プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年08月31日

拝啓。MAGPUL様

※先程「公開登録」した記事が、何故かUPされませんでしたので、
削除の上、「再度登録」致しました。。。(" ̄д ̄) ナゼ?

凄い雨ですね。久々に台風が東京を直撃しそうです。
今日は、上司の計らいで、定時前に帰宅です。
ヽ(○´3`)ノ ヨカッタネ

『MAGPUL AR』様に付けてるパーツなんですが…。

《MAGPUL-PTS MAID Grip Full Kit》




この余ったグリップパーツ…、どうしたもんかと…。

『MAID Grip Full Kit』のセット内容ですが…。
グリップ本体が2個。。。 (○´3`) オトクダネ
バックパネル(大中小)が3個。。。。 ヾ( ̄◇ ̄)ノ マヨウネ
グリップ底蓋が1個。。。 (  ̄3 ̄) ケチ
トリガーガードが1個。。。 ゞ( ̄∇ ̄;) プラスティック~

計算しますと…、( ゚д゚) アレ?
ほぼグリップ2個分じゃ~ん。゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

足りないのは、「底蓋」だけ。 ( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?



で、余ったパーツでどうしろと?

どうしろと言うのですか?MAGPUL様?

困るな~、こんな事じゃ。ヾ(*`Д´*)ノ"

ここから、もう一本 M4を作っちゃう位の
モチベーションはありますよ?
(o ̄∇ ̄)=◯ ファイト~!

だ・か・ら、困ります~。。。 ( ̄~ ̄;) ウ~ン

…………………………ヽ(○´3`)ノ ネットサーフィン

お、「底蓋」だけ売ってるじゃん? -(ノ゚Д゚)ノ オッ?

しかも、「メタル製」ですか? ( ̄○ ̄) ホゥ~...

…(゚Д゚≡゚Д゚) エ~ット、エ~ット…、エイ!

∩ヽ(´∀`) ポチッと…。

あぁ、 ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
「スパイラル」…。

やっちゃった以上、
「せめて、嫁の帰京前に届いてほしい。」
と、願う僕なのでした。 ヽ(´Д`;)ノ タノム

こんな記事ですが、最後まで読んで頂き、
いつも ありがとうございます。
また次回もお越し下さい、ね?  
タグ :MAGPULM4AR

Posted by いしやん at 17:12Comments(2)MAGPUL

2009年08月30日

WA M4A1 CQB-R 物語(後編)

《Western Arms M4A1 CQB-R》


さて、 「前回の続き」 、、、です。

パーツ先行購入による、
「自分 追い込み漁」を展開する事、約半年。。。(´~`;)

ようやく手に入れた『WA M4A1 CQB-R』様…。(///∇//)

が、、、
「どう自宅に密入国させるか…。」 (; ̄□ ̄)

それが最大の問題でした。。。 ┗(-_-;)┛

しかし、困った時は、
普段通りがイチバンです。
鉄則です。 (σ ̄ー ̄)σ テッパン テッパン

いつものように…、車のトランクに潜んで頂き…、ヽ(´ー` ) マッテテネ

深夜に国境(玄関)を越えて頂く事にしました…。
-=≡ヘ(* - -)ノ

ま、同じM4系ですから…ね。

何気なく飾っておいて、
「前から持ってたよ」と言い切れば、、、
嫁の眼には同じモノとして映るに違いない…ハズ。

楽勝、楽勝ですよ。 ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


翌早朝、書斎でM4 様を弄り倒していたトコロに…。嫁が起きてきました。

「それ見た事ない…。」 (ー'`ー;) ムム...
…そんな事ないでしょ? (; ̄ー ̄) ...ン?

「そんな音するの見た事ない。」 ( ̄~ ̄;)
いやいや、ちょっと改造したのよ。 | ̄з ̄)ノ

「新品の匂いがする…。」 ヾ(゚Д゚ )ノ
…に、匂いですか…。…そう、オイルだよ! (;´▽`A`` スルドイネ

「ふ~ん…」 (  ̄3 ̄)

と、やり過ごせました…。
ε=( ̄。 ̄;A フウ…



その日は、出掛ける約束でしたので…。

僕が用意をしている間に、ベビーカーを積み込んでおこうと、、、
嫁が車のトランクを開けました…。

…ハッ!Σ(´д`ノ)ノ ダメ!

そう…、全てがバレました。。。
シャーヾ(╬ `Д´)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ No~!

ええ、あれは初夏の出来事…でした…。

…今回の教訓、
空き箱は捨てましょう…ね。

いつもお読み頂き、ありがとうございます。
是非、次回もまたお会いできる事を!  
タグ :WAM4EOTECH552

Posted by いしやん at 17:12Comments(10)M4 【WA】

2009年08月29日

WA M4A1 CQB-R 物語(前編)

《Western Arms M4A1 CQB-R》


仕事でも、プライベートでも、何か大きな目標に対しては…、
「自分 追い込み漁」がモットーです。
( ̄∇ ̄*)ゞ

「ミリ物」においては、自分自身を囲い込むために…、( `Д´)
こつこつと、パーツを買い集め…、
 

 

 

「後には退けない」状況を作る事。

それが、ミリ物における「自分 追い込み漁」ですね。

辿り着いた先に一体、何を見るのでしょう…?


『WA M4 スーパーVer.』!


今更ですが、ウェッサーン!です。

しかし、、、
高け~よ!
…(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン


え~と、、、 ; ̄□ ̄) アノ~...
『Kimber LAPD~』で懲りたハズでは…?
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

でもね、エ●ボーンでスタッフさんのWA M4を触らせてもらう度に、、、。

ガッシャン、ガッシャンと…、元気なWA M4。

ガッシャン、ガッシャン…ガシャコン!と、、、。

残弾ゼロでボルトがホールドされる…、
あの感覚は…、


ボルト リリースを押し込んで、シャキーンとボルトが前進する…、
あの感覚は…、


どんなクスリより、「キク」…ね。
ヘ(゜Q゜)ノ~ ウケケケ...

パーツ先行購入で「自分を追い込む」事、約半年…。(´~`;)
ようやく手に入れたのが、今年の5月の事…。(ノ´∀`*)

が、、、
自宅への密輸入方法…。 (; ̄□ ̄)

それが最大の問題でした。。。 ┗(-_-;)┛

今日はこの辺で…。

今回もお読み頂き、ありがとうございます。
是非、次回もまた!  
タグ :WAM4EOTECH552

Posted by いしやん at 17:04Comments(5)M4 【WA】

2009年08月28日

DTB Tiered magazine pouch

〈DBT Tiered magazine pouch RG〉


プレキャリに付けているマガジンポーチですが…、ヾ(゜ー゜ヾ)
DBTの『ティアード マガジンポーチ』です。
ボ●ゲリ●的なバー●トヘ●ドで購入しました。。。
(σ ̄ー ̄)σ ゲリラリラ?

「間仕切り&段差」が付いているので、\(;゜∇゜)/

EAGLE系のM4ダブルマグポーチと違って、リロードの時に…、
「1本目と一緒に2本目が飛び出していく。」
…事がありません。(ノ´Д`)ノ マッテ~ドコイクノ~...


ただ、少々…、

いや、かな~り、

「キツイ」です。。。┗( ̄□ ̄||)┛

電動M4マグは、
グリグリ~ギリギリ~ ╬` Д´)
しないと入ってくれない…。(;・ω・)

ま、その内に生地が伸びるでしょうけど…ね。(A;´▽`)

…そう言って、半年近く経ちますけど…? ・゚・(ノД`)

フラップはありますが、閉じると何だかカッチョ悪いので、、、
( ̄~ ̄;) ウ~ン


フラップはカマーバンドに挟んで、後ろに回します。
ヽ(゚∀゚)ノ パッ


フラップをクルクルっと巻いて、裏のベルクロに留めるのが、
正式なやり方らしいですが、、、。( ゚Д゚) ヘ~
 

それも何だか邪魔なので、
やっぱり後ろに回します。ヽ(○´3`)ノ


カマーバンドが押さえになってくれて…、
まるで、あつらえた様にスッキリ。゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

アレだな、そろそろ涼しくなってきたし、プレキャリの季節ですね。
-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ

来月の合同ゲームに連れて行こう。 (*´▽`*)ノ゛

お読み頂き、ありがとうございます。
次回も是非、お立ち寄り下さい。ヾ( ̄◇ ̄)ノ))  

Posted by いしやん at 15:33Comments(4)DBT

2009年08月27日

近頃、流行り(?)の…。

近頃、ミリ雑誌でたまに見掛けるセッティング…。

ウェポンライトをレイル上部に取り付ける、
いわゆる(?)『ウェポンライト上付け』
ソノママヤン! (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;' グホッ!

確か、『LMT-D』の坊主なオジサンもやってたな。。。

《Surefire X300》

で、僕もやってみました…よ。。。
( ̄∇ ̄*)ゞ ナガサレヤスインデス


さて、 「どうなん?」 ですが…。
| ̄з ̄)ノ ハイ、ソウデスネ...


今まで、レイル下部にウェポンライトを付けてましたが。。。

照射した時に、
アウターバレルの影が気になったり…。

サイトとの高低差がある分、
照準と、ライトの照射場所が微妙にズレて、
気持ち悪かったり…。

そんな事が、「気にならない程度には」ありました。
…( ̄~ ̄;) ウ~ン


今回、『上付け』にして。。。

ライトの位置が、
「フロントサイト前方、直下」にくるので、


狙った場所、ドンピシャな位置にライトが照射される感じ。
(〃⌒∇⌒)ゞ ミヤスイネ

正直…、
「かなり良いカンジ~!」 \( ゜∇゜)/ ナイス!

光学サイトを使うと、、、
「照射した場所のド真ん中にドットがくる。」
そう言えば、分かり易いっすかね。。。?(σ ̄ー ̄)σ

小型なライトなら、フロントサイト前方にあっても…、
全く、視界を妨げません。

ここまで変わるとは、思いませんでした。。。-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ


実用性重視なら、
間違いなく『ウェポンライト 上付け』ですね!
( ̄∇ ̄) 」 マチガイナイ
 


そう…、間違いない…。

…のですが…、(  ̄3 ̄) ダケドネ

なんか「カッチョ悪い…。」



分かってたんですよ。それは…。


けど、一晩置くと、、、「ダサ格好良く…。」
見えてくるのが、不思議。。。 ヽ(○´3`)ノ


カレーだな。。。

アレと一緒だ、、、
「一晩置くと、コクが出る。。。」ってやつ。“(*`ε´*)ノ

しばらく、このまま放置してみます。

その内、好きになれるかも。。。(´ー`)

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
次回もまた、お立ち寄り下さい。  
タグ :M4SurefireX300

Posted by いしやん at 22:04Comments(4)SF X300

2009年08月27日

プレキャリ ショルダーパッド

プレキャリにショルダーパッドを追加しました。


プレキャリの肩口にある、Dリングやリリースバックルが、
「カチャカチャ」と音を立てるのが気になりまして…。(; ̄□ ̄)


ホントは『EAGLE CIRAS』用のショルダーパッドが欲しかったんです。
が、市場に数が無いのと…、(* ´ー`*)=3 シカタナイネ


正直、ショルダーパッド程度に、、、
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;' グハッ!!

「大枚を払ってらんない。」┗(-_-;)┛ムリ
…というお財布事情から…。

『VOLK・スリングベルト用パッド』です。( ̄∇ ̄*)ゞ ハヤリヨ、ハヤリ

本来は、スリングベルト用のパッドらしいですが、、、
「用途は同じでしょ~?ヽ(○´3`)ノと…、購入しました。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



が、、、(ー'`ー;) ムムッ

相変わらず、
「甘かった」ですね…。┗( ̄□ ̄||)┛ガーン

プレキャリのショルダーストラップ(?)の部分に比べて、
「パッドの幅が足りない…」です。
(w_-; ガックシ


それでも随分と、肩への負担は軽くなった…、ヽ(´∀`)ノ

「気」 がします。

Dリングや、リリースバックルの接触音は見事に無くなりました。ヽ(´∀`)ノ ヤホーイ

それだけで、100点満点です。ヾ( ̄◇ ̄)ノ

カッチョ良くなったし、言うこと無しです。(*´▽`*)ノ゛

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。
次回もまた、宜しくお願いします!  

Posted by いしやん at 15:49Comments(5)VOLK

2009年08月26日

Kimber with 310R

《 WA Kimber LAPD SWAT Custom II with 310R 》


ま~たまた、昔話に戻ります…。(;´▽`A`` マタカヨ
3年位前(’06・秋)位のお話でしょうか、
…多分。。。( ̄~ ̄;) ウ~ン

「WA?ゲームで使うにはどうなの??」 ┐(´∀`)┌ ハア?
と、当時の師匠(取引先社長・現在「通風」療養中)からは散々でしたが…。

カスタムガバに憧れてまして…ね。(*´▽`*)ノ゛
「ガバといえば、ウェスタンだろう。」…と…。
マガジンも揃えた手前、もう後には引けませんでした。。。
・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

この時は、WA様の、
「手の上でコロコロ転がされる事になる」
とは…、ホントに思いもしませんでしたよ…。( ▽|||) サー

今も、現役で頑張ってくれていますので、
そうそう文句は言えませんが…。(;´▽`A``

スライドストップが掛かるノッチが随分とクタビレてきてます。


購入当初から、
ホールドオープンの度に、ノッチがめくれ…。

「削って~、整形して~」の繰り返し。( ̄~ ̄;)

今はちょっとした対策を施してますが、分解して調子が悪くなると怖いので…。
┗( ̄□ ̄||)┛ モウ、コリゴリダネ

いつものように、詳細は、、、
「ブッ飛ばし」で宜しくお願いします。
ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ ゲハッ!!


と言っても、
「ノッチ後方に真鍮棒を埋めただけ。」 です。
ただ、それだけです。゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

って、今やWA本家でもやってます…ね。
シャーヾ(*`Д´)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ


レフティなので、アンビセイフティを追加。 ( ̄∇ ̄*)ゞ


パックマイヤーのグリップは「お決まり」で。 (○´3`)


当然、この頃は、、、
「まだまだ楽勝で引き返せるぜい。」
と、思ってましたよ…。(  ̄3 ̄)

この『Kimber LAPD SWAT Custom II』 は、
今も、チョイチョイ改良されては再販されていますよね。

が、、、!ヾ(*`Д´*)ノ"
せめてバージョンUPしても、旧型のパーツ供給は続けて欲しいと…。
そう、心から願う今日この頃です。。。



質感最高、作動良好、、、
ま、そこそこ当たる。。。

でも手間の掛かる事、比類なし!

「もうWAはヤラない!」と、、、

(いつものように)

心に固く誓った筈なのに…。

(いつものように)

また違う形で手を出すことになろうとは…。

新たなるスパイラルの兆し…。

いや、ハッキリと、、、
ウェスタン スパイラル でしょうか…。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でもそれは、また後のお話。。。

いつもお読み頂いてありがとうございます。
この次の機会もまた、宜しくお願いします。  

Posted by いしやん at 19:23Comments(0)1911 / Kimber (WA)