プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年10月31日

せめて、PMCっぽく…?

いよいよ明日は、
『合同ユニット RED WING作戦』です~!

ご一緒の皆さん、宜しくお願いしまっする!
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ガンバロ~!

で!

え~、前日なんですが…、
BDUが決まらない~!

もう普段通り、
「なんちゃってPMC風」で良くね?とも思います。
┐('~`;)┌ モウ、イイジャン?

でも「フリース」は、まだ暑そうです。。。
(ー'`ー;) ムムッ


でも、
何だか僕には一番「しっくり」くる感じ。。。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


明日のフィールドは「ジャングル」との事で。。。

ホントは、
迷彩柄をチョイスするべきなんでしょうが…ね?

なにせ迷彩効果とか、
気にする程の「スキル」は、ございませんから~!
。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) ヨチヨチ

勿論、ハンチングも忘れずに!
d(゜ー゜*) ネッ!


とりあえずは、
「マルチカム ジャケット」も持っていくつもり…ッス。
( ̄∇ ̄*)ゞ ネンノタメ...

でもね…、
(゚Д゚≡゚Д゚) エッナニナニ?

夏場のゲームでは、
「マルチカムパンツ&ポロシャツ」がメインだった為か、、、

パンツばかりが酷使され…、
( ̄~ ̄;) ウ~ン

色あせて今や、
色違いのお洋服です。。。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


ま、『プレキャリ』着れば気にならないっしょ~!
( ̄∇+ ̄)v キラ~ン

それでは明日ご一緒の皆様、宜しくお願いしまっす!

今日もお越し頂き、ありがとうございます!
次回も是非、お目に掛かりたいものですね。d(゜ー゜*) ネッ!  

Posted by いしやん at 21:17Comments(4)装備品

2009年10月30日

ゲリラ的な…。

'09.11.1の、
『合同ユニット RED WING作戦』ですが。。。

何を着て行こうかと、
まだまだ模索中…。

っていうか、妄想中。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ

例えば…、
そう、無国籍な「フンイキ」。。。
d(゜^ ゜ ;) 「アリ」ジャナイ?

「色々回って流れ着きました。」という、、、

脳内設定に基づく、
「ゲリラ」的な格好は如何なものかと、フィッティング中…。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


で、気付いた事…。

『DPM』は…、
『AK74』さんとの相性が良いかもです。
ヽ(○´3`)ノ ハッケ~ン!

ジャケットは『DPM』。

パンツは『マルチカム』。

プライマリは『AK 74MN』。


一見、無秩序なチョイス。。。
(;´Д`)スバラスィ

そんな「寄せ集め」的な組み合わせに、、、

激しく心が揺れてます。。。


これでパンツを『5.11 タクティカル』にしちゃえば、
「全て世は事もなし」ですが。。。

あいにく、『タクパン』は持ち合わせておりませぬ。
・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) ヨチヨチ

それなら、パンツは、、、
『チノパン』でも良くね?という誤解。。。
(σ ̄ー ̄)σ ナニガチガウノ?

或いは、、、『ハーフパンツ』という…、
「一世代前」のB-boyな発想。。。
(ノД`) シクシク

今日の様に暖かければ、
「半袖でも良くな~い?」とも思います。

困ったな~。

どうしよっかな~??
( ̄~ ̄;) ウ~ン

明日、考えよっと!
( ̄∇ ̄*)ゞ

残すトコロ、
あと1日半!

業務連絡:
MOGURAさん、「全身タイツ」はありませんでした…。(笑
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ドコニモ、ウッテナイッス~!

今日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
また、明日も宜しくお願いしま~す。ヾ( ̄◇ ̄)ノ)) バイバイ  

Posted by いしやん at 20:47Comments(4)装備品

2009年10月30日

コーディネート…?

11月1日・『合同ユニット RED WING作戦』に向けて…。

とりあえず、
上着は『イギリス軍 DPM』の方向性…。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

≪DPM with PLATE CARRIER≫


で、パンツなんですが。。。

『マルチカム』なんて選択肢もありかと…。

最近、PMC風の楽ちん装備が多かったので、
ヽ(○´3`)ノ 「ジユウ」ダ~! フリーダム!

上下揃いのBDUに、
ちょっと抵抗感。。。
ナンダト、ゴラ~! ヾ(*`Д´)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ No~!

上下違いの方が、
なんだかしっくりする気がします。
(  ̄3 ̄) ナンデ?

…って事で、チャレンジです!


どうっすかね…?
( ̄~ ̄;) ウ~ン

「アリ」と言えば、
また「アリ」な気がする不思議。。。

もちょっと考えよ~っと。
ゞ( ̄∇ ̄;) ヲイヲイ

準備してるとテンション上がりまっす!
ヽ( `□´;)ノ ウオォ~!

あと2日!!

お付き合い頂き、ありがとうございます。
次回もまた、宜しくお願いしまっす~。  

Posted by いしやん at 12:36Comments(8)装備品

2009年10月29日

一人ファッションショーな…。

昨晩の事ですが、UPした「記事」が、

上司と「軽~く」呑んでいた、
たった2時間足らずの間に…、

TOPページから消え去っていて、ビビりました。。。
┗( ̄□ ̄||)┛マジカヨ...?

今更ながらに、
「全国ミリブロガー」の総数にビックリです!
(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!


さてさて、
11月1日は『合同ユニット・RED WING 作戦』です!

もう日も無いというのに…、
何を着るか決めてませんっ。
アホカヨ! (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;' グハァ!!

≪DPM with PLATE CARRIER≫


参加申し込みの時は、、、
「暑いし半袖で~!」と、高を括っていましたが。。。
(  ̄3 ̄) ラクショ~デショ?

「なんか寒そうじゃない?」という予感。
( ̄~ ̄;) ウ~ン

「厚着でもなく、薄着でもない」。。。
ヽ(○´3`)ノ カイテキ~

そんな、ちょうど良い感じの装備でと思いましたが、、、

その「ちょうど良いBDU」の持ち合わせがありません!
・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) ナクナ ゴラァ!!

毎夜、あ~でもない、こ~でもないと、、、
「一人ファッションショー」です…よ。
(*ノ∀ノ) イヤン ハズカチ~

ならば、
『SOE風 フォースベスト』と並んで、思い出の品!

『イギリス軍 DPM』はどうだ!?
…と、チャレンジです!
ψ(*`ー´)ψ バッチコ~イ!


これに「ハンチング」ですか。。。

何か「超イギリス」って感じ…かな?
(* ´Д`*)=3 ド~シヨ~?.

今日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます!
次回も、お越し下さい。  

Posted by いしやん at 20:13Comments(6)装備品

2009年10月28日

もしかして『SOE』…?

さてさて、来週の日曜日はいよいよ…、

『合同ユニットゲーム』です!

この時期は暑くも寒くもないので、「着るモノ」に迷いまする。。。

「何かないかな~?」と、
クローゼットでゴソゴソやっていましたら…。

懐かしい(?)装備を発見!

奥に仕舞ったダンボールから発掘しました~。

『SOE フォースベスト』でっす!
( ̄∇+ ̄)v キラ~ン


…GUARDER製の、「レプリカ」ですけどね。。。
(  ̄3 ̄) ナンダヨ...

ホンモノを見た事はありませんが、
結構、良い出来かと…思いますよ?


懐かし~です!
サバゲを始めた時に買った思い出の品です。
( ̄∇ ̄*) ナツカシイ...

去年の冬頃までは現役でした…。

「プレキャリ病」にハマって以降は、仕舞ったまま。

「ホンモノ」は各ポーチが縫付け固定ですが…、

「レプリカ」は、
ベルクロで簡単に交換可能です!


オプションの『MP5用ポーチ』も出てきました。
ヽ(○´3`)ノ 9ミリ、カモ~ン!


ベルクロだけでは、
若干の不安があり、、、「アリスクリップ」で固定していました!
ψ(*`ー´)ψ ガッチリ!

もしかして「ミリ道」入門の頃の方が、悪戦苦闘。。。
「創意工夫」してたんじゃない?
(ノ`Д´)ノ ウオリャ~!!

…という疑問。。。
( ̄~ ̄;) ウ~ン

思えば遠くに来たもんです。。。

あの頃の自分に立ち返らねばっ!
( 」´0`)」 カムバ~ック!


今や、モール全盛の時代ですが、

十分に通用しそうなスタイルじゃないッスか?
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ カッチョイイ~!


でも、放置している間に、
ポーチフラップ裏側のビニールがボロボロです。

あまりに汚いので、掲載は控えます…ね。
ヽ(´Д`;)ノアゥア...


ベテランの方から…

昔は、
「Y型サスペンダーかH型サスペンダーしかなかったよ~。(涙」
というお話を聞くと、、、

それに比べて今は、
「何て幸せな時代なんだ。」…と思います~。

ビバ!'90~'00年代前半装備!
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

イカしてる(古い)と思います~!
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今日もお越し頂き、ありがとうございます。
次回も是非また~。  

Posted by いしやん at 19:58Comments(4)装備品

2009年10月27日

そろそろ…。

何だか最近、
本格的に「秋の様相」を呈して参りました~!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ショクヨクノアキ~!

サバゲには絶好の季節到来!
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤホ~イ!

…ですが、、、ね、
『WA M4』様には厳しい季節の到来でもあります。。。
( ̄~ ̄;) ウ~ン

ホント、
切ない…。ッス。。。
(〃´o`)=3


夏場に大活躍の『WA M4』様に、
近頃、元気がありません。。。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

自宅での何気なプリンキングも、
イマイチ活気がありません…。
・゚・(ノД`) ナンデサ~!?

勿論、
作動はします…よ?
( ̄―+ ̄) ソリャ...ネ...

作動はしますけれども、、、

弾道を追い掛けると。。。
「弾の伸び」が明らかに違います。
(" ̄д ̄) アレレ...?

それに、
セミオートでもボルトの後退スピードが…、

何だか、
妙に「モッサリ」しています。。。
┗(-_-;)┛オ、オモイ


…仮に、、、

あくまで「仮の話」ですよ?

もし、「軽量ボルトキャリア」でも入手すれば、
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ

「世は事もなし」なんでしょうか…?
d(゜^ ゜ ;) ドウデショウ...?

つ~か、
「節制!」と、
心に決めたばかりなんですが。。。
( `д´)σ ショシンカンテツ!

でも、
心が揺れ動きます…。

可笑しいね、涙が止まりません。。。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ナゼダロウ...?

自覚が足りません!
「タチバ」ヲ、ワキマエロ~!ヾ(*`Д´)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ スマ~ン!


ココは、、、
「冬場にガスブロは不可!」と、諦める事と致します。。。

そんなこんなで、、、

『WA M4』様は、
冬眠決定~!

「ま~た~会~う~、日まで~。」
ヾ( ̄◇ ̄)ノ)) バイバイ

でも、
春先には「外装リニューアル」で復活させたいものです…。
щ( ̄∀ ̄)ш ウケケケ...

そう、
せめて、「レイル」くらいは…ね。。。

この度もお立ち寄り頂き、ありがとうございまっする。
次回もまた、お目に掛かりたいものです。  
タグ :WA M4冬眠

Posted by いしやん at 12:37Comments(4)M4 【WA】

2009年10月26日

G36の…。

サバゲを始めた頃に、
一時期だけ持ってました『G36』さん。

本体は、
もう所有していませんが…。

何故だか、
こんな「パーツだけ」が出てきましたとさ。
ψ(*`ー´)ψ ハッケン!

何のパーツでしょう…?
( ̄~ ̄;) ハテ...?

『G36』さん用のパーツです。。。


「Trigger Happy社」製の…、
『Knight's タイプ サイトセット』です~!

何故に取っておいたのか…?

記憶は「おぼろげ」です。
(  ̄3 ̄) ナンデ...?

まるで、
『次世代G36』の登場を予見したかのように、
保管していたこのパーツ…。
(ー'`ー;) ムムッ

いわゆる、
「先見の明」…。
ヽ(○´3`)ノ エスパー!

いやいや、
「第六感」が働いたのでしょうか…?
Σ( ̄□ ̄; ハッ…!

だとしたら、これは運命でしょうか?
(゚Д゚≡゚Д゚) エッ、ソウナノ?


今や「絶版」のレアパーツだしな~。

しかも、
『次世代 G36』さんにも付くらしい…。

そうなると、
やっぱり、ココは「差別化」っしょ!?

いや、だとしても…、
これ以上の「戦力増強」は厳しい状況です。。。
。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) ヨチヨチ


…え?
そんなの口だけ?

それがそうでもないんだな~。
アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄) ナヌッ?




だって…、、、、


2人目が出来ちゃったんだもん!
(ノ´Д`)ノ 「トシゴ」カヨ...

思わぬ出費が発生しそうなので、、、
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アワワワ...

しばらくは、
冗談抜きで「節制」ですな~。
( `д´)σ ビシッ! ホンキデス!


なんにせよ、
神様からの「贈り物」。。。
ヽ(´ー` )ノ チョウダイシマス...

ありがたく頂戴せねば…、
罰が当たります!
(*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) ワカッテッカ?

そりゃ、趣味は“二の次”

…いやいや“三の次”…ですよ。。。
( ̄∇ ̄*)ゞ マッ、シカタナイネ...

そんなこんなで、
我が家はドタバタです。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ドッチ?コッチ?

今日もお越し頂き、ありがとうございま~す。
また次回も、是非是非~。  

Posted by いしやん at 12:40Comments(18)パーツ