プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2016年04月18日

『M733』 やっぱりWA純正品は偉大だ。

時間を見つけては『M733』を改修しています。
(。´∀`)。 チマチマ...



今回はハンマースプリング



暫く140%(WA純正対比)のハンマースプリングを使っていました。



…と言うか、コレがBomber社の純正仕様だったりするワケですが。



諸々の状況を鑑みてWA純正品に交換することにしました。
(ノ゚∀゚)ノ ウリャ!


作動面では140%でも特段は問題なかったものの…。



スプリングが効き過ぎる事がネックでした。
( ̄~ ̄;) ウ~ン



実はハンマーダウンの状態でもノッカーを前に押し出してしまうのです。



じゃあ、それがどんな悪さをするか…ですが。
アノネ... (ノ゚ー゚(; ̄□ ̄) ナヌッ?



ハンマーダウンさせると、マガジンの挿入ができなくなります。



何故なら押し出されたノッカーがバルブと抵触するからです。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アワワ...

(※ 写真はWA純正品に交換した後のノッカー位置です)


何だそんな事か、という意見もありますケド。
ゞ( ̄∇ ̄;) ヲイヲイ



でも、マガジンを挿す度にハンマーをコックしなきゃいけない。



それが万度、永遠に続くワケですよ。



そんなの…ボクは嫌ですね。



ハンマーダウンしたからって、マガジンが挿せないのは絶対におかしい。
(ノ´Д`)ノ ダメェ~!!






しかも、ノッカーがバルブに抵触するということは…。



つまり、それだけ暴発のリスクも高くなります
Σ( ̄□ ̄;) ...ハッ...!



それは非常に危険なことです。
┗(-_-;)┛ マズイ...


海外と比較して低圧なガスを使うのが日本国内でのルールです。
(*`ー´)9 デス!!



高圧ガスに対応した高レートのハンマースプリングが必要かは疑問。



そもそも国内規格のガス圧に合わせた開放力があれば良いのです。






必要な開放力とストローク長を満たしつつ、かつ高圧下では叩けない。



それがWA純正スプリングの良い所かと。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!



そうボクは思うワケです。
(o^ー')b ネッ!


さて…手順は省きましたが、ハンマースプリングをWA純正品に交換。
ハブクナ!! ヾ(*`Д´)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ No~



マガジンを挿入した際にも上の写真の様にクリアランスができました。



これで、不要なストレスともサヨナラです。
(A;´∀`)=3 ホッ...



内部パーツはWA社製に絶対的な信頼感がありますネ。
ヽ(* ゚∀゚)ノ パッ♪




お読みいただき、ありがとうございます。
また次回もお越しくださいますように~。





同じカテゴリー(M733 【WA / Prime】)の記事画像
『M733』 ダストカバーを交換。
『M733』 バレルエクステンションの交換。
『M733』 バレルエクステンションをGET。
『M733』 分解してみれば犯人はオマエか。
『M733』 とりあえず現状確認。
『M733』 セイフティはコレで良し。
同じカテゴリー(M733 【WA / Prime】)の記事
 『M733』 ダストカバーを交換。 (2017-06-01 07:46)
 『M733』 バレルエクステンションの交換。 (2017-05-29 07:48)
 『M733』 バレルエクステンションをGET。 (2017-05-08 08:21)
 『M733』 分解してみれば犯人はオマエか。 (2017-05-02 09:04)
 『M733』 とりあえず現状確認。 (2017-02-28 07:48)
 『M733』 セイフティはコレで良し。 (2016-12-28 07:47)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。