プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年08月26日

Smith & Wesson M49 Body Guard

《Smith & Wesson M49 Body Guard》


昨晩の、“(*`ε´*)ノ
「MAGPUL AR様 プラハン事件」から…、
凹んで、立ち直れない僕ですが…。 (ノД`)シクシク

が、、、!

今朝方、頂いたコメントにお返事しようと、
自分のページにアクセスすると…。 (; ̄ー ̄)...ン?

…( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ……、ハッ…!!Σ( ̄□ ̄;



新たに『読者登録』して頂いた方が!

先日に引き続き、 『お二人目!』です。

ありがとうございます!
朝から元気を頂きましたよ~。 щ( ̄∀ ̄)ш
こんなBlogですが、今後とも宜しくお願いします。

MAGUPUL AR 様の件は、、、
まぁ、" Life goes on "...「 人生は続く 」ワケですから…。(-_-;)
元気にいきまっしょい。(* - -)ノ

今日は、TANAKA製の『S&W M49 ボディガード』…ですよ。
ヾ( ̄◇ ̄)ノ ナツカシイネ...

特に意味は無いんですが…。
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;' ガハッ!

ミリ界隈が、『銀ダン 真っ盛り』な中で、
(ノ  ̄з ̄)ノ イイナ~ ホシイナ~

対抗して、、、

『ちっこい、M49』
…というワケでもありません。
( ╬ ゚д゚ )、ペッ ナンダヨ...

仕事柄、夜遅い帰宅が多いので…。

エアガンをいじりたくても…、

ガスブロだとか、電動ガンだとか、、、
深夜に音のデカイ エモノはご法度です…。 ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ダメダメ

そんな時には、『TANAKA S&W M49 ボディガード』


音も静かだし。ヽ(○´3`)ノ ヨク アタルヨ
お座敷プリンキング、めっちゃ楽しいです。


とりあえず、
意味無く「スイングアウト」したくなる。

…そんな1丁です。゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


って…、

あ~やっぱり、オイラ まだ凹んでるわぁ。。。


今日は早く帰ろ~っと…。(´д`ノ)ノ シゴト オワリ

凹みまくりで、とんでもない記事でしたが、、、
お読み頂いた皆様、本当にありがとうございます…。
また、次回も宜しくお願いします…。  
タグ :TANAKAM49

Posted by いしやん at 12:28Comments(0)S&W M49 (TANAKA)

2009年08月25日

やっちまった…です



嫁の帰省中に、、、
「やらかしました…。」というお話し…です。

近頃、
MAGPUL AR様の『ボルト フォワード アシスト ノブ』に錆びが…。
( ̄□||||

少々、目立ち始めましたので…、| ̄з ̄)ノ キニナルキ
錆びないモノに交換しようとしたのですが、、、。
ヽ(○´3`)ノ コレクライ ラクショ~


作業中……、
「固定ピンが、入んないじゃ~ん!」と、、、。
ヾ(*`Д´*)ノ" コノヤロ~


何を思ったか、
固定用のピンにペンチを当てて、、、
プラハンでぶっ叩いたら、、、。

、、、╬゚Д゚) オリャ~!

ハッ…!!Σ( ̄□ ̄;

「この有り様」です…。

… ;‐‐)_ _) ガックシ...

見事に、ペンチの角でフレームが凹み ました。。。 Σ(´д`ノ)ノ

僕も凹み ましたが。。。 Σ(T□T)

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

こうなる事は、分かってたじゃん。 ┗( ̄□ ̄||)┛

大体、想像つくじゃん。 ( `д´)σ

なのに何故…。 ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


全て自分のミスですが…。
おかしいね、涙が止まりませんよ。。。 ・゚・(ノД`)ノ

せめて、「下側」から固定ピンを入れれば、、、(; ̄□ ̄)

そうすりゃ例え、ぶっ叩いて傷が付いても…、

下側なら目立たなかったのに…。

「何で上から…、ぶっ叩いたのさ…?」 ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

激しく自己嫌悪…。

何とか補修する方法はないものでしょうか…ね?

今回もありがとうございます…。
このショックから立ち直ったら、
またお会いしたいものです…。  

Posted by いしやん at 21:46Comments(2)MAGPUL AR

2009年08月25日

in 青森


《三沢祭り》

「今回はミリネタではございません。。。」
…というお話しです。

妻の実家が青森にありまして、先週の金曜から日曜まで行ってきました~。

“ 青森県 上北郡 ”という所です。

僕は仕事があるので、一足先に東京に戻りましたが、
妻と娘は来週末まで青森です。

という事は…、
まさに!(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
「鬼の居ぬ間の洗濯」 です!
щ( ̄∀ ̄)ш ケケケ…

帰宅直後に武器庫から、、、
「あれや、これや」とリビングに持ち込みまして…。

一人、 「マグプル コスタ ごっこ」 です。
・・・( ̄□|||| イ、イタイ…

さて、、、と、、、| ̄з ̄)ノ
義父の自宅兼職場の裏手に広大な雑木林がありまして…。


今の季節、青森は涼しく快適です。
雑木林を散歩していると、忙しい東京の喧騒も、ひとまず忘却の彼方…。
とっても気持ち良かったです。


が、、、
「良いな~。自宅直結のフィールドじゃん。」
とか考えてる時点で、、、アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?
既に 「病気」 です。
ハッ…!! Σ( ̄□ ̄;

今度は一人で遊びに行こうかな~。
(* ´Д`*)=3

装備担いで…。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

っていうか、東京は暑すぎます!
・゚・(ノД`) アツイネ

今回はミリネタではございませんでした…、
最後までお読み頂き、いつも感謝、感謝です。
次回もまた、宜しくお願いします。  

Posted by いしやん at 12:34Comments(0)その他

2009年08月24日

Surefire X300

《Surefire X300》


さて、今回のお題は、
『Surefire 9P Original』が天に召されてしまいました。
…というお話です。。。( ̄□||||


・・・とその前に今回はまず、お礼から…。( ̄∇+ ̄)

先日、頂いたコメントのお返事を書こうと、、、ヽ(○´3`)ノ
自分のブログを開いたところ…。アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?

「…あれ…?」 (; ̄ー ̄)...ン?

『読者登録!!??』 (;゚д゚) マ、マジッスカ!?

こんな拙いBlogを読者登録して頂いた方…、
どなたかは存じ上げませんが、ありがとうございます。\(゜∇゜)/
頑張って記事をUPしていきたいと思います。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
今後とも、宜しくお願いします。


では、今回の本題ですが…ね。

最近、点灯したり、しなかったりと、調子の悪い『Surefire 9P』ですが、、、
…遂に、 「お逝き」 になりました。
(ノ´Д`)ノ ナンデ??
《Surefire 9P Original》


バルブも問題なし。 ( ゚д゚)
フィラメント(?)も切れてない。 (ー'`ー;) ムムッ
プレッシャースイッチもOK。 ( ̄~ ̄;) ウ~ン

でも、点かない…。┗( ̄□ ̄||)┛

…「何でじゃ~!?ヾ(*`Д´*)ノ"」…なのですが。

ジタバタしても仕方ないので、・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
ハンドガンに付けていた『Surefire X300』にお引っ越しして頂きました。


「無理して付けなきゃ良いじゃん」というご意見も頂きましたが…。

折角のレイルシステム、せめてライト位は…、なんです。。。ヾ( ̄◇ ̄)ノ
…っていうか、ライトしか付けるモノがない。
「何か付けないと寂しい。」
って単純な理由ですが…ね。
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;' グヘエ!

ただ、こうして見比べてみると、(゚Д゚≡゚Д゚)

X300は小型で場所を取らない代りに、
9Pの時ほど、主張をしなくなったというか…。(´~`;)
「やっぱり、9Pの方がカッチョ良いな~。」
( ̄∇ ̄*)
…と、思います。

よしっ、9Pは頑張って修理しよう。(σ ̄ー ̄)σ

まっ、駄目ならエ●ボーンさんで。。。゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
シャーヾ(*`Д´)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ キャン

やっぱりX300はハンドガンに良く似合いますよね…?(  ̄3 ̄)
明るさは、断然X300ですが、、、。┐('~`;)┌ ドッチダヨ

しかし、これで「ハンドガン編」で予定していたX300話はお蔵入りです…。
( ̄□ ̄;
…それでも書くんでしょうけど。。。

今回もお読み頂き、ありがとうございます。
次回も、またお目に掛れるよう頑張ります。  
タグ :SurefireX300

Posted by いしやん at 18:23Comments(0)SF X300

2009年08月22日

ナンバリング


癖なんです…、
マガジンに番号を付けるのが…。

「こだわり?」と聞かれると、、、
特に意味はないんですが…。

ナンバリングしちゃうんです…。

ゲーム中に「何本使った」とか、
「残弾確認」とか、
そんなカッチョ良い理由なら、、、
良いんですが・・・。

ただ、
これはこれでアリなんじゃないかと…。


今回もありがとうございます。
次回もまた、ヨロシクお願いします。  

Posted by いしやん at 18:24Comments(2)M4 【電動】

2009年08月21日

Aimpoint Comp ML2 それから…。

先日、我が家にやってきた、
『 Aimpoint Comp ML2 』ですが、

Rubber Cover (Black) for Aimpoint Comp ML2/M2/M3

風邪をひかないように、カバーを付けました。(ノ´∀`*)


今回は、、、
「実際、実物とレプリカ、そんなに違うの?
…というお話しです。

そこで、、、

先住民のレプリカコンプ君達と比べてみました…よ。(σ ̄ー ̄)σ


① : Aimpoint Comp ML2
② : トリガーハッピー社製
③・④ : G&P社製

外観は「完全コピー」ですから、レプリカでも、
どれもこれも、遜色ありません。。。┗(-_-;)┛

違いは…刻印と、対物レンズ下のネジ(?)

《Comp ML2 4MOA》


《謎のネジ…》

トリガーハッピー社製はシャレがきいてます。

《Camp TS 4 TOY》


「ま、外観はね!採寸すりゃ再現可能でも、性能は段違いでしょう!」

…と、気を取り直しチェックです。


① : Aimpoint Comp ML2


② : トリガーハッピー社製


③・④ : G&P社製

…(; ̄ー ̄)...ン?…

ドットの大きさですが…、 「…違わない。」(  ̄3 ̄)

ドットの形や、滲みは…、 「…違わない。」(;゚д゚)

レンズの映り込みも…、 「…違わない。」(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

…(ー'`ー;) ムムッ…

“ ざっくばらん ”に言って…、「違わな…い。」
ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ グッハア!!

「いやいや、違うよ!だって実物だもん!」
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あ!光量調整ノブのクリック感は違うかな…。

じゃあ、残るは…、(* - -) ウ~ン

…耐衝撃テスト…?( ̄□ ̄;…

…ムリ…。ヾ(*`Д´*)ノ" ダメ!

…絶対、ムリ…。( `д´)

結局、物欲大魔神が満たされた…だけ?
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;' アベシ!

嫁の手前、「何も変わらん!」とは言えない僕です。

今回もありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします!  

Posted by いしやん at 18:14Comments(5)Aimpoint

2009年08月20日

MAGPUL AR お化粧直し

MAGPUL AR 様


実物Aimpoint 様が、我が家に里子に参られ、、、ヽ(○´3`)ノ
※日本語おかしいね…。

急発進、急加速な、、、(゚Д゚≡゚Д゚) エッ!?
M4 スパイラル ですが…。

一緒に、ボルトキャリアー風のカバーもシルバー無垢調に着せ替えましたよ。
( ̄∇ ̄*)ゞ

M733のメタルレシーバーに「オマケ」で付いてたヤツですけど…。(  ̄3 ̄)

でも、意外と面倒くさいのが、このカバー…。┗(-_-;)┛

ちゃんと、メカBの形に合わせないと…。( ̄~ ̄;)

チャージングハンドル引いても、開かない…。
(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚) キー

なんで、こんな小さなパーツで何時間も取られてんだ?ってなもんです。。。

なんで、こんな小さなパーツごときで、、、(ー'`ー;)

嫁に…、
「何時まで いじってるつもり…?」
と、冷ややかな視線を 向けられなくてはならないのか…。┗( ̄□ ̄||)┛

まァ、でも…、
ちょろっと、タクティコーな雰囲気 が出た…かな…?と。。。


自己満足ですね…。┐(´∀`)┌

今回も、読んで頂き、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。  

Posted by いしやん at 20:11Comments(2)MAGPUL AR