プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年02月25日

MAGPUL ARのバッテリー。。。

昨日の記事では、失礼ぶっこきました。
スンマセン...(;´▽`A``


さてさて先日、「オーナーへのメッセージ」から、
“「MAGPUL AR」のバッテリー収納は何処?”
| ̄з ̄)ノ ドコヨ?

・・・というご質問を受けてまして。。。
MAGPUL ARのバッテリー。。。

「ストックパイプですよぅ」と、お答え致しましたが。。。


折角なのでBlogにUPです!
ヽ(´∀`)9 ビシ!!


「新宿 エアボーン」の、
“ステルスバッテリー”というカスタムです。
(o^-')b センデン!

原動力は「ニッケル水素バッテリー6V」・・・。


えっ・・・、6V!?
Σ(`□´ノ)ノ マジッ!?

そうっす、6Vっす。。。

でも、こんな感じ↓で「ストックパイプにIN!」出来ます。
MAGPUL ARのバッテリー。。。

以下受け売りですが、、、
「ニッ水バッテリー6V+FET+トルクUPモーター」の組み合せで、、、


「完璧に動かしています。」との事。
( ▽|||) サ~


デチューンは出来ても、チューンはし難い、、、
まさに「匠の技が詰まった逸品」なのであります!
( ´艸`) エヘヘ...


しかし…、

その匠の技が「旧世代M4 トレポン化計画」でのネックになるとは…。
((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

でも、そんな問題も何となく解決出来そうです。
MAGPUL ARのバッテリー。。。

実は今日の会議で見事に、「吊るし上げ」を喰らいまして。。。
ナンデサ~? 。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) ヨチヨチ

「気分転換してきます!午後休!」と、公言サボり。。。
ヤッテラレッカァ! ヾ(*`Д´)ノ


向かった先は「新宿御苑」。
-=≡ヘ( ;´Д`)ノ ア~ン...

「エアボーン」でウロウロしてきましたよぅ。
( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ...

社会人失格ですな。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ


色々と、カスタムの相談に乗って頂きましたっ!
( `▽´)ゝアザッス!


その中で、レスポンス向上に関して・・・、
「もう、Lipoにしちゃえば?」という結論が出たわけです。
MAGPUL ARのバッテリー。。。

前々から「気になる木」なLipoですが。。。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ド~ナン?


ストックパイプにIN出来る大きさで11Vとは!
スゲ~! (○口○*) ポカ~ン...


「過充電&過放電に気を付ければ心配なしよ。」という一言で、

ついに、Lipo導入決定です!
( `д´)9 オッシャ!

予約したので、到着が楽しみです~。
( ´艸`) ムフフ...


・・・そして明日も!

“MOGU&PON&ISHI”なトリオで、「エアボーン」にエントリー。
-=≡ヘ(*  ̄∇ ̄)ノ GO!GO!GO!GO!

二連チャンですっ!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


今日もお越し頂き、ありがとうございます。
次回も宜しくおねがいしまっする~。




同じカテゴリー(MAGPUL AR)の記事画像
URXⅡ 久し振りの電動ガン。
M4-Lipo
AR the Larry-Vickers style 三度!
『MAGPUL-AR』様を考える。
M4(AR) the Larry-Vickers style
『MAGPUL-AR』の調整。
同じカテゴリー(MAGPUL AR)の記事
 URXⅡ 久し振りの電動ガン。 (2012-11-13 07:19)
 M4-Lipo (2010-08-30 12:42)
 AR the Larry-Vickers style 三度! (2010-07-03 13:46)
 『MAGPUL-AR』様を考える。 (2010-07-01 13:03)
 M4(AR) the Larry-Vickers style (2010-05-27 12:42)
 『MAGPUL-AR』の調整。 (2010-05-25 16:26)
Posted by いしやん at 20:02│Comments(6)MAGPUL AR
この記事へのコメント
先日のマルサバはお疲れ様でした。

ちょっとした疑問です。

中身をいじってますか!?
もし中身をイジってなくて11Vは大丈夫なんでしょうか!?

私も詳しくはないのですが、ノーマルにあまり高い電圧のを入れるとクラッシュしちゃうような気がするのですが・・・。

問題無ければそれで良いのですが、もしそれで壊れたら勿体無いなと思いまして・・・・・・。

失礼致しました。
Posted by hid’shid’s at 2010年02月26日 00:26
> hid’s さん
おはようございます。

改めまして、○鯖ではお疲れ様でした。

あの時に皆さんから頂いたアドバイスと、
昨日、実物を見てLipo導入に踏み切りました~。

んで、メカBですが、仰る通り“ど”ノーマルです。(笑

現状では11Vは厳しいですよね~。

ショップで試射させてもらった、
「システマレボリューション+Lipo11V」の感触が凄くて。。。

「旧世代M4トレポン化計画」には、
欠かせないだろうと言う事で、メカBカスタムに精進します~。
( `д´)9 ガンバルッス!

ってか、予算計上したら「システマレボ」がイケちゃいそうな金額に。。。(笑
((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

これからも色々と教えて下さ~い。
Posted by いしやん at 2010年02月26日 08:25
おはようござりまる!

おぉ~

Li-Po導入ですか?(o^-')b

とうとういきましたね~

で、今日はよろしこ~
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年02月26日 09:38
> MOGURA さん
こんちは〜。

昨日、Li-Po予約してきましたよ〜。(笑

話を聞いていると、ニッ水より管理は楽で安心しました。

今日は宜しくでッス。

ってか、二連ちゃん!(笑
Posted by いしやん at 2010年02月26日 12:59
先日近頃G御用達のショップさんで似たような話を聞いて居りましたので気になりコメントをさせて頂きましたが、文中にある“過充電”に関しては充電器によって起こりうる事例なんですね。

週末のゲーム時に是非お話をお聞かせください。
Posted by hid’shid’s at 2010年02月26日 21:52
> hid's さん
こんばんはっ。

明日は中止で残念です…。
また次回、お会い出来る事を楽しみにしてます。
(;´Д`)ノ ザンネン...

Lipoに関しては、
基本、ショップの受け売りです…。(笑

でも、、、

そうそう事故する事はないと聞きましたので、
安心して使ってみようと思ってます。

今後とも情報交換の程、宜しくお願いします!
Posted by いしやん at 2010年02月27日 20:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。