プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年08月27日

近頃、流行り(?)の…。

近頃、ミリ雑誌でたまに見掛けるセッティング…。

ウェポンライトをレイル上部に取り付ける、
いわゆる(?)『ウェポンライト上付け』
ソノママヤン! (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;' グホッ!

確か、『LMT-D』の坊主なオジサンもやってたな。。。

《Surefire X300》

で、僕もやってみました…よ。。。
( ̄∇ ̄*)ゞ ナガサレヤスインデス


さて、 「どうなん?」 ですが…。
| ̄з ̄)ノ ハイ、ソウデスネ...


今まで、レイル下部にウェポンライトを付けてましたが。。。

照射した時に、
アウターバレルの影が気になったり…。

サイトとの高低差がある分、
照準と、ライトの照射場所が微妙にズレて、
気持ち悪かったり…。

そんな事が、「気にならない程度には」ありました。
…( ̄~ ̄;) ウ~ン


今回、『上付け』にして。。。

ライトの位置が、
「フロントサイト前方、直下」にくるので、


狙った場所、ドンピシャな位置にライトが照射される感じ。
(〃⌒∇⌒)ゞ ミヤスイネ

正直…、
「かなり良いカンジ~!」 \( ゜∇゜)/ ナイス!

光学サイトを使うと、、、
「照射した場所のド真ん中にドットがくる。」
そう言えば、分かり易いっすかね。。。?(σ ̄ー ̄)σ

小型なライトなら、フロントサイト前方にあっても…、
全く、視界を妨げません。

ここまで変わるとは、思いませんでした。。。-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ


実用性重視なら、
間違いなく『ウェポンライト 上付け』ですね!
( ̄∇ ̄) 」 マチガイナイ
 


そう…、間違いない…。

…のですが…、(  ̄3 ̄) ダケドネ

なんか「カッチョ悪い…。」



分かってたんですよ。それは…。


けど、一晩置くと、、、「ダサ格好良く…。」
見えてくるのが、不思議。。。 ヽ(○´3`)ノ


カレーだな。。。

アレと一緒だ、、、
「一晩置くと、コクが出る。。。」ってやつ。“(*`ε´*)ノ

しばらく、このまま放置してみます。

その内、好きになれるかも。。。(´ー`)

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
次回もまた、お立ち寄り下さい。  
タグ :M4SurefireX300

Posted by いしやん at 22:04Comments(4)SF X300

2009年08月27日

プレキャリ ショルダーパッド

プレキャリにショルダーパッドを追加しました。


プレキャリの肩口にある、Dリングやリリースバックルが、
「カチャカチャ」と音を立てるのが気になりまして…。(; ̄□ ̄)


ホントは『EAGLE CIRAS』用のショルダーパッドが欲しかったんです。
が、市場に数が無いのと…、(* ´ー`*)=3 シカタナイネ


正直、ショルダーパッド程度に、、、
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;' グハッ!!

「大枚を払ってらんない。」┗(-_-;)┛ムリ
…というお財布事情から…。

『VOLK・スリングベルト用パッド』です。( ̄∇ ̄*)ゞ ハヤリヨ、ハヤリ

本来は、スリングベルト用のパッドらしいですが、、、
「用途は同じでしょ~?ヽ(○´3`)ノと…、購入しました。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



が、、、(ー'`ー;) ムムッ

相変わらず、
「甘かった」ですね…。┗( ̄□ ̄||)┛ガーン

プレキャリのショルダーストラップ(?)の部分に比べて、
「パッドの幅が足りない…」です。
(w_-; ガックシ


それでも随分と、肩への負担は軽くなった…、ヽ(´∀`)ノ

「気」 がします。

Dリングや、リリースバックルの接触音は見事に無くなりました。ヽ(´∀`)ノ ヤホーイ

それだけで、100点満点です。ヾ( ̄◇ ̄)ノ

カッチョ良くなったし、言うこと無しです。(*´▽`*)ノ゛

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。
次回もまた、宜しくお願いします!  

Posted by いしやん at 15:49Comments(5)VOLK