プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月03日

M4様 またの名をリコイル発生装置。

『Prime M4』様もデスネ。


麗しの「ステンレス・ボルト」との邂逅で!
+。.:゚ヽ(○´3`)ノ゚.:。+ ララァ〜♪





いよいよ最終局面ですゼ。





もうね、ひたすらに「自慢の逸品」でございますデスよ。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ヤホイ


ただただ、純粋に重量を追い求めたSUSボルト
(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!





それをベースに、、、

ゲームツールとしてのアキュラシーを突き詰める。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!






但し、撃ち味としての「リコイル&レスポンス」は残すという。。。



そんな、我がままなカリカリチューニングっすわ。
( ´艸`) ウフフ...







GBB専科「新宿A.B.工房」の導き出した、一つの答えかもですヨ。
(///∇//)ノ[Ц・゚・。 カンパイ!



…なんてのは、かなり大げさですが。。。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



ボクの知る限り、、、

国内最重量級のボルトアッセン
(*`艸´) ゲヘヘ...





問合せ&購入希望の方は、新宿エアボーンにGO!っす。

目下、「再生産態勢」構築中につき「バックオーダー受付中」との事。








そんな中、ボクに授けてくれたのは「先行試作品」
アノネ... ( ゚∇゚ノC`□´ノ)ノ マジッスカ!?




所謂、「プロトタイプ」ってヤツですわ。
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ


…ってのは、随分と嘘が混じりますケド。
ゞ( ̄∇ ̄;) ヲイヲイ



実は、加工業者さんからのサンプルを戴きましてん。







…とはいえ、これまでのモノとは違うのだよ。








過去の経験が見事に!!

各所へフィードバック&ブラッシュアップされています。





その一つが、この「スペーサー」ですヨ。
Σ(`∀´ノ)ノ マジッ!?


このパーツには、ボルトが前進位置にある状態で、、、

バッファーを少し後退した位置に保持する役割があります。






つまりバッファーリテイナーとバッファー間に、、、

それこそ、文字通りスペースを設けるワケですね…。





その事で作動時にバッファーとの激突を避け、、、

打撃の衝撃による破損からリテイナーを保護するとです。






実際にはどんな感じになるかと言いますと。。。


アッパーに仕込むと、こんな感じにお尻が飛び出しマス。
(o^-')b ネッ!


んで実は、それがウェイトの意味も兼ねていて、、、


故に「国内最重量級」なんでなかろうか、と…そう確信するのです。
( ´艸`) ウフフ...




「新宿エアボーン」恐るべし。。。




それでは、「強烈リコイルの世界」を覗いて参ります~。
-=≡ヘ(*  ̄∇ ̄)ノ GO!GO!GO!GO!





【リアカン・イベント告知('11.10.10)】
※開催地:デザート・ストーム川越


【リアカン・イベント中間報告】



お読み頂き、ありがとうございます。
また次回のお越しをお待ちしております。  

Posted by いしやん at 06:48Comments(0)M4 【Prime】