プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2017年01月30日

FirstSpear 9mm magazine pouch そういえば…。

先日、購入した「FirstSpear 9mm magazine pouch」



やっぱりハンドガン用マガジンポーチはカイデックスが安心。



オープントップでも、テンションにより保持できるという機能も然り乍ら…。



いかにも“ケース”って雰囲気が格好良いですよねぇ。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ ) ダヨネェ!!


それでも、汎用性の低さがカイデックスの難点



…そんな風にも思っていましたが…。



無事に『1911』系の45マガジンも収めることができました~。
(*´∀`)9 ヨッシャ!!



以外にも程よいテンションで、固からず緩からずな絶妙なフィット感。



うん、これは良いモノだ。
(´∀`*) ウフフ...♪




ご覧いただき、ありがとうございます。
また次回もお立ち寄りくださいませ~。  

Posted by いしやん at 07:46Comments(2)FirstSpear

2017年01月23日

TangoDown Rail Grip (BP-4) FDE

赴任先でのミッションが滞り、本社でお説教。
(。´゚ェ゚)。´_ _) ショボ~ン

若い頃から他責は駄目だと教え込まれてきましたが…。

人の力が及ばぬ事まで自責せよと言われても…ですねぇ。
((((((((((((*ノノ) ヒドイワ~ッ!!

つまり…それは僕へ神になれと言っていることに等しいワケです、はい。

…さぁ、今日も元気に、はりきって参りまっしょ~い!!
(ノ*`Д´)ノ ウリャ~!!


さて、「Rail Grip w Pocket (BP-4S)」に続くFDEアイテム。



「Battle Rail Grip (BP-4)」をGetですね。
(*´∀`)9 Get!!



ご縁に恵まれず、半年以上も間が空いてしまいました…。



それでも、これで定番のモノが各々1枚ずつ揃いました。



相変わらずのTangoDown好きなのです。
(* ´3`)゚.:。+ ♥ン~ッマ♥


取り急ぎ、まずはコチラも加工から。



市場に品薄感がある中、ちょっと勿体ない気もしますけどね。
(A;゚∀゚) タシカニ...



ボクの『Mk18』姫には、LaRue社製「LT752-E」を装着しています。



「LT752-E」はライトをオフセットさせる便利なパーツなのですケド…。
ヾ(゚∀゚*)人(*゚∀゚)ノ ステキ♪


そのままでは「M620」の支柱が抵触し、レイルグリップが納まりません。



そこで、その接触する箇所をカットするワケです。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!!



『Mk18』姫とのマッチングには必須の作業なのです。



この作業も今回で二回目ですし…。



ゴリゴリと削ってまいります。
(♯ `д´)σ ゴリゴリ!!


何とか無事に作業は完了。
(ノ´∀`)ノ デキタ♪



FDEカラーは作業の粗が目立つので、嫌な感じ。



隠れてしまう部分ですけど、気になります。



あらためて、リューターで整え直したいと思います。
(*`ー´)9 ヤルゼ!


装着感はどうかと言えば…。



ライト支柱とのクリアランスも、ハガキ一枚分でバッチリ。
(A; ´∀`) ホッ...



できれば予備として、加工前の物がもう一枚欲しいトコロです。



でも最近は…なかなか手に入らないんですよねぇ…。




お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
またのお越しを、お待ちしておりますよ~ん。  

Posted by いしやん at 07:46Comments(0)TangoDown

2017年01月11日

Railed Shorty.45 なんですか?この手戻りは。

タクティカルな趣を身に纏う『Railed Shorty.45』。



まさに理想のコンパクト45を作ることができました。
(*´∀`)9 Yes!!



「SF X300」の装着も完了、大事なコレクションの仲間入り。



これから色々なシーンで使っていこうじゃないか!



ようやく得た充足感に浸りながら、お酒をチビチビ。
ヒック... (*  ̄∇ ̄*)ノ[Ц・゚・。


…と思った矢先、まさかの手戻りっす。
ヽ(´Д`;)ノ アゥア...



こんな落とし穴が最後に残っていたとは…。



なんと、グリップ・ウェイトの入れ忘れという痛恨のミス。



自分自身の『1911』への愛を疑いますねぇ。
(o`Д´)=◯)`ν゜)・;' グハッ!


しばらく間が空いていたということもありますケド。



G10グリップを再塗装する際、ウェイトを別に保管したのを忘れてました。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ...



平日は単身赴任で名古屋に赴いていることもあり。



そのまま忘却の彼方に追いやっていたようです。
テメェ!! ヾ(*`Д´)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ No~


思い起こせば、やけに軽いなぁ…とは思ったんですよ。



ふと、残されたパーツを見付けた時の間抜けさときたら…もう。
Σ(゚ロ゚*) ...アッ...



WA系1911に「X300」を装着するのは地味に面倒くさいのです。



それでも目指す頂はすぐ其処ですから、チマチマとやり直し。
(。´゚ェ゚)。 モゥ、スコシ...


なんだかんだと、『Railed Shorty.45』に手を掛けて2年近く。
( ̄~ ̄*) ウ~ン



これで完成と相成ります
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤホ~イ♪



それにしても、月日の流れるのは早いもの。



というか…単身赴任してなきゃ、もっと早く完成したんじゃないかと。






拝啓、本部長さま。

そろそろボクを本社に帰してください…。
(; ´」Д`)」 オォ~イ




ご覧いただき、ありがとうございます。
また次回も、ぜひお立ち寄りくださいね。  

Posted by いしやん at 07:48Comments(2)1911 / Railed Shorty.45 (WA)