プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年02月28日

TACTICAL TAILOR 5.56 Single Mag Pouch

TACTICAL TAILOR (タクティカル テイラー)、略称はTAC-T。



その名を聞くと、何となく郷愁を覚えます
(´∀`*) ウフフ...



今やCRYEやTYRなどが業界を席巻してますけど。



当時、TAC-Tも颯爽と業界に現れたキラ星のような存在でした。



ミリタリ仲間がこぞってTAC-T製品を求めていたのが懐かしい。
ゝ( ´∀`)メ(´∀` )ノ ナツカシ♪


そんなTAC-Tですが。



今も業界トップランナーの一員であるのもスゴイ。



沢山のロングセラー商品を生み出してますし。



ミリフォトへの露出も多く、人気の根強さを感じます。



…ということで、TAC-T社製「5.56 Single Mag Pouch」
(ノ´∀`)ノ ジャン♪


カラーはRG (レンジャーグリーン)です。



EAGLEとは一線を画した路線と言いますか…。



武骨なEAGLEに対して、オサレなTAC-Tというイメージ。
(* ´艸`) ムフ



カッチリと作り込まれてスマートな雰囲気がありますね。



今回はMBAVに合わせるために入手しました。



近頃は使うことも稀になりましたが…。



初めて手にした本場のミリタリアイテムということもありまして。



なんだかんだと理由を付けて手放せないRGカラーのMBAV。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



愛着というより、固執に近い感情かもですが。



そういうワケで、物欲リストに常駐するRGカラーのアイテム。



いやぁ、やっぱり良い色です。



さて、ポーチは深さがあり、マガジンをしっかり保持できる反面…。



リアルサイズのマガジン以外は、スペーサーを入れるなどして嵩上げが必要です。
(" ̄д ̄) シカタナイ...


話は変わって、裏側の連続したモールディングにTAC-Tの思想を感じます。



本体側とポーチ側のモールにバンドを互い違いに通してポーチを固定するPALS規格。
(  ̄3 ̄) フム...



多くのポーチは等間隔にモールを配置しますが、TAC-Tではモールが連なっています。



モールを連続させることで、任意の高さにポーチを配置できるよう設計されています。



スタイリング的には満点のポーチですケドも。



MAGPUL社製「Magazine Assist」との相性は最悪
(ψ`皿´)ψ グググ...!



ポーチの入口がタイトなので、バンドが縁に引っ掛かります。



Mag-Assistを使わないか、P-MAG専用ポーチとして割り切りますか…。



…とは言え…見た目が素敵な分、余計に残念かも。
( ̄~ ̄;) ウ~ン




ご覧いただき、ありがとうございます。
また次回もお立ち寄りくださいませ~。  

Posted by いしやん at 19:23Comments(0)Tactical Tailor