プロフィール
いしやん
いしやん
東京都世田谷区在住。    B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。
建設会社に勤務の38歳。
接待で始めた趣味にここまでハマるとは・・・。いつの間にやらジャンキーに。
あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。。。
全国の新米親父に幸多かれ!!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2017年03月21日

トレポン姫のアンビギアBOX その①

愛を覚えることを知らない『トレポン姫』ですが。



然り乍ら、愛は与えるものと言いますし。



とりあえず、行き着くところまで行こうかと思いますよ。



…ということで、『トレポン姫』のアンビ化、第2弾。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!


アンビギアBOXを手に入れました。



これでPTWの深部に手を付けるのかとドキドキ。



それでも、サウスポーとしては“すべからく交換すべし”対象。



構造の理解にも繋がるでしょうから楽しみかも。



構造の理解と言っても、電動系Airsoftの改造は久しぶり。



正直、怖くてギアBOXの分解なんてできません。
(((((;゚ロ゚))))) ガクガク



そこで、ギアBOXを丸ごと交換することにしました。



ちょっと値は張りましたが、精神安定上も純正品をGET。






ただ…届いてから、半年近く眠らせていたことは内緒です。






だって、色々なレビューを見てますと、組み込みが難しそうなんですよ…。



それが開封せずに死蔵していた理由



さっそく何に使うか判らないパーツが2つほど。
( ̄~ ̄;) ウ~ン


ミリ友のアドバイスは、「組んでいけば判る」…らしい。



モヤモヤしながら、しばらく眺めていました。



その一つの用途は、すぐに判明。



右側のセレクターを抑える金具のようです。
(*´3`) ナルホド...


軸の凹に挿し込んで、脱落を防止するワケですね。



随分と簡単な仕組みですが、コレが仕様なら仕方ないっす。
(-_-;) シカタナイ...



なんとなく判ってきたので、組み込んでいきたいと思いますよ。




ご来場、ありがとうございます。
また次回も、お越しくださいますように。  

Posted by いしやん at 12:06Comments(2)M4 【SYSTEMA PTW】