プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年09月04日

MAGPUL MIAD Grip FDE

『Mk18』姫のお化粧直し。



始めたは良いものの、なかなか進みません。



緊急度が低いと優先順位が下がって、片手間になりがちですよねぇ。



最近、焦燥感に駆られるってことがないことに焦燥感を覚えます、はい。



今回はグリップを手に入れました。
( ̄∇+ ̄)v キラ~ン


皆様ご存じ、「MAGPUL MIAD Grip FDE」ですよ。
(ノ゚∀゚)ノ イイネ♪



定番中の定番チューンで新鮮味はないですが…。



それでも、良い物は良いですね。



最大の特徴はモデュラー化されたグリップパーツ。



パーツを組み合わせる事で、好みの握り心地を得られるスグレモノ。
(*´∀`)b ナイス!


当時、この発想は先進的で「AR界に新風が吹いた!」と話題になりましたね~。



一方、デザイン自体は非常に保守的、手堅い線を狙ってます。
(  ̄3 ̄) フム...



発売以降いまだに売れ続けているベストセラー商品。



ボクは好きですねぇ。



さて、手元に届いた物は、なぜか初期型
(;  ̄ー ̄) ナゼ...?



ストレージにダミーカート等を納めるタイプの物でした。



現行のグリップキットは、確かガンオイルを入れるタイプだったハズ。



拘りはないですが、どうせなら最新型が良かったかも…。
( ̄~ ̄;) ウ~ン


ここで、今までに集めたFDE系パーツを並べてみました。



「TangoDown」に「MAGPUL」と、『Mk18』姫を構成する定番ラインナップ。



いまやクワッドレイル自体、時代に置き去りにされつつある感は否めませんが。
(A;゚ー゚) ナハハ...



それでも、ボクはクワッドレイルが好きなのですよぅ。



早速、グリップを装着。



「テッポ―は黒でしょ!」という思いから、これまでイロモノを避けてきたワケですが。



あらためて見れば…これはこれで新鮮。



次なるターゲットはストック。



ストックと言えば…やっぱり、「アレ」ですよね。
(* ´3`) アレダヨネ♪




お越しいただき、ありがとうございます。
また次回も、お立ち寄りくださいませ~。
  

Posted by いしやん at 07:53Comments(0)MAGPUL

2017年08月17日

MAGPUL XTM Enhanced Rail Panels

完成以来、目立った変更をしなかった『LaRue』嬢。



先日の「XTM Hand Stop」購入で、何だか火が付いてしまったかも。



続いて「XTM Enhanced Rail Panels」をGET。
(〃▽〃) キャ~♪


「XTM Hand Stop」がCクランプ矯正器具であるのは仕方ないっす。



ただ…構えた際、あまりに前後の余裕がなかったこと。
(ー'`ー;) ムムッ...






次に見た目の問題ですが…。



「TD Battle Rail Grip」と微妙に長さが合わないこと。
( ̄~ ̄;) ウ~ン



その2点が気になっていました。



しばらくは旧型XTMで間を埋めて凌いでいましたが…。



やっぱり見た目を揃えたくなって、追加購入した駄目な大人です。



それもこれも、滑り止め加工をしてある新型が悪い!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハ...



…ということで、旧型XTMと交換。



テクスチャーが揃うと気持ちが良いものです。
(*`ー´)9 デスネッ♪



これは個人的な意見ですが。



「XTM Hand Stop」に「XTM」を一枚追加すると…ですね。



前後のグリップ感に余裕が増して、窮屈さが解消されます。






それにしても、MAGPUL社製品の購入は久しぶりです。



しかも立て続けに購入するとは…。
(* ´д`)(´д` *) ネェ...


ちなみに最近のパッケージは、こんな感じなのですねぇ。
(  ̄3 ̄) ホゥ...



旧型XTMの頃はビニール梱包だったのが懐かしい…。




お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
また次回も、お目にかかれますように~。  

Posted by いしやん at 07:47Comments(0)MAGPUL

2017年07月20日

Magpul XTM Hand Stop

最近は「Key Mod」や「M Lock」と…。



レイルシステムに代わる新規格の躍進が目覚しいワケですが。



いずれかは淘汰されるかもしれませんし。
( ̄~ ̄;) ウ~ン



しばらくは成り行きを見守ろうと、日和見を決め込んでいますよ。



最近、オサンになったのか…従来品に安心する保守派。



まだまだ、レイルシステムも大丈夫でしょ!
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ♪


…と言う事で…。



今更ながら「Magpul XTM Hand Stop」をゲット。



久し振りに購入した『LaRue』嬢のドレスUP用アイテム。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚ ヤホ~イ♪



フォアグリップに頼らない構え方も嫌いじゃないのです。



流行りとしては“過ぎた感”のある「XTM」ですけど。



それでも、身体に引き付け易くなるかも…と購入。



付属するパネルは合計で4枚。



初期型から進化して滑り止め加工が施されています。



以前の物と比較して、グリップ感が格段に向上していて凄いっす。
Σ(゚∀゚*) オォッ!!



さらに嬉しいのは、1スロット用が付属することですね。



カチッとパチっとパーツを結合できる“合い”の良さ



いつもながら気持ちが良いです~。
(σ´∀`)σ イイネェ~♥



樹脂系に特化するMAGPUL社の特徴ですよね。



MAGPUL社の製品を買うのは久し振りかも…。
Σ( ̄□ ̄) ...ハッ...! 




ご来場ありがとうございます。
またのご来場をお待ちしてますよん。  

Posted by いしやん at 07:47Comments(0)MAGPUL

2015年08月11日

AR/M4系のグリップを考えてみる。

『オラが1911』だとか『PTW M4』に現を抜かしつつもですよ。


ボクの軸足はあくまでGBB
ヽ(´∀`)9 ビシッ!





…という事で『LaRue AR』嬢をブラッシュUPっす。





ちなみに本日のお題はグリップ。


ポイントは親指と人指し指の間の肉厚。
アノネ... (ノ゚ー゚(; ̄□ ̄) エエッ?


それが薄いとAR系のグリッピングは最悪





これは、よく聞く話ではありますが、、、

ご多聞にもれず、ボクもグリップには右往左往してます。
ヽ(´Д` ;≡; ´Д`)ノ アワワ...


そこで、お気に入りの「MAGPUL MIAD」。
ヽ(゚∀゚ )ノ パッ♪


バックパネルとフィンガーチャンネルのモデュール化


これが最強の握り心地を演出するのでありますヨ。
Σ(゚Д゚*) オオッ!!


特にバックパネルの形状が秀逸なのですゼ。





でも、個人的には見た目が良くない。


なんだか妙に間延びした様に見えるのです。
(ノ´Д`)ノ ナンデジャ~!!


そこで全部取っ払って、一番シンプルな構成に。


こっちの方がARらしいスマートさがあるんじゃなかいと。
(* ´д`)(´д` *) ネェ~





本音を言えば、フィンガーチャンネルは残しておきたいトコロ。


でも、中指と薬指が上手く掛からないんですよ。
(-_-;) ナゼ..?


…なので、原状は見た目と実用性の折衷案。


でも、コレならTDグリップでもエエやん…みたいなね。
(  ̄3 ̄) デスヨ...ネ?


今更ではありますが…。


噂の「TamgoDown BG16」
アノネ... (ノ゚ー゚(* ̄ー ̄) ホゥ♪


話を聞くと、かなり良いらしい。


但しトリガーガードとの段差を解消する形状からか…。


カスタム系トリガーガードの取り付けは難しいとか、なんとか。
('~`;) ナヤマシィ...





うん、でも…そろそろ新しい出会いがあっても良いと思うんだ。


…買っちゃおうかな…。




お越しいただき、ありがとうございます。
またのご来場を心待ちにしておりますよ~。  

Posted by いしやん at 07:47Comments(4)MAGPUL

2014年12月16日

着せ替えこそがARの醍醐味。

一通り完成した『LaRue Mid AR』。


ですが、飽きもせずデコレーションを続けますヨ。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!





『民生AR』の素晴らしさは、、、

自分好みのパーツで構成出来るって事ですゼ。





“コレはBlock幾つだ”…とか、余計な縛りが無いって最高~。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ♪


まずはタクティコーな仕様を目指して…ですな。
(* ´艸`) ムフ♥





今更感満載の「MAGPUL AFG-1」


コチラを改めて新調しました~。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤホイ♪





ミッドレングスには絶対にコレが似合うと思ったのです。
( ̄∇+ ̄)v キラ~ン


昔は苦手だったモノに新しい価値を見出す。


ボクも随分と大人になったもんですな。
┐(´∀`)┌ ハイハイ





構え心地もバッチリ、グーっすわ。
(*`ー´)9 Yes!!





あとは「TD Battle Rail Grip」を取り付けて~。


…って、レイルに入っていかねぇし!


ちょっと力を込めれば…とか、そんな雰囲気は微塵も無いです…。
ナンデ...? 。・゚・(ノД`)ヽ('~`;) シカタナイヨ...


LaRueのレイルは幅が狭くて、隙間が少ないのです…。


それで「AFG-1」側面にある突起に引っ掛ってしまう様子。
Σ(T□T ;) ガ~ン...















あ~、もう!チクショウ
(ノ*`皿´)ノ ガッデム!















こうなったら、突起の無い「AFG-2」を探すしかないじゃない。
(A;´~`) ソウナノ...?


でも、「AFG-2」は小さくて見た目のバランスが悪そうですし…。


やっぱり、何も付けない方が良いのかしら。
( ̄~ ̄;) ウ~ン


しかし、見事に目論見が外れるとは…。


こんなヘマは暫くやらかさなかったのに~。


無性にイライラしちゃいますよぅ。
ヽ(´Д` ;)ノ ハゥア...





それにしても…どうしましょう、この「AFG-1」。
┗(-_-;)┛ ドウシヨウ?




立ち読み、覗き見、ありがとうございます。
また次回も、お立ち寄りくださいませませ~。  

Posted by いしやん at 07:48Comments(2)MAGPUL