プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月30日

M4 ソレでも『Mk18』

念願の「Daniel Defense RISⅡ」。
(〃▽〃) キャー♪





えぇ、敢えての「黒(BK)」で御座いました。






諸兄からは、「何で黒にしてん?」と言われて、散々でしたケド。。。
( ゚д゚)、ペッ


だって、やっぱり「黒」が格好良いじゃん?…とか。






「RISⅡ」と言えば、「FDE」が大勢を占める中…。


「黒(BK)」って、ある意味“レア”じゃん?


…なんて思っちゃう天邪鬼だから、とか。
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャ







そんな単純な理由で御座いますヨ。








…ただ…果たしてやな。。。


『Mk18』と呼んで良いものかが、悩ましいトコロです。
( ̄~ ̄;) ウ~ン


そんな悩みを吹っ飛ばしてくれたのが、このラベル(↑)。


“MK18 Rail Interface System Ⅱ,(RISⅡ) BLACK”の表記。
Σ( ̄□ ̄; ハッ…!







なにせ、ボク自身、、、

『Mk18』の冠は「FDE」だけかと思っていましたから。








実は「黒(BK)」でも、名称は変わらずなんスね。
...Σ(゚ロ゚*) マジッスカ!?




コレは嬉しい発見でした。
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤホ~イ♪






【イベント告知!】
「ガスブロ祭 in AGITO(2012.10.06)」
※↑イベント告知記事へリンクします。




お越し頂き、ありがとうございます。
また次回も、お読み下さいな~。  

Posted by いしやん at 07:18Comments(2)Daniel Defense

2012年07月07日

Mk18 mod1 物欲が満たされましてん。

散々、引っ張ったにもかかわらず。。。



組み込んでしまえば、あっという間。
ヽ(*゚∀゚)メ(゚∀゚*)ノ ガッタイ!






作業工程なぞ、撮る間もなく完成です。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ


変わらない様で、全然違う。




そんな、「自己満足の極致」
ヽ(´∀`)9 ビシ!!













ココだけの話。





一瞬でも、「レプと代わり映えなくネ?」


…とか、神をも恐れぬ感想を抱きましたが。
(A;゚∇゚) ナハハ...


本音を言えば、ホンモノとレプリカの違いなんて紙一重
Σ(´д`ノ)ノ エエッ!?




採寸すれば、形状は忠実にトレース出来るワケで。。。







今や、昔ほどの差はないッスよね。
┐('~`;)┌ 「ザンネン」デスガ...







台湾や香港製に至っては、仕上げはホンモノより綺麗な程。
(" ̄д ̄) シカモ、ビックリプライス...


当然、作り手の“思想”といったモノは、、、


ソコには内在し得ないワケですケド。
( ̄~ ̄;) ウ~ン












思うに、こういうのって「雰囲気アイテム」ですから。










どちらに立つか、どちらに大切なお金を費やすかは、、、


あくまでも、趣味趣向の話ですゼ。
ゞ( ̄∇ ̄;) ヲイヲイ


とは言え、ソレはソレ。






いずれにせよ、、、


ボクの所有欲は完璧に満たされましたもの。
(*´艸`) ウフフ







なんの不満もありませぬ。








ただただ、イイわぁ~、デスヨ。
ゝ( ´∀`)メ(´∀` )ノ イイネ♪


そして熟成と共に、、、


じわじわ実感させてくれるナニカがあるハズ。




ゆっくり、その日を待つ事としましょう。







今はただ、「充実感」と「虚脱感」に身を委ねておりまする。
(*  ̄□ ̄) ボ~





お読み頂き、ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしておりますヨン。  

Posted by いしやん at 07:47Comments(6)Daniel Defense

2012年06月30日

M4 人はソレを「愛」と呼ぶ。

遂に御開帳と相成りました、「Daniel Defense RISⅡ」どす。







しかも、“FDE”ではなく“BK”カラー
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ








大物は大物なりの登場の仕方があると言うか。。。



一年越しのオーダーが、ようやく実現。
ウレシ~ 。・゚・(ノ∀`)ヽ(゚Д゚ ) ヨチヨチ


待った分、喜び、感慨ともにヒトシオ。







まさに、「焦らしは最高の愛撫」であると!
(ノ*`Д´)ノ ドーン!





…そんな悦びにも開眼。





更なる「大人の階段」を上っちゃいました
(*ノ∀ノ) イヤン


入荷の知らせを受け、、、


引き取りに行ったアノ日の事は、永遠の思い出
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ






何をか云わんや。。。









憧れの彼女と、、、


初めてのムフフな夜を迎えるドキドキ感。
ゞ( ̄∇ ̄;) ヲイヲイ








手と手が触れ合う度に、、、


キュンキュンしちゃう帰り道。








この高鳴りが、、、


永遠に続きますように~な、ヒト時でありましたヨ。
(* 艸`) ムフフ...


さてさて、ひとしきり撫で回して満足しましたネ。。。





これで、もう心残りはありません。
(´∀` *) ウフフ...





あとは行くのみ!
ヽ(´∀`)9 ビシ!!




いよいよ組み込みっすヨ~。





…って、明日から2泊3日で出張なんスよぅ。。。
(ノ´Д`)ノ ア~ン






コレも、一つの「焦らしのカタチ」っすか…?





お読み頂き、ありがとうございます。
またのお立ち寄り、お待ちしておりまっす。  

Posted by いしやん at 07:48Comments(0)Daniel Defense

2012年06月28日

M4 「Daniel Defense」を御開帳。

個人的にはデスネ。


このまま、「箱入り娘」にしておきたいトコですが。。。








そうも言ってられませんので、「御開帳」ですヨ。
(゚∀゚ *≡* ゚∀゚) ドキドキ...ワクワク...


…と、そうこうしていたら、「ヒゲのおじさん」とコンタクト。
Σ(`□´; ) コンタクトッ!







パッと見は優しそうなのに、眼光は鋭いッスね。










まるで、、、


「箱を開く、その覚悟はお前にあるのか!?」


…と、そう試すかの如く、コチラを見据えております。











オーイェー、モチロンあるともさっ!
(* ^ー')b Definitely yes!










「ホントに、ホント…?」
(* ̄ー ̄) ン...?


えぇっ??






そんな事を言われるとなぁ、ちょっと迷っちゃうなぁ







はてさて、、、困った、どうしよっかなぁ…。
オラァ! ヾ(*`Д´)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ イヤ~ン











いやいや!



事ココに至っては、是非にも及ばず!!
ヽ(*`ε´*)9 ビシッ!!


Oh yeah! Light my fire, sweetie!






迷いなんて、ATMで綺麗さっぱり捨ててきたゼ。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハ...








“Shove it up your ass!”ってなもんです。
( ゚д゚)、ペッ






では、、、オープン!
(ノ`∀´)ノ トゥッ


なんと見目麗しい佇まい。。。







…って、「黒(BK)」かよ!!
(# `д´)σ ヲイ!








ええ、「黒」ですとも。








「敢えての黒」で御座いますヨ。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ





お立ち寄り頂き、ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしておりまっすヨ。  

Posted by いしやん at 07:17Comments(2)Daniel Defense

2012年06月24日

Mk18 mod1 いよいよ「真打ち」登場ッス。

「自分追込み漁」の再開です。


…と言うよりは、より『Mk18』らしさを追求しようかと。








所謂、ディテールUPってヤツですわ。





“重箱の隅”と言うには、大物に過ぎますケド…。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハ...


まず『Mk18 mod1』と言えば、 「Daniel Defense」











そして、「Daniel Defense」のフラグシップ・モデルと言えば、、、






…やっぱし、コレかと。









やらかしました!


「Mk18 Rail Interface SystemⅡ」っすわ。
(ノ`∀´)ノ ドーン!


流石に、“ココまでやるか?”とは思いましたケド。。。
( ̄~ ̄;) ウーン...









ココをやらずば、ドコをやる!?
ヽ(*`ε´*)9 ビシッ!




満足出来ないナニカが、確かにソコにあるならば。。。




敢えて行くのが、ヲトコっすよ!
┐('~`;)┌ ハイハイ


もうね、気分は最上階に挑む勇者な心持ち






「ラスボスを倒しに来たぜ、ベイベッ!」って感じデス。
ゞ( ̄∇ ̄;) ヲイヲイ









このテンションは、ヤバイデスネー。
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ










なんにせよ、、、


これでホントに、「自分追込み漁」も幕引きの予感。
(*´艸`) ウフフ...






お読み頂き、ありがとうございます。
また次回も、宜しくお願いしまっす。  

Posted by いしやん at 07:12Comments(8)Daniel Defense