プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2009年12月22日

『COMTACⅡ』とレフティの相性は?

さて、
ミリブロガーでもあるチョロッパーさん。
《B:PLATOON》→http://chopper.militaryblog.jp/

そのチョロッパーさんから譲り受けた『COMTACU+2161』ちゃん。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ カッチョイイ〜!

レプですが、集音機能も付いた優れモノ。
(´3`)/ イイモノダ...

見てるだけでも、
テンションがグイグイ上がっちゃいます。
┗( ̄∀ ̄)┛グイグイ!

んがっ!

取付け場所を探して格闘中っす…。
『COMTACⅡ』とレフティの相性は?

僕は左利きなんすがぁ。
(*´▽`*)ノ゛ レフティッス!

レフティな人間にとって基本的に、
世の中は…、生き易くは作られておりません。
。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) ヨチヨチ

急須にハサミ、PCのテンキーに、電車の自動改札…etc.。
( `д´)σ キリガナイ...

ミリ物ではボルトアクションやリボルバー。

果ては、あの『M4』様ですら…、
み〜んな右利き用に作られています。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ チキショ〜!


んで、この『COMTA』ちゃんも、、、
マイクが左側から出ちゃってます〜。
(" ̄д ̄) オ、オマエモカ
『COMTACⅡ』とレフティの相性は?

んがっ、所詮はトイガン、
実銃ほどの爆音を心配する事もなく、さほど影響はなさそうです。

そして、この通話スイッチ

ストックと干渉するので、右肩側に付けたいのですが〜。

右肩側に付けたいんすが〜!?
Σ( ̄□ ̄; ハッ…!

普通に右肩側に付けるとこうなります…。
Σ(T □ T; ガ〜ン...
『COMTACⅡ』とレフティの相性は?

これじゃ、スイッチが上手く押せませんよ〜!
U+256C。_。)U+256C゚Д゚) ゴラァ

かと言って、上下を逆さまにするとコードが邪魔ッス。。。
ゞ( ̄∇ ̄;) ヲイヲイ、ジャマダヨ...

タイラップか何かで巻きましょう…かね?


レフティにとって、、、
世界ってのは、意外に不便に作られてるもんですよ。
(* ´Д`*)=3 ナレタケドネ...

もう慣れっこですけどねっ!
・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!

装備はトライ&エラーが基本ですな…。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハ〜

今日もお越し頂き、ありがとうございます。
また明日も宜しくお願いしまっす〜。



同じカテゴリー(装備品)の記事画像
小物をアレコレと…。
CRYE AirFrame (7) ヘルメットカバー装着。
CRYE AirFrame (6) FMA社製も買ってみた。
CRYE AirFrame (5) TMC社製 Ver.2017のサイズ感。
CRYE AirFrame (4) Helmet Cover Cutoutとの相性は。
CRYE AirFrame (3) ついに完成。
同じカテゴリー(装備品)の記事
 小物をアレコレと…。 (2018-03-12 07:53)
 CRYE AirFrame (7) ヘルメットカバー装着。 (2018-01-09 08:45)
 CRYE AirFrame (6) FMA社製も買ってみた。 (2018-01-05 07:46)
 CRYE AirFrame (5) TMC社製 Ver.2017のサイズ感。 (2017-12-19 07:46)
 CRYE AirFrame (4) Helmet Cover Cutoutとの相性は。 (2017-11-30 07:51)
 CRYE AirFrame (3) ついに完成。 (2017-11-24 08:37)
Posted by いしやん at 13:56│Comments(10)装備品
この記事へのコメント
どもども!ちわっす!

スイッチ部分はネジを外せばクリップだけ180度回転して固定できますよ!

たしか内側の2本かな?

自分は無線機が背中なので写真の様にヘッドセットのコネクタが下で使ってます。

でもマイクのボタンは外側ですよ~

最初からそうだったかも・・・(笑
Posted by MOGURAMOGURA at 2009年12月22日 14:09
これ本物なんですか?
Posted by え at 2009年12月22日 14:10
嫁がせたコムタックちゃん!

楽しんで頂いてウレシイっすヽ(^^)


私も180度回転するなんて知らなかった〜(゚Д゚)
Posted by チョロッパー at 2009年12月22日 15:02
> MOGURA さん
どもっ!こんちはッス。

良い事を聞きましたっ。
ありがとうございま〜す!

やっぱりスイッチは外側ですよねぇ?

スイッチの、インプットとアウトプットの方向が変えられない様なので、右肩側に付けるとコードがグルグルしちゃいます。(笑
(。><)/

今夜、家に帰ったらチャレンジしてみますね〜。

ありがとうございま〜す。
Posted by いしやん at 2009年12月22日 15:57
> え さん
レプリカですよ〜。

表現が判り難かったかもしれませんね。
m(._.)m スンマセン...

本文を一部抹消&加筆しました。

本物は高くって手が出せないですよ。

欲しいですけどねぇ。
Posted by いしやん at 2009年12月22日 16:04
> チョロッパー さん
おかげさまで、チョ〜楽しんでますよ〜。(笑

家では通信相手が居ないのが寂しいっすが。。。

あっ、そうそう、
サウンドトラップでしたっけ?
『WA M4』で試すと凄いという…。

まだ試してないので、今夜辺り…やってみまっす。
( `▽´)ゝ ビシッ!
Posted by いしやん at 2009年12月22日 16:11
チャレンジしてみてくださいな~

少しクリップとスイッチがズレますが自分のは180度回転しましたよ!

クリップの内側のナットが面倒ですが・・・
Posted by MOGURAMOGURA at 2009年12月22日 16:27
> MOGURA さん
早速、やってみます〜。

基本、不器用なんで…、
どうなる事やら…。
Posted by いしやん at 2009年12月22日 16:47
初めまして
自分もこの前購入しましたw
装備が増えるっていいですよねぇ~
Posted by きつね@18 at 2009年12月22日 16:57
> きつね@18 さん
こちらこそ初めまして~。
コメントありがとうございます!

こういう周辺機器が増えるのって、
嬉しいですよね!!(o^-')b ネッ!

毎晩ニタニタしてます~。(笑

こんなBlogですが、今後とも宜しくです~。
Posted by いしやん at 2009年12月22日 17:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。