プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2009年12月06日

『MRF-M』の組付け方。(3)

さて、バレルの固定も完了し、
試射&着弾確認した所、特に問題はない様です
ヽ(´∀`)9 ヤッタネ!

それではっ、
いよいよ「レイル本体」の固定に取り掛かりますよ~。
『MRF-M』の組付け方。(3)

「MRF-M」は上下分割のツーピース構造です。

こういうのを機能美と言うのでしょう…ね。
( ̄∇ ̄*) ホゥ...

眺めているだけで、
ビールが何杯お代わり出来る事か…。
ヒック... (*  ̄∇ ̄*)ノ[Ц・゚・。 アルダケ、ゼンブモッテコ~イ!

そう思える僕は幸せ者です。
(〃▽〃) ホントニネ♪

んで、しばし外観を堪能した後…。

おもむろに取り付けますっ!
ψ(*`ー´)ψ ヤルゼッ!
『MRF-M』の組付け方。(3)

取付けは、いたって簡単

「上部レイル本体」と「下部ベースパーツ」を…、
「バレルナット」を挟み込み、イモネジで固定するだけ。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ

ホントはレイルの「中心出し」には、
専用のインストールキット(※)を使うと良いのでしょう。。。
※フレームとRISを仮固定する治具

んが!

ショップでもなし、数回しか使わないモノに…
¥10,000も掛ける余裕はございませんって!
(ノ´゚Д゚`)ノ ムリッ!

なので、そこは感覚で…。
щ( ̄∀ ̄)ш ケケケ...

イモネジの締め付け具合で、
上下左右に傾きますので目視確認しながら作業を進めます。
『MRF-M』の組付け方。(3)

左右は確認したものの…、
上下の確認を忘れて、バレルとの軸線が合わなかった事…。

それは…内緒です
( ゚∀℃( `Д´) マヂデスカ!?

とりあえず、後日調整しましたよ…。
゛(ノ><)ゝ ハズカチ~!

あとは上部のレイル本体の溝に合わせて、
下部レイルをハメ込み、完了です。

その時、問題発生です!

WAのバレルナットは外径が小さいのか…。
クリアランスに余裕があります…よ?

その分、余計に締付け出来てしまいます。
(" ̄д ̄) マ、マジ...?

でも、締め付け過ぎるとレイルが歪んで(?)、
下部レイルがスムーズにハマり込みません。。。
ヽ(´Д`;)ノアゥア...

プラハンで軽く叩くと入っていきますけど…。

でもフィールドにプラハン持ち込むのも何ですし。。。
(  ̄3 ̄)

ココはっ、
締め付け具合を調整し、スムーズに脱着出来る様にします。
『MRF-M』の組付け方。(3)

んで、組んでる時に気づいた事…!
…レイルの基部が欠けてるじゃんっ!
Σ( ̄□ ̄; ハッ…!

多分、製造過程で「成型」後、
ネジ穴をあける時に斫(はつ)れちゃったんでしょう…よ。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ガ~ン...

でもまぁ…、
中華だし…、

格安だったのだから…、
まぁいっか~。
ヽ(○´3`)ノ キニスンナヨ~!

文句を言ったら、バチが当たります!

そもそも目立たないし、
大勢に影響ございませんよ。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ダイジョ~ブ!

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
では次回もまた、宜しくお願いしまっする〜!



タグ :WAM4TROYMRF-M

同じカテゴリー(M4 【WA】)の記事画像
WA M4 デューティマガジンに愛を込めて。
WA M4 いまだ健在なり。
『WA M4』 リコイル大魔神の季節ですネ。
IRONのM4フレームを触ってきてみた。
『WA M4』 やっぱりオリジナルが良いのです。
WA M4 やっぱり、このカタチかと。
同じカテゴリー(M4 【WA】)の記事
 WA M4 デューティマガジンに愛を込めて。 (2017-07-24 07:49)
 WA M4 いまだ健在なり。 (2017-07-21 07:57)
 『WA M4』 リコイル大魔神の季節ですネ。 (2014-08-11 07:51)
 IRONのM4フレームを触ってきてみた。 (2014-07-14 07:46)
 『WA M4』 やっぱりオリジナルが良いのです。 (2013-11-02 08:07)
 WA M4 やっぱり、このカタチかと。 (2012-05-19 08:44)
Posted by いしやん at 21:13│Comments(2)M4 【WA】
この記事へのコメント
写真を見ていて気づいたのですが、HOP調整をするときはレイルの下側を外さないと調整ができないのですね。
いや~。電動ガンしか持っていないから、全く気づきませんでした。
参考になりました。ありがとう御座います。
Posted by Mochizuki at 2009年12月07日 00:15
> Mochizuki さん
おはようございます。

おっしゃる通り、
『WA M4』の純正HOPはアウターバレル基部下側で調整します。

今回、MRF-Mを選んだのは、
その為もあるんです〜。
Posted by いしやん at 2009年12月07日 07:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。