プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2009年08月27日

近頃、流行り(?)の…。

近頃、ミリ雑誌でたまに見掛けるセッティング…。

ウェポンライトをレイル上部に取り付ける、
いわゆる(?)『ウェポンライト上付け』
ソノママヤン! (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;' グホッ!

確か、『LMT-D』の坊主なオジサンもやってたな。。。
近頃、流行り(?)の…。
《Surefire X300》

で、僕もやってみました…よ。。。
( ̄∇ ̄*)ゞ ナガサレヤスインデス


さて、 「どうなん?」 ですが…。
| ̄з ̄)ノ ハイ、ソウデスネ...


今まで、レイル下部にウェポンライトを付けてましたが。。。

照射した時に、
アウターバレルの影が気になったり…。

サイトとの高低差がある分、
照準と、ライトの照射場所が微妙にズレて、
気持ち悪かったり…。

そんな事が、「気にならない程度には」ありました。
…( ̄~ ̄;) ウ~ン


今回、『上付け』にして。。。

ライトの位置が、
「フロントサイト前方、直下」にくるので、
近頃、流行り(?)の…。

狙った場所、ドンピシャな位置にライトが照射される感じ。
(〃⌒∇⌒)ゞ ミヤスイネ

正直…、
「かなり良いカンジ~!」 \( ゜∇゜)/ ナイス!

光学サイトを使うと、、、
「照射した場所のド真ん中にドットがくる。」
そう言えば、分かり易いっすかね。。。?(σ ̄ー ̄)σ

小型なライトなら、フロントサイト前方にあっても…、
全く、視界を妨げません。

ここまで変わるとは、思いませんでした。。。-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ


実用性重視なら、
間違いなく『ウェポンライト 上付け』ですね!
( ̄∇ ̄) 」 マチガイナイ
近頃、流行り(?)の…。 近頃、流行り(?)の…。


そう…、間違いない…。

…のですが…、(  ̄3 ̄) ダケドネ

なんか「カッチョ悪い…。」
近頃、流行り(?)の…。


分かってたんですよ。それは…。


けど、一晩置くと、、、「ダサ格好良く…。」
見えてくるのが、不思議。。。 ヽ(○´3`)ノ


カレーだな。。。

アレと一緒だ、、、
「一晩置くと、コクが出る。。。」ってやつ。“(*`ε´*)ノ

しばらく、このまま放置してみます。

その内、好きになれるかも。。。(´ー`)

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
次回もまた、お立ち寄り下さい。



タグ :M4SurefireX300

同じカテゴリー(SF X300)の記事画像
Railed Shorty.45 タクティコな仕様へ。
Surefire X300 with Slimline Pressure Switch
『Surefire X300』の矜持を…。
Surefire X300とAR様
Surefire X300
同じカテゴリー(SF X300)の記事
 Railed Shorty.45 タクティコな仕様へ。 (2015-11-25 07:47)
 Surefire X300 with Slimline Pressure Switch (2015-11-04 07:46)
 『Surefire X300』の矜持を…。 (2010-06-09 12:57)
 Surefire X300とAR様 (2009-09-21 22:24)
 Surefire X300 (2009-08-24 18:23)
Posted by いしやん at 22:04│Comments(4)SF X300
この記事へのコメント
初めまして!
私のM4にも上にライト付けてます。
私は最初、半分冗談で付けてたんですが、
使いやすく、後で実際に使用例があるのを知って驚きました。
私的にはカッチョ良いと思いますよ~^^
Posted by ピーター at 2009年08月27日 22:15
> ピーター 様
こんばんは。はじめまして。

「アリ」ですか!?
そうですか〜。ありがとうございます。
僕も帰宅して改めて、、、眺め廻し…、
「これは、これで…アリ…かも…。」と、思ってしまいました…よ?
Posted by いしやんいしやん at 2009年08月27日 23:42
上付けw
実用的にはアリなんでしょうけど・・w

あんま関係ないんですが、アッパーレールについてるレールカバーはどこのものですか?
それカッコイイですw
Posted by * y a s u ** y a s u * at 2009年08月29日 09:42
> * y a s u * 様
こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

そう、実用性とカッチョ良さは、必ずしも一致しないと…言う事でしょうか…ね。
結局、下付けに戻しましたよ。

レイルカバーですが、褒めて頂いて嬉しいです。
「ERGO」製の物です。グリップに同梱されてました。
駐車場などで見る打出し鉄板みたいなリブが付いていて、良い感じです。
Posted by いしやんいしやん at 2009年08月29日 12:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。