プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2018年01月05日

CRYE AirFrame (6) FMA社製も買ってみた。

CRYE社製「ヘルメットカバー (Mサイズ)」が装着できなかったこと。



そこに端を発するTMC社製「エアフレーム Mサイズ」に関する疑惑



それで火が点いた…ということもないのですが。



勢い余って、FMA社製「AirFrame」を購入しました。
(A;´∀`) アハハ...


FMA社製「エアフレーム」もTMCと同じく、Mサイズ。



購入した理由は、リベンジ…ではなく。



TMCとFMAでサイズ比較をしてみたいと思ったのです。
\(゚ロ\≡/ロ゚)/ ド~ナノ??



個人的には、TMCの半端なサイズ感も嫌いではないですし。



どちらが良い悪いではなく、ただ比べてみたかったのです。



さて、どうせやるなら…ということで。



今回のFMA社製「エアフレーム」も塗装。



TMC社製に施したのと同じく「アサヒペン ストーン調スプレー」。



そして「KRYLON ULTRA FLAT」のカーキとブラウンで仕上げました。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!


今回は別に用意した「ベルクロキット」も貼ってみましたよ。



ベルクロキットは、特に後頭部へ貼るパーツが大振りで苦労しました。
ヽ(´Д` ;≡; ´Д`)ノ アワワ...



これだけサイズが大きいと、中心を外さず真直ぐに張るのは大変です。



形状は、しっかりと「AirFrame」を再現している印象です。



それでも縁の処理が甘かったので、パテ盛りと面取りを行いました。
(。・x・)。 チマチマ...



FMAは早くから「AirFrame」のレプリカを出していた記憶がありますケドも。



先行業者にありがちなシェルの歪み等もなく、出来は良いモノかと。



あとは、もう少し扁平っぽい雰囲気があれば、なお良しかな…と思います。



斜め前から見ると、眉庇が両端へ向ってM字っぽくなっています。



これはこれで、兜みたいで格好が良いです。
ヽ(゚∀゚)ノ パッ♪



ただ、NVGマウントシュラウドは形が悪く、他社の物に交換しています。



そうそう、「ARCレイル」も交換しました。



やっぱり刻印は大事ですよね。



一応、実物と聞いて購入しましたが…ちょっと怪しいかも。
(ー'`ー;) ムムゥ...


シェルにも充分な厚みがあり、なかなか良い感じ。



さて、ここまで書いたところで力尽きまして…。
モウ... (。´゚ェ゚)。...´_ _)... ムリ...



実際のサイズ感は、とか。



TMCと比較してどうか、とか。



大事なことは、みんな次回以降に先送りです…。
オイ! (o`Д´)=◯)`ν゜)・;' グハッ...!




ご来場ありがとうございます。
また次回もお立ち寄りくださいませ。  

Posted by いしやん at 07:46Comments(0)装備品