プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年03月05日

TROY BATTLE RAIL COVER

先日、「MRF 7in.」に換装した『WA M4』様ですが。。。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ステキ...

裸のままでは可哀想です!
TROY BATTLE RAIL COVER

なので、「新宿エアボーン」で購入した、
「TROY BATTLE RAIL COVER」を取り付けまっす。
щ( ̄∀ ̄)ш ヨッシャ!



んがぁ…、


何故だか上手く取り付け出来ませんよぅ。
(。><)/ イヤ~ン...


ロックが掛からずに、カバーが抜けてきちゃいます。。。
( ̄□||||!! マジカヨッ!
TROY BATTLE RAIL COVER

何で?何でさぁっ…!?
ヽ(´Д`;)ノアゥア...


レプリカとは言え、「TROY MRF」でしょうがっ!
( `д´)σ ビシッ!

同じTROYなのに、何故に付かない!?


…と眺め回していたら…。


レイル基部のブロックが干渉していましたよぅ。
Σ(T□T) ガ~ン!
TROY BATTLE RAIL COVER

↑ ここにレイルカバーが引っ掛かって奥まで入りません…。
Σ(゚ロ゚*) マジッスカ!??


このままでは!

レイルの凹の位置が合いません。


んでっ、先端の「ロック」も掛かりませんってば!
(`皿´ノ)ノ チキショ~!
TROY BATTLE RAIL COVER

あぁっ…!

MOGURAさんが狙っているのに…。(笑
ネェネェ (σ ゚∀゚)σ アヒャ Σ(´д`ノ)ノ ナッ、ナンスカ?

虎視眈々と狙われているのに…。


このままではマズイっす。
(;´Д`)イヤ~ン

何とか取り付けないと。。。

イカ~ン!
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アワワワワ...


今日もお読み頂き、ありがとうございます。
また次回も、お立ち寄り下さいな~。




同じカテゴリー(TROY)の記事画像
TROY Folding Battle Rear Sight
「TROY OEM Sling Mount」をコンバート。
TROY CQB Sling Mount
M4A1 with Battle Rail Cover
WA M4 MRF 7in.
「BATTLE RAIL COVER」を取り付けます。
同じカテゴリー(TROY)の記事
 TROY Folding Battle Rear Sight (2014-11-04 07:49)
 「TROY OEM Sling Mount」をコンバート。 (2014-02-10 07:42)
 TROY CQB Sling Mount (2011-05-05 17:27)
 M4A1 with Battle Rail Cover (2010-12-30 23:47)
 WA M4 MRF 7in. (2010-05-31 16:36)
 「BATTLE RAIL COVER」を取り付けます。 (2010-03-06 12:43)
Posted by いしやん at 12:37│Comments(10)TROY
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした~
WAM4にTROY RAIL付けたんですね♪
パッと見た感じストック・ハイダーが自分のWAM4とオソロだったのでレイルも揃えようかと目論んでますw
Posted by yagu at 2010年03月05日 13:00
こんにちわ~

あざっ!ス!(σ~∀~)σ

いただきま~す。

たぶん自分のM4にはすんなりですよ!

何なら今から取りに伺いましょうか?(笑
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年03月05日 13:13
> yagu さん
こんにちは〜。

改めてまして、先日はお疲れ様でした〜。

突然の飛入りを快く受け入れてくれて、ありがとうです。

んで、ストックとハイダーがオソロっすか!?
Σ(゚∀゚ノ)ノ マジッ!?

VLTORハイダーは銃口が桜模様で可愛い(?)ですよねぇ。

MRFは、ネジの締め付け具合で上を向いたり下を向いたりと…。

水平を取るのに、なかなかツンな奴でした。
でも、一旦付いちゃえばガチガチですし、カッチョ良いです〜!

何だか照れ臭いですが、
レイルも揃いでイッちゃいましょう!(笑
(*  ̄∇ ̄*)ノ
Posted by いしやん at 2010年03月05日 14:26
> MOGURA さん
こんちわ〜。

本気ですかっ!?(笑
(((((;゚ロ゚))))) ガクガクブルブル

現在、取り付け対策会議中でっす。

なので、しばしご静観願いまする〜。
(o^-')b ネッ!

モノ自体は、滑り止めが食い込んでくれるので、
かな〜り握り易くなりますよ。

んでっ!

コヤツは来月からショップ価格DOWNとの事っ!
(。><)ノ ナンデジャ〜!?

ま、オマケ貰ったし良っかぁ…。
Posted by いしやん at 2010年03月05日 14:38
あ、ども。
確か、TROYのレイルカバーって、RASを固定している金属パーツまでをカバーするようになっていたと思うのですが...
そのために、ロックレバーの反対側が大きく削られています。
Posted by Mochizuki at 2010年03月05日 15:51
もしかすると、金属パーツまではカバーできないかも。
http://www.youtube.com/watch?v=Xj8gps0VSE4&feature=PlayList&p=7484AC7FD8C12621&playnext=1&playnext_from=PL&index=6
動画で見ていると、金属パーツの部分まで差し込んでいませんでした。

残念ですが諦めていただき、長いRASをお買い上げ下さい。
私のお薦めは、コレ!
http://www.kingarms.com/productpage.asp?prodid=896
Posted by Mochizuki at 2010年03月05日 16:01
> Mochizuki さん
こんばんは。

TROYのレイルカバーは、
一部でレイル基部のブロックまで覆うタイプがありますよね。

ショップのスタッフさんに見せてもらった事があります~。

大きく切り欠いてあるタイプですよねェ?
Posted by いしやんいしやん at 2010年03月05日 18:17
> Mochizuki さん
続けて情報のご提供ありがとうございます。

「TROY BATTLE RAIL COVER」は、
ドロップインタイプ用なのかもですネ~。

12in.ッスか~。。。

「DD Mk18」の9in.でも持て余している僕には猫に小判です。(笑

まだまだ諦めませんよ~。
Posted by いしやんいしやん at 2010年03月05日 18:22
トロイのMRFは基部が一寸太いので
レイルカバーはちょっと困りますね~

家のはトロイじゃなくて元祖サムソン製ですが…
普通のカバーだと入らない場合がありますね~

トロイで最初から買うMRFには装着可能なように
ごっそり削られた専用レイルカバーが付いていたような…
(レイルカバーのメーカーは失念、TDだったかも?)
Posted by 兄者 at 2010年03月06日 01:43
> 兄者 さん
こんにちは。

確かに困りましたっ!

知識不足はつくづく罪だなぁ…と実感です。(笑
(((((;゚ロ゚))))) ガクガクブルブル

MRF専用レイルカバーもありましたねぇ。。。

ただ一枚単価が、ち〜と高すぎますっ。
(。><)/

色々と考えましたが、
ぶったKILLする事にします〜。(笑
Posted by いしやん at 2010年03月06日 12:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。