プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年02月18日

「VLTOR VC-1」 桜の御紋がイカス。

『Mk18』姫の改修完了まで、あと一息。


今回はフラッシュハイダーを用意しましたヨ。
(*`ー´)9 Yes!!





もちろん第一候補は定番の「KAC QD Flash Hider」。





ですが、なかなか満足できるモノと出会えず、一旦ペンディング。
( ̄~ ̄;) ウ~ン


…で、「VLTOR VC-1 Flash Hider」をチョイス。


もうね、さんざん迷いましたのよ。
(A;゚ー゚) アハハ...


コチラ、元々は『LaRue Mid AR』用に準備した品。


結果として『LaRue』嬢には「A2 Hider」を選びましたし。


あわや放出の憂き目かと思われた中での機会創出ですゼ。
┐('~`;)┌ ツカイマワシ...?





サプレッサー対応モデルで、陸特系にもバッチリかと。


実際の使用例は知りませんが…カッコ良いは正義ですからね~。
ナンジャ、ソレ!? ヾ(*`Д´)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ イイジャ~ン





さて、サプレッサー使用を想定しているなら、、、

スペーサーは「Crush Washer」ではなく、ピール系を選びたいッスね。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!


何故ならサプレッサーを併用すると、クラッシュ系は溶けるらしい。
Σ(`□´ノ)ノ マジッ!?


その為の代替品が「Peel Washer」との事。


サプレッサー装着が前提なら、設定的にコチラが正しいと思うのです。
ダヨネェ♪ ゝ( ´∀`)メ(´∀` )ノ ネェ♪





さて、この品は薄いワッシャーが積層圧着されたスペーサー。


文字通り薄皮の様に剥いで、ハイダーの向きを調整するワケですね。
ヽ(゚∀゚*)ノ パッ





だけど、そんな事はいたしません。


…だって、勿体無いじゃないですか。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ...


そこで、ゴム・パッキンを使用して向きを調節。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ


10.3inのバレルならば、レイルに隠れて目立ちませんし。


これで万事何事も無かったように作業は完了ですな。
щ( ̄∀ ̄)ш ケケケ





悩んだ割に作業時間は5分ほど。





これで『Mk18』姫の改修も一段落。


いやぁ、ボクは幸せ気分でウキウキです。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤホ~イ♪


ところで、この「VC-1」モデル。


何と言っても、桜を模した様な発射口が特徴。
Σ(゚∀゚ノ)ノ オォッ!!


日の本に生れたヲトコとしては、嬉しいポイントっすな。


う~ん、素敵、カッコ良い。
(* ´艸`) ムフ♥




お読みいただき、ありがとうございます。
また次回も宜しくお願いいたしますよ~。  

Posted by いしやん at 07:46Comments(8)VLTOR