きたいです♪

Posted by whitewhite at 2009年11月10日 23:00
> masa さん
こんばんは〜!「抜け忍」です。(笑

でも!
h/sから追っ手は差し向けないで下さい…。
-=≡(ノ´Д`)ノ ヤメテ〜!

先週は青森出張で、
会社から手当てを頂いたので、
それと引き換えに…心良く送り出して頂きやしたっ。(笑

次回のh/sに活かせる様に、
忘れないようにしなきゃ!デス。
Posted by いしやん at 2009年11月10日 23:10
> Mako さん
こんばんはっ!

キツかったですが、楽しかったですよ〜。

今度は是非是非、ご一緒いたしましょ〜!
(ノ ̄∇ ̄)ノ NAKMA〜デス。
Posted by いしやん at 2009年11月10日 23:15
おぉ~

抜け勉っすか!

何かタクトレって感じですね~

ちゃんと鹿角装着してトレーニングしましたか?(爆
Posted by MOGURAMOGURA at 2009年11月10日 23:23
> white さん
初めまして。こんばんはっ!

コメントありがとうございま〜す。

一人CQBは、最高のイメトレですよねっ!

ですが、
「すっ」と、我に返った瞬間、
頭を抱えたくなっちゃいますが…。(笑

是非とも一緒に連携いたしましょ〜!

今後とも、宜しくお願いします。
Posted by いしやん at 2009年11月10日 23:23
> MOGURA さん
ど〜もっ。こんばんはっ!

『鹿角』…。
肉体的にも、精神的にも、、、
そこまで気を回す余裕がありませんでした。。。
(ノ´Д`)ノ ム、ムリッス...

昨日、今日と身体がバッキバキ…です。。。
ヽ(><。) ナ、ナンデ...?

近々に、『タクトレ』やりに行きましょ〜よ!?
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ジャンキー
Posted by いしやん at 2009年11月10日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。