プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月17日

Surefire 省電力なアイツ。

今更ですケドモ。。。


『Surefire G2 LED NITROLON』でっす。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!







「何故か、ライト関連グッズは男心をくすぐるヨネ~♪」



…とか言い訳しつつ、随分前に買いましてん。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ


んで、買ったは良いんスがぁ。。。



すぐに行方不明になって~。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ドコ、ドコ~?







つい先日、何故かシュー・クロークで発見されたという…。


ほぼ一年振りの再会ですワ。
ゝ( ´∀`)メ(´∀` )ノ オカエリ~♪


LEDで省電力。
(σ ̄ー ̄)σ コノ コノォ...






何ともニクイ奴ですよぅ。








明るさは120ルーメン
(*`ー´)9 サスガッ!!





コンパクトサイズなら十二分の性能かと。
(*^ー^)b ンネッ


一度、コノ明るさに慣れちゃうと。。。



「Surefire 6P Original」もLEDに換装しちゃいたいなぁ、とか。






陽気な物欲大明神が、起きてくるんスよ。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハ...







簡単にバルブの交換で済むんなら、取り組みたいモンです。
(o^-')b ネッ




お越し頂き、ありがとうございます。
またのお立ち寄り、お待ちしてますよん。  

Posted by いしやん at 07:18Comments(6)光学機器/サイト

2012年05月15日

M4 物欲エクスプレスが迷走の予感。

さて、、、

「物欲エクスプレス999」が駅舎を出ましたが。
-=≡ヘ(*  ̄∇ ̄)ノ GO!GO!GO!GO!







向かう先は、お釈迦様にも分かるめぇです。
(((((;゚ロ゚))))) ガクガクブルブル







とまれ、あんまり選択肢は無いんスよねェ。
( ̄~ ̄;) ウ~ン


ならば、ココは手堅く。。。


スタンダードな、「14.5in.‐ミリアッパー」とか。
Σ(゚∀゚ *) イイネッ♪







何やらエアボーンが、、、


面白いアウターバレルを作ったみたいデスシ。







「TA31」を載っけてやな。


ウッハーってしたい妄想がムクムクと。
(* ゚∀゚)=3 ウッハー










目指すは、イスカンダルかアクエリアス。



…ってソレは「スペースバトルシップ・YAMATO」か。
ナニ、イウトンネン! ヾ(*`Д´)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ イヤ~ン


とにかく、、、


アッパー2本体制で、ウハウハしたいワケですよ。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ








んで、旅の途中、、、


運良く、「LMT」刻印のロアに出会えれば幸せ。
(σ`д´)σ コンタクトッ








なにせ、「LMT」ロアは至極の名器らしい。







ピボット&テイクダウンピン位置が見直しを受け、、、


ガタが解消されたと、巷じゃ噂の「あのロア」です。
Σ(`∀´ノ)ノ マジッ?







なんて、アッパー2本態勢どころか…、


もう一本作る気が、マンマンになってますゼ。
ゞ( ̄∇ ̄;) ヲイヲイ


「LMT」。。。



アノお爺様風に言うなればっ。


“ルゥース・マッスィーン・トゥール”ですか。








…そうですか。








とにかく、「MATECH BUIS」を載せてやな。。。


チョー“らしい”M4スタイルに仕上げようかと。。
-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ








駄目なら、トレポン用のアッパーに加工してやりマスヨ。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ








果たしてアンドロメダまで、あと何マイル?
「ミチノリ」ハ... (ノ゚Д゚)...。--);_ _) トオイナリ...





お立ち寄り頂き、ありがとうございます。
またのお越しを、お待ちしてますヨ~。  

Posted by いしやん at 07:12Comments(8)M4 【Prime】

2012年05月11日

M4013 ある日突然、炎の如く。

何気ない日常の中。。。

フトした切っ掛けで気付く事ってありますよネ。








それが「ポジティブな気付き」であれば、


何物にも替え難い、まさに人生の贈り物になったりします。








んが!!


これが、ネガティブ側に傾くと厄介なワケです。
(w_-; ウゥ...


ココで、『S&W M4013』のご紹介。







ボクの「脳内ハウス・ディフェンス・ガン」です。
(*´艸`) ムフ









あの日、、、


いつもの様にやな、お家でイジイジしてたんスよ。










「綺麗だよぅ、シャーリン」
(*`艸´) ゲヘヘ





…な~んて、ヤッてたら。。。
(* ´3`) ン~マッ


ん~?
(* ̄ー ̄) ...ン?








ん、う~ん?









はっ…はぁっ…!?
Σ( ̄ロ ̄;)













スライドストラップが掛かるノッチが、ノッチがぁ!







…何だか丸まってきてる様な。。。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アワワ...


光速を越えるスピードで「バラシ」たならば…。
ヽ(`Д´;≡;`Д´)ノ ウォォォォ!







知らぬ間に、こんな事に。
(;゚д゚) ガーン










くそぅ、、、くそぅ、、、くそぅ…。









やっぱり、徐々に削れてきてますヨ。。。
(ノ´д`)ノ ウワ~ン


チキショ~!何で、こうなった!?
(ψ`皿´)ψ ガァァ!









おかしいなぁ。






かなり気を遣ってたハズなのにぃ。。。
。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) ヨチヨチ







半端な作動こそ、故障&破損を招く根源。








確実な作動の為に、、、


ガス圧管理は、最低限の「愛の証」
ラヴ ヽ(´∀`)9 ビシ!!







ソコは徹底してたんスけどねぇ。。。
( ̄~ ̄;) ウーン


そして、ふと目を遣れば、こんな所まで
Σ(T□T) ガ~ン








ボクは、ボクは、、、取り返しの付かない事をしてしまった…。








いつの間に…。








「メッキ処理のAirsoftの宿命」とはいえ、受け入れ難い現実。







ガァッデェ…ム…。
(;´Д`)=3 ハゥゥ...







リペイント。




上手く出来るかしら…。
(´TωT`) ショボン...




お読み頂き、ありがとうございます。
また次回もお寄り下さいなぁ。(; ´Д`)ノシ バイバイ  

Posted by いしやん at 07:17Comments(2)S&W M4013 (WA)

2012年05月09日

MP5 & MP9ですヨ。

ウチの『9mm SMGs』ですゼ。







いずれもポテンシャルの高さを窺わせつつも、、、


イマイチ活かし切れていないのが、悩みドコロですよ。
(; ̄  ̄) ウーン...






まるで、会社でのボクみたい。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ


しっかし、、、


「弾の飛ばせるモデルガン」
(; ´Д`)=3 ハゥゥ...


…な~んて不本意な称号は、勿体ないスから。








「ちょっと、コレって良いんでない?」とか言わしめる。。。



そんな、ガス・モデルの底力を体現させたい、今日この頃。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!


奔流から、亜流へ亜流へと流れていってる事は自覚しつつ。。。





亜流も、寄り集まれば奔流となる。
(ノ*`Д´)ノ ド~ン!!!








…その言葉を拠り所に!







今夜も、ガスブロバッキー・ナイツっす。
ヽ(´∀`*≡* ´∀`)ノ






お読み頂き、ありがとうございます。
また次回も、お立ち寄り下さいな~。  
タグ :KSCMP9VFCMP5GBB

Posted by いしやん at 07:32Comments(4)MP5

2012年05月06日

M4 新型ステンレス ボルトキャリア詳細。

前回に引き続き、、、


新宿エアボーンから発売予定の逸品!



「M4 新型ステンレス ボルト・キャリア」っすわ。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ バンザイ♪








発売への足掛かりとなる「試作1号機」…。


更に、リーク&リーク&リークしていきまっするよん。
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


発売の暁には。。。

『WA M4』業界に再び嵐を呼ぶ事、必至ですわ。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!















…全く、もう。。。








“罪作り”なショップです。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ












発売予定は、、、


ガスブローバッキーな季節が本格到来する頃かと…。
(o^-')b ネッ!

↑手前:新型/奥:先代



さて、、、それでは、前回の続きから参りまっす。
ヾ( ´Ω`)ノ Previously of "RELOAD M4"











「ボルトキャリア・キイ」は、別パーツ










ソコに機能的な意味が有ろうと、無かろうと。。。
(ー'`ー;) ムムッ





別パーツって事に「意義が有る」ってなモンです。
(ノ*`Д´)ノ ド~ン!!!

↑手前:新型/奥:先代



次なる改修ポイントは、全長の見直しです。
-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ












先代、、、


と言っても「先代ベースの改修試作型」ですが。。。





※詳しくはコチラ↓ ( ´∀`)つ ドウゾ♪
【記事:「M4様 またの名をリコイル発生装置。」 日付:2012.10.03】







先代は、「スペーサー」で“全長修正”をされていました。









しっかし「新型ボルトキャリア」は、紛れも無い一本物に!
(〃▽〃) キャー♪


そして、気になる重量ですケドも!






勿論、量ってきましたヨ~。
(★`▽´)y-°°゚゚ モチロンデス









新型は「226.4g」です。
ヽ(*`ε´*)9 ビシッ!!

※「新型ボルトキャリア」単体重量



ちなみに、先代は「249.5g」でした。
(  ̄3 ̄) ホウ...








これは、「スペーサー」分の重量と見て良いかと。








つまり「スペーサー付き」は、、、


進化過程の試作品とは言え、ある意味“レア”って事ッスな。
(*`ー´)9 ショウリ!

※「先代ボルトキャリア」単体重量



とは言え、このレベルなら、、、


撃ち比べても、リコイルに遜色はありませんヨ。
(*´▽`*)ノ゛ カワンネッス


















勿論、製造は“日本国内”







…しかも、東京都某所とか。
Σ(´д`ノ)ノ マジッ!?





そんなん世界で一番、原価率が高いトコやん。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハ...





その分、精度は“折り紙付き”デスよ。
(*`ー´)9 MADE in JAPAN!!


コレだけ手の掛かった逸品ですから。
(*´艸`) ウフフ







ボクの見立てでは、おそらく“本数限定”
アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄) ナヌッ?










…多分、50本とか…良くて100本。
( ̄~ ̄;) ウ~ン










いやいや、100本は……ないカモ。。。







ご要望の方は、今の内に「予約」が賢明かと。
−=≡ヘ(* ゚Д゚)ノ イソゲ~!


予約&お問合せはコチラまで↓
エアボーン 新宿店(AIR BORNE-Shinjuku)
郵便番号:160-0022
店舗住所:東京都新宿区新宿1-23-6 グローイン新宿御苑1階
電話番号:03-5363-2354
営業時間:13:00~22:00
定休日程:毎週火曜日





あ~、なんか出先営業所みたいッスが。。。






まぁ、、、気にせずに「良し」としましょうヨ。
ゝ( ´∀`)メ(´∀` )ノ キニスンナッテ♪











ちなみに、この「ボルト・キャリア」はですね。。。





とあるパーツと組み合せる事で!


『IRON HK416』にも、バッチリ使えるんスよぅ。










勿論、そんな事、、、最上級の秘密ですがっ!
(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン





お立ち寄り頂き、ありがとうございます。
また次回も、宜しくお願い申し上げまっす。  

Posted by いしやん at 10:05Comments(14)M4 【Prime】

2012年05月04日

BCU-510Unit Mars-Attack!!

「2012.04.29 BCU G-Day」でのヒトコマ。






mick_marsさんとの“ツーショット”を頂きましてん。
( ̄∇+ ̄)v キラ~ン










あぁ、お手元の『PTW』が眩しい…。
(*ノ∀ノ) マブチィ...


「510-NAKAMA」との邂逅はもとより。。。
。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) ヨチヨチ







mickさんとも、久々の再開です。










しかもツーショットをGET。



これで、この日の目的は、ほぼ達成した様なモンです。
(* ´艸`) グフ

【Photo by Mr. mick_mars】
※mick-marsさん、お写真頂戴しました。



PTWにODA…、ボクの行きたい所の、、、


一歩も、二歩も、先を行く先輩ですわ。








まっこと、羨ましい限りデス。
(* ̄。▽ ̄) ヨダレガ...








クリス・カズタさんとも“繋がり”をお持ちで。。。
アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄) ナヌッ?


どんだけ、人脈の広さをお持ちなのデスカ?………と。
( 」´0`)」 オォ~イ


















或いは。。。







思うに、ボクらが想像するよりも、、、


意外と、世間ってのは狭いものなのかもしれませんネ。










…となると俄然、見付けてみたくなるのが。。。


ズバリ、ゼネコン業界のAirsoft-NAKAMA
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ


“マルキ”だろうが“タケチャンマン”であろうと…。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!



はたまた、“シンジュク”“ハヤシ”。。。
( `д´)9 マダマダ...



もいっちょ、“ティーダ”であったとしても!!
(ノ*`Д´)ノ ド~ン!






たまの休みは、仲良くしましょ~ヨ。
(o^-')b ネッ!




お立ち寄り頂き、ありがとうございます。
また次回も、よろしくお願いしまっす~。  

Posted by いしやん at 21:01Comments(4)ゲーム・トレーニング

2012年05月03日

LBT 6094A プレートをインサート。

引っ張りました。





ええ、引っ張りましたとも。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ アハ~




『LBT 6094A-SLICK』どすえ。
(ノ ゚∀゚)ノ ドーン


早速、ダミープレートをインサート
(* ̄艸 ̄) ムフ...







でもですネ、この脱落防止バンドってば、、、


はっきし言って、留め難いったらありゃしませんヨ。
(ψ`皿´)ψ キィィィィ!









一体全体、なんなんスかぁ~。
( 」´0`)」 ヲーイ!






「内側でベルクロ留め」させるだなんて…。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ナンデヤネン


何故に、この方法を採ったのか?



チョー気になる木です。
( ̄~ ̄;) ウーン









プレートを挿入すれば、布はパンパンに張るワケで。。。



そんな隙間にグイグイとバンドを押し込まにゃならんとです。









何回か修正したら、爪がボロボロに。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハ...






…その分、脱落防止効果は高そうですケド、だからって。
(ー'`ー;) ムムッ


節介ならば、、、


背中側の広い「Toy soldier」製のプレートセットが欲しいトコです。







市場にタマが無いなら、背に腹は代えられず。


とりあえず、手持ちのダミープレートで暫し我慢。







その内に、何事も無かった様に手元に収めてるでしょうケド。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ









ところで、、、


一緒に頼んだ『LBT 6094A』は、いつ届くのかしら?








ドッチって言うと、ソッチが本命なんですがぁ。
ドコサ (゚ロ\≡/ロ゚) イルノダァ??





お読み頂き、ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。  
タグ :LBT6094ASLICK

Posted by いしやん at 08:38Comments(2)LBT