プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月27日

『Mk18』姫 一抹の寂しさは否めないッス。

アップデートしたボクの『Mk18』姫
(ノ´∀`)ノ バンザイ!



ロアを一新して、かなり雰囲気が良くなりました。



マグウェル右側の刻印も無くなり、ミリタリサービスっぽさが素敵。






どうせなら、『WA M4』系を突き詰めたいと…。



Primeの新品入手は大変でしたが、その甲斐はあったかと。
ヤッタヨ... 。・゚・(ノ∀`)ヽ(゚ー゚ ) ガンバッタ...!


その反面、手を掛けるべき所は減るワケです。



徐々に『Mk18』姫の糊代が少なくなるのは寂しい限りですな。
ゼイタクナッ! ヾ(*`Д´)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ グハッ...






さて、アルマイト保護の都市伝説的な“おまじない”






その為に塗布したオイル。



それも抜けてマットな雰囲気が戻ってきました。
(´∀`*) ウフフ...♪


今週末に東京へ戻り、綺麗に拭き取ったらロールアウトっす。



思いっ切り、遊び倒すのだ~。



それを楽しみに、今日も持ち場で頑張りまっしょい。
(*`ー´)9 ヤリマッセ!




ご来場ありがとうございます。
また次回の機会も宜しくお願いします。  

Posted by いしやん at 07:51Comments(0)M4 【Prime】

2015年08月04日

『Mk18』姫 久しく待ちにしは…コレ。

さてさて、満を持して組み立てっす~。
ヽ(゚∀゚)ノ パッ♪



何回やってもGBBの組み立ては飽きませんね。



ウキウキ&ワクワクしますな。
( ´艸`) ウフフ...



…で、早速ですが完成
Σ(´д`ノ)ノ マジッ!?


コイツ、いつも通りに絶対引っ張るよな~とか思いました?
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ



Blogエントリー的には小出しも…ある意味で大人の技。



然は然り乍ら!



散々、やり尽くした工程を今さら載せても仕方ないですよね。
ヽ(*゚∀゚)メ(゚∀゚*)ノ デスヨネ...






何事もなかった様に、、、

サラッと成し遂げるのが出来るヲトコ
( ̄∇+ ̄) フッ






…って、そんなの詭弁でして。



哀しいかな単身赴任者は…自由な時間が限られるワケですよ。
。・゚・(ノД`)・゚・。 シクシク...


今やらないで、何時やるの!?
( `д´)9 ビシッ!



単身赴任で今まで以上に時間の大切さを学びましたよぅ。



まさにオレ達にグダグダしてる暇は無いんす。
(*`ー´)9 ソウダッ!






ロアの精度が一定以上なら、あえて調整する必要もありませんし。



『WA M4』の調整で大事なのは、アッパーセクション。






敢えて言いまっしょい。



余程のことがない限り、ロアの組立てと調整は簡単なのです。
ゞ( ̄∇ ̄;) ヲイヲイ



そして、電光石火の作業で数時間後には完成に至りました。
-=≡ヘ(* `Д´ )ノ オラァ~!!


“久しく待ちにし姫は来ませり。”
(*´∀`)=3 フフ~ン♪



…なんて、、、

季節外れのクリスマス・キャロルを諳んじてしまうほど。






ちなみに…ロアの“テカり”はオイルです。



初期生産期のPrimeフレームと言えば、赤色化が有名



幸いにして、そんな事態に陥った事はないですが…。
(ノ´∀`)ノ アリガタイ!


最初にオイルに浸すとアルマイトは変色しなくなる…とか。
(σ`▽´)σ ホントデスカ?



何の科学的根拠もない神頼みが…実しやかに囁かれるPrime界隈。



このフレームは後期生産型の様ですし。



アルマイトの質も改善された時期なので、心配は御無用。



それでも、都市伝説でも頼ってしまうのが人の性っす。
(* ´д`)(´д` *) シカタナイヨネ...






とりあえず…。



次に東京へ帰ってくるまでは油で包んでおきましょうね~。
(o^ー')b ネッ!




お越しいただき、ありがとうございます。
またのお越しを心よりお待ちしておりますよん。  

Posted by いしやん at 07:47Comments(0)M4 【Prime】

2015年07月20日

『Colt M4 A1』 壮年のリビドーは無限大。

さて、新たに購入した『Colt M4 A1』レシーバー


ココが重要な点ですが、「Prime」製であります。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤホイ♪





ナニかを新造しよう…とか。





そんな企みも無くはないですけども。


今は新規よりも、既存を磨き上げたい気分なのです。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!


という事で…。


今回のレシーバーは『Mk18』姫のお色直しに供したいと思います。





今年…アッパーを大改修したにもかかわらず…ですよ?
ゞ( ̄∇ ̄;) ヲイヲイ

【記事:愛しの『Mk18』姫。 日付:2015.01.20】


消化しきれない何かが心を支配するのです。
(ー'`ー;) ムム...





そう!ピボットピン下の形状がデブっちょなんじゃ~!
(ψ`皿´)ψ キィィィィィ!!


WA系に限らず、PTWでも、、、

数多の『AR』フリークスを泣かせてきた一部のPrimeレシーバー。
シクシク... 。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) ヨチヨチ





コレは初期生産型に見られる特徴です。





初期型なんて、ある意味でレア。


…ですが、そんな強がりは必要ですか?


いや、必要ないワケですよ。
( ゚д゚)、ペッ





今さら言わずもがな。


ここはシュッとしていてほしいのです、シュッと。
(ノ´∀`)ノ シュット♪


そしてマガジンハウジング右側の刻印。


いわゆる“LE use only”です。
(σ ̄ー ̄)σ ココデス


“法執行機関御用達”と読めば格好良い。





だけど、実態は“輸出用”モデルですから。
Σ(´д`ノ)ノ マジデ!?





いくら強がってみても、“Export”は“Export”。
(; ´Д`)=3 ハゥゥ...


“Domestic”じゃないのは、明白なのであります。


コレに如何ともし難い悩ましさを募らせていたのです。
ヽ(´Д`;)ノ アワワ...


せっかく此処まで来た道。


今さら引き返せるか~!


…と、壮年のリビドーを発揮。
(ノ*`Д´)ノ ウヲォォォォォォ!!





結果、レシーバーが丸っと一つ余剰しちゃいますが。


いつか浮かぶ瀬もあるでしょう。
(A;゚▽゚) アハハ...




お読みいただき、ありがとうございます。
また次回も元気にお会いしましょうね~。  

Posted by いしやん at 10:22Comments(2)M4 【Prime】

2015年07月17日

『Colt M4 A1 (Prime)』 さぁ始めようか。

袖振り合うも何かの縁と申します。


人として、そんな一期一会を大事にしたいものですな。
(o^ー')b ネッ!


ご縁があれば、まずはソレを優先したいもの。


モノとの出会いも、また然り。





色々と思う所がありまして。


新たに調達いたしました~。
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャ♪


『Colt M4 A1』のフレームでござる。


勿論、Prime謹製。


この後に及んで、またPrimeっす。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





INOKATSUの猛々しい造りも捨て難い。


だけどボクは…やっぱりPrimeの綺麗な仕上げが好きなのです。


斜陽の『WA系 M4』界隈?
(  ̄3 ̄) ホゥ...?


そんなの誰が決めたの?…ってなもんですよぅ。
(ノ*`Д´)ノ ンナワケ、アルカ~!!


いや、マジでVFCだって基本はWAの踏襲型ですし。
( ゚д゚)、 ケッ


本家が後発に負けてなるものか~。





…とは言えネ。


特に組み上げたいカタチもないものですから。
(A;゚ー゚) ナハハ...


3挺目の“自分追込み漁”はペンディング。


“思う所”ってヤツを実現してみたいと思います。
ヽ(* ゚∀゚)ノ パッ♪




ご来場ありがとうございます。
また次回もお立ち寄りくださいませ。  
タグ :PrimeWACOLTM4

Posted by いしやん at 07:48Comments(0)M4 【Prime】

2015年03月17日

『Mk18』姫 久々にボクの手に。

アッパーの大規模改修が完了した『Mk18』姫。


ロアとの接合も問題なく。


作動も以前の通り快調そのもので一安心。
(*`∀´)9 ヨッシャ!





勿論、それだけではありません。


アウターバレルをスチールに換装して重量が大幅増。


フロントヘビーになった分、構えた時の安定感が増しましたヨ。
ヽ(*゚∀゚)メ(゚∀゚*)ノ イイネ!!


今回の改修ポイントは2点
(o^ー')b ネッ!


まずは“アウターバレルの換装”。


そして、“フォージマークの再現”。





この程度なら、すぐに手元に戻ってくる。


そう高を括っていたのが、そもそも大誤算
( ̄~ ̄;) ウ~ン





「ST Co.,Ltd.」の受注増は納期にも影響がありました。


アウターバレルの再生産にも時間が掛かりましたしね。
(; -_-) タイミングガ...


それでも、待てば海路の日和あり。


時間を掛けた事で、仕上がりはパーフェクト
(* ´艸`) ウフフ...


「姫」の名に相応しい出来栄えとなりました。


満足感もひとしおです。
(ノ´∀`)ノ カンペキ♥





…さぁ、次は何しようかしら?
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ♪




ご来場ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしておりますよん。  
タグ :PrimeMk18 mod1

Posted by いしやん at 07:51Comments(2)M4 【Prime】