プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年08月30日

M4-Lipo

TRIGER-TALKのLipoバッテリー、「ET-1」です。



ようやく僕も、Lipoな領域に踏み込みますよぅ。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤホーイ!




まぁ、充電器は何故だか随分と前から、手元にあったのデスガ…。
イミガ...(ノ゚Д゚)...。);_ _) ネェジャン...

≪記事:「AR & Lipo」日付:'10.06.11≫




「Prime M4-自分追込み漁」等々の事情で。。。



「Lipoバッテリー」は、随分と後回しになってました。
ヾ(*`Д´*)ノ" ダッテ、シカタネェジャン!
M4-Lipo

導入に当たり、、、

僕の『MAGPUL AR』様は、ストックパイプにバッテリーをin。

6Vで駆動する「省エネ・ステルス・バッテリー・カスタム」なので。。。
(〃⌒∇⌒)ゞエヘヘ...





そのままLipoを積むと、「ハイサイクル」仕様。


最悪、ギアクラッシュの可能性もあるって事で…。
((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル





モーターやスプリング換装等、クリアすべき問題もありました。
( ̄~ ̄;) ウ~ン




ところが先日、Lipoを試す機会がありまして。


恐る恐るトリガーを引いた所、意外と支障は無い様子。




しかも、セミのキレは抜群です。
...Σ(゚ロ゚*) ...ナ、ナンジャ、コリャ~!?
M4-Lipo

今まで、スイッチの見直しだ何だと苦労していたのが、、、
トライ...ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アンド、エラー...∞



「一体、何だったのかっ!!??」…という位。


正直、馬鹿みたいです。
(* ´Д`*)=3 ハゥ...






そのまま載るのであれば、躊躇する理由は無いワケで…。



「新宿エアボーン」にダイナミックエントリー。
-=≡ヘ(*  ̄∇ ̄)ノ GO!GO!GO!GO!





んがっ!


ココで、問題発生
(゚Д゚≡゚Д゚) エッナニナニ?
M4-Lipo

…それは、、、試したLipoが「20C(出力?)」だった事。
┐('∀`;)┌ ハァ...?



最近のLipoは「25~30C」が主流との事で…。




作動に関して、やはり多少の不安が残るとの事。
(ー'`ー;) ムムッ




「また持ち込みかぁ…。」なんてボヤいていた所。。。
。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) ナクナヨ ゴラァ!!




お店の「サンプル」をお借り出来る事にっ!!
(〃▽〃) キャー♪




サンプルと言っても店頭試射用のブツなので。。。

「プロトタイプ」や「モニター」とか、そんな素敵な響きとは無縁ですケド。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ
M4-Lipo

帰宅後、自分の部屋にダイナミックエントリー!
。。。ヘ(゜Q゜)ノ~ ウケケケ...



喜びに震え、逸る気持ちを抑えつつ。。。



結合!!!



合体!!!



さぁ、目眩めく「Lipo」の世界へエントリーですっ!
ヽ(´∀`)9 ビシ!!











(; ̄ー ̄)...ン?




コネクターが…。




コネクターのサイズが合わない。。。
ゴシュウショウサマ...(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ ガッショウ...



…続く。。。



ご覧頂き、ありがとうございます。
また次回も、宜しくお願いしまっす。




同じカテゴリー(MAGPUL AR)の記事画像
URXⅡ 久し振りの電動ガン。
AR the Larry-Vickers style 三度!
『MAGPUL-AR』様を考える。
M4(AR) the Larry-Vickers style
『MAGPUL-AR』の調整。
Larry-VickersなAR様
同じカテゴリー(MAGPUL AR)の記事
 URXⅡ 久し振りの電動ガン。 (2012-11-13 07:19)
 AR the Larry-Vickers style 三度! (2010-07-03 13:46)
 『MAGPUL-AR』様を考える。 (2010-07-01 13:03)
 M4(AR) the Larry-Vickers style (2010-05-27 12:42)
 『MAGPUL-AR』の調整。 (2010-05-25 16:26)
 Larry-VickersなAR様 (2010-03-28 20:43)
Posted by いしやん at 12:42│Comments(10)MAGPUL AR
この記事へのコメント
あれれ?

いしやんが薦めてくれたオイラのLi-Poバッテリーと違うぞよ!(;゜O゜)

なんてね~(笑

とりあえずLi-Po化おめでとうございまる。

ストックパイプの中にバッテリが入ってしまうのは魅力的ですよね!
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年08月30日 12:50
あーっ
そーゆうニアミスってありましね( ̄◇ ̄;)

必要と思われるものは揃えたはずだのに
⁈っ!(◎_◎;)ココでっ⁈⁈

みたいな(笑)
Posted by chief at 2010年08月30日 14:22
おっ!ついに始まりましたね~ Li-poの記事がぁ

まってました!! (*´σー`)

自分も投資予算の都合がつき次第、Li-Po化を進めたいと思っています!
Posted by ALOHA at 2010年08月30日 15:18
こんにちは、独立部隊のOKです。

自分もLi-Poに興味津々です。

実はサバゲーに復帰したときからいしやんさんのブログは毎日覗いておりました┃電柱┃_・)ジー

夜戦ではあまりお話しする機会がありませんでしたが、またフィールドお会いできましたら、いろいろ話聞かせてください!
Posted by OK YoshizoOK Yoshizo at 2010年08月30日 16:55
土曜日は、お疲れさんね!!

いしやんとも久しぶりにいろいろお話出来てたのしかったですよ~


ODAコスもそのうち行きますかヘ(*  ̄∇ ̄)ノ


その際はいろいろ指南しますぜ(笑)

そしてついにLi-Po化おめでとう!!

Li-Poはセミのキレといいパンチ力といい言うこと無しですよ~

私もpdwもsun氏同様にレイルイン使用にしたい~


9月あの地で最高のセミ音が聞けるのかな(笑)
Posted by masamasa at 2010年08月30日 18:09
> MOGURA さん
こんばんは〜!

そぉでしたっけ?違いましたか?(笑
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ

バッテリーは日々、進化をしてますから…。
(A;´∀`) ゴカンベンクダサレ...

これまで通り、バッファチューブにバッテリーin!

しかも性能UP&UP!

夢が広がります〜。
( ´艸`) ウフフ...
Posted by いしやん at 2010年08月30日 21:02
> chief さん
こんばんは〜!

かなり悶絶するニアミスですよね…。
(ノ´Д`)ノ アァ〜ン

膝から崩れ落ちる勢いでした。

切なくて、思わず酒にハケ口を求めてしまいましたヨ。
。・゚・(ノ皿`)・゚・。 チキショ-!

自分の物なら、速攻でコネクター交換ですケド。

借り物をキズ物にするワケには…ねぇ。
Posted by いしやん at 2010年08月30日 21:20
> ALOHA さん
こんばんは〜!

いよいよ僕も、Lipoデビューっすよ。
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャ

まだまだ試行段階ですがぁ。。。

今までの投資額と、模索の日々をフッ飛ばす位のパンチ力です。(笑

ALOHAさんも、是非是非〜!

首を長くしつつ、お待ちしておりまする。
( ´艸`) ウフフ...
Posted by いしやん at 2010年08月30日 21:37
> OK Yoshizo さん
こんばんは〜!

こちらこそ、ご挨拶もそこそこで申し訳ありませんでした。

初夜戦で若干、テンパり気味でして…。(笑

今後は、ご一緒する機会も増えるかと思います。

末永く、宜しくお願いしまっす。
(*`∀´)ゞ ケイレイッ!

また、こんな駄Blogを毎回チェック頂いてるとか…。

ありがとうございます!
とめどなく熱いモノが溢れてきますよぅ。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハ...

んで、Lipoをご導入の際は、是非とも「新宿エアボーン」でっ!(笑
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ!
Posted by いしやん at 2010年08月30日 21:55
> masa さん
こんばんは〜!

「TN-4」では、お疲れ様でしたっ!

僕もmasaさんと、ゆっくり話したかったんですよ〜!
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ヤホ-イ

なので、かな〜りテンション高めの喋りで、スンマセン。(笑
(*ノ∀ノ) ハズカチィ...

「ODAコス」…。
是非とも、ご指南下さいませ〜。
m(*。_。)m オネガイシヤス...


Lipoのキレは凄いですね!回り過ぎて怖い位です。
( ´艸`) ウフフ...

9月は決算月ですがっ!
鋭意、調整中なので、宜しくお願いしまっす!
ヽ(*´∀`)9 ビシッ
Posted by いしやん at 2010年08月30日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。