プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年08月16日

ストックパイプに“in”します!

M4 ステルス バッテリー カスタム('08 冬モデル)


お盆です。皆様はどのようにお過ごしですか?
僕は今、地元に 帰省中 です。

昼間から呑んで、 (* ´Д`*)=3 プハ~
夕方には…、ただの酔っ払い …ですが?
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+デキアガッチャッタ
なんて贅沢なんでしょう!ヴィバ地元!-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

やっぱり東京と違って、 「空が広くて気持ち良い」 です。( ̄∇+ ̄)v キラーン
…早く、地元に転勤になんないかな…?


初めての内部チューンのお話。ψ(*`ー´)ψ

が。。。
自分、超文系男子なので…、

いつものように詳細は「ぶっ飛ばし!」で、
宜しくお願いします。(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

M4、外装カスタム…、定番中の定番チューンといえば…、
まずはレイルシステム。(*´▽`*)ノ゛ カッコイイネ
ナイツさんに始まり、ノベスケさんや、ダニエルさん等々。。。
機能的、拡張性UP、しかもカッチョいい レイルが各社から登場してます。(゚Д゚≡゚Д゚) マヨウネ

やっぱり僕も男の子ですから、見てると クラクラしちゃいます。o┤*´Д`*├o

ですが、M4様 と レイルシステムの宿命…。

それは、、、“ バッテリーケース ”。ヽ(;´Д`)ノ


…でもね、バッテリーケースはイヤンなんです。(  ̄3 ̄)

ゲーム中、 ただでさえテンパってるのに、視界に余計なモノが入るのが…、
とてつもなく、「イヤ」 です。

視線の先は出来るだけスッキリさせたいと…。ヾ( ̄◇ ̄)ノ オモイマセン?

勿論、「ストック収納型」 …も選択肢です。

ただ…!Σ( ̄□ ̄;

配線が絡まりながら、「グニョ~」と縮むストックは、、、 「ちょっと」 ……。

…ストックは「シャキーン!」と伸縮するから、格好良いと思うワケで、
玩具であっても、キッチリ、カッチリ動いて欲しいのです。ヾ(*`Д´*)ノ"

その 宿命的な関係を解消 しようと、
新宿エアボーンさんで施工してもらったのが、、、アノネ…(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?

“ステルス バッテリー カスタム”!
シャキーン ( ̄∇ ̄ノ)ノ

ストックパイプの中にバッテリーを仕込んで頂きました。(  ̄3 ̄) ナンダヨ
ニッケル水素バッテリー(Ni-Mh)を使用し、1600mAh/セル。
ただ、一枚目の写真のように、セルが1つ、2つ足りません。

普通、コレでは、動きません(よね?)。 ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ダヨネ?

で、FET(2個)+ハイサイモーター搭載 し、
15~18発/秒の連射速度を確保しています。

が、、、「それだけではないのだよワトソン君」
┐('~`;)┌ 何者だよお前は…と。

G&Pの「Bタイプ」レシーバーや同ストックパイプを使っても、
5セルは収まらない、らしい…。
ま、全部、受け売りですが…。 (; ̄ー ̄)...ウケウリ、ウケウリ
※「Bタイプ」…ストックパイプ取付け基部が短いタイプ。

そこにショップのテクがある。と…。
詳細は是非、エアボーンさんHPでご覧下さい。(σ ̄ー ̄)σ ポチット

決して!回し者じゃないですよ?
シャーヾ(*`Д´)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

最近は、リフェ(Li-Fe)や、リポ(Li-Po)等の小型バッテリーを使ったカスタムもありますが、
安定/安全性に欠ける、…らしいです。(゚Д゚≡゚Д゚) エッ マジ?

自然発火とか、爆発とか、ホントなら洒落にならんです。(; ̄□ ̄) コワイネ


パイプ後方の蓋もしっかり閉じますので、、、| ̄з ̄)ノ


ストックは何でもOK~。-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


追伸:
ニッ水のネックと言われる「自然放電」を抑える為、普段は冷蔵庫に保管が良いそうです。
という事で、素直に実行中。ヽ(゚∀゚)ノ エライネ


新たなるM4スパイラル の予感。。。
ス、スパイラル ((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル
でも、それはまた後の話。。。

今回もお読み頂き、ありがとうございます。
では、次回もまた!ヾ( ̄◇ ̄)ノ)) バイバイ  

Posted by いしやん at 10:54Comments(0)MAGPUL AR