プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2012年07月12日

ODA 華麗にキメたいトコロ。

ここ暫く、、、


ボクのハートをがっちり掴んで離さないキーワードがあるんスよ。





それが「ODA」




所謂、「Operational Detachment-Alpha」。




もうね、その存在にキュンキュンしているワケですわ。
(* ´Д`*) キュンキュン
ODA 華麗にキメたいトコロ。

まぁ、ゼネコン職員としては、、、


「政府開発援助」の方がシックリきますが。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ






おっと、コチラは「Official Development Assistance」ですか。
ナメンナヨッ! (o `Д´)=◯)`ν゜)・;' フガッ!!












軽く調べた所に拠ると。。。



「ODA」とは、ヤンキースの特殊部隊群の一角。






“グリーンベレー”の愛称が有名っすわな。
ヽ(* ^∀^)ノ パッ☆
ODA 華麗にキメたいトコロ。

「SEALs」みたく、若者っぽいカチコミッチ&ぶっ飛びッチではなく、、、
-=≡ヘ(* `Д´ )ノ トチュゲキ~!!




割と年齢層は高め。




階級もソコソコで、「知的派係長」から上の立場な感じ。
( ̄∇+ ̄) フッ








そんな立ち位置からか。。。



現地治安維持部隊の育成も重要な任務なのだとか。
アノネ・・・(ノ゚ー゚(*  ̄3 ̄) ホウ...
ODA 華麗にキメたいトコロ。

ソレって、、、


ボクらが、現地のローカル建設企業と共に汗を流す事と同じ。





「ODA」…やっぱり、ゼネコンと通じるナニかが…。
ゞ( ̄∇ ̄;) ヲイヲイ










そんな「プロパガンダ的な要素」を含みつつも。。。




…とは言え、バリバリの最前線スタッフ。






そりゃ人気も高いってもんスよ。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノステキ♪









「ミリスタイル」には無縁でしたが。。。



何だか、胸の高まりと共に感じる「恋の予感」。
Σ(`□´ノ)ノ マジッ!?




お読み頂き、ありがとうございます。
またの機会も、宜しくお願いします。




同じカテゴリー(装備品)の記事画像
小物をアレコレと…。
CRYE AirFrame (7) ヘルメットカバー装着。
CRYE AirFrame (6) FMA社製も買ってみた。
CRYE AirFrame (5) TMC社製 Ver.2017のサイズ感。
CRYE AirFrame (4) Helmet Cover Cutoutとの相性は。
CRYE AirFrame (3) ついに完成。
同じカテゴリー(装備品)の記事
 小物をアレコレと…。 (2018-03-12 07:53)
 CRYE AirFrame (7) ヘルメットカバー装着。 (2018-01-09 08:45)
 CRYE AirFrame (6) FMA社製も買ってみた。 (2018-01-05 07:46)
 CRYE AirFrame (5) TMC社製 Ver.2017のサイズ感。 (2017-12-19 07:46)
 CRYE AirFrame (4) Helmet Cover Cutoutとの相性は。 (2017-11-30 07:51)
 CRYE AirFrame (3) ついに完成。 (2017-11-24 08:37)
Posted by いしやん at 07:12│Comments(10)装備品
この記事へのコメント
ODAも時代とともに装備が変わっていきますからねぇ。いつまで追いかけるのかが問題です。自分はマルチのコンパンが見つかればコンプって事にしようと思っていますが、それがなかなかサイズに拘ると出て来ません。
Posted by mick_marsmick_mars at 2012年07月12日 07:59
ついに始動ですか!!



やはりこういうのは身近にお手本的な方がいるとホントやりやすいですね。


沖縄駐留のODAとか希望です(笑)
Posted by DEVGRU♯2DEVGRU♯2 at 2012年07月12日 10:52
GB、いいですねぇ~!

沖縄トリイステーション的に!
Posted by midturbo at 2012年07月12日 11:52
> mick_mars さん

こんちは〜。

ミリタリスタイルは、それがありますよね。
(A;´д`) ウーン...

何年の何処の部隊の、どの作戦とか…。

聞いているだけで、軽くパニックに。(笑

なので、「っぽい感じ」を目指そうと思います。
ヽ(* ゚∀゚)ノ パッ


パンツのサイズの件、リフォーム屋を紹介しますヨ〜。
Posted by いしやん at 2012年07月12日 16:46
> DEVGRU♯2 さん

こんちは〜。

珍しく、ミリタリスタイルに惹かれてますヨ。

何せ、「ODA・政府開発援助」ですから。(笑
シツコイ! (o `Д´)=◯)`ν゚)・;' アベシ!!

mickさんのアイテムをチラ見する毎日ですヨ。

「沖縄ODA」もチェックしてみます。
(*´艸`) ウフフ...


そうそう、AGITOにて「ガスブロ祭」(10/6)を開催します。

WOK担いで、遊びに来て下さ〜い。
Posted by いしやん at 2012年07月12日 16:56
> midturbo さん

こんちは〜。

良いですよね!

とりあえず、チマチマと装備を集め始めました。
(* `艸´) グフ


そうそう、昨日「EOTech555」が28,000円で落札されてて、ビックリしました。(笑

アレは「マリーン装備」ですが、欲しかったなぁ。
(ノ´д`)ノ アーン...


ところで、AGITOにて「ガスブロ祭」を開催(10/6)します。

サバゲ復帰戦に如何ですか?
(* ´∀`)ノ゙ イラッサーイ♪
Posted by いしやん at 2012年07月12日 17:03
渋いですよね~GBの方々。

髭もアレなんですが、中年的なアレでちょっと恰幅の良いおじさんとか素敵ですw
Posted by KAMKAM at 2012年07月12日 18:54
> KAM さん

おはようございます。

そうなんです。

最近、ボクも太ってきちゃって…、

そういうトコにも親近感を感じるという。(笑
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

とは言え、ヤンキースの恰幅の良さは、ジャポネとは比較になりませんが。。。
Σ(´д`ノ)ノ ナニソレッ!?
Posted by いしやん at 2012年07月13日 09:05
おっ!!いしやん君もついにミリに走るんですね~
お待ちしてました~ψ(`∇´)ψ

小隊規模でタスク組んで、そのうちアフごっこやりましょ!

あっ、GB企画はすいません。。
自分の購入した時には御仲間にいれてくだされ…(´Д` )
Posted by ALOHA at 2012年07月13日 14:10
> ALOHA クン

こんばんは。

突っ走りますヨ〜。
(*´艸`) ムフ

装備が全取っ替えで、財布の負荷がMAXですが…。(笑

揃ってきたら、スクアッド宜しくネ。
(*^ー')b ネッ

しかし深いわ、ODA。
Posted by いしやん at 2012年07月13日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。