プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年06月14日

『M9』 薬莢仕様にテンションが上がります。

少し思う所があり、、、

『M9』のモデルガンを買ってみました。
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ ヤホ~イ♪






実は、これが“初”のモデルガン。







今は無き、MGC社製です。


撃って良し、眺めて良しな「伝説の逸品」なのだとか。
(-_\)(/_-)三(* ゚∀゚) イイネ~!
『M9』 薬莢仕様にテンションが上がります。

残念ながら、デッド・ストックではなく中古品ですが…。
(A;゚▽゚) アハハ...






でもネ、状態は悪くないッスわ~。



年季を考えれば、十二分に綺麗な品だと思われます。
(*`ー´)9 Yes!






嬉しいかったのは、カートが16発も付属していた事。
(´∀`*) ウフフ...
『M9』 薬莢仕様にテンションが上がります。

マガジンに15発+チャンバーに1発。



これで、フルロードな「タクティコ仕様」が楽しめます。
(★`▽´)y-°°°° イイネェ








ただ、カートの汚れが目立つのはイタダケない。



作動に影響はない様ですが、コレだけは残念ッス。
(ー'`ー;) ムムッ
『M9』 薬莢仕様にテンションが上がります。

しかも悩ましぃ事に、染み付いて取れないんですよねぇ。



何か良い方法はないものか…。
( ̄~ ̄;) ウ~ン








…それはさて置き、モデルガンって面白いですネ~。








Airsoftでは省略されてしまう箇所も、あまねく再現されてます。






例えば、エキストラクターがライブだとか…。


しかも、インジケーターを兼ねているなんて、初めて知りましたヨ。
Σ(`□´ノ)ノ マジッ!?
『M9』 薬莢仕様にテンションが上がります。

おおぅ!!


これで未装填なのか、装填済みか一目瞭然って事ですネ。
ヽ(゚∀゚*)ノ パッ☆








そして…チャッチャッチャッと、、、

マガジンにカートを装填する作業




…これがまた楽しいワケです。
( ´艸`) ムフフ...






これこそ、モデルガンならではの醍醐味じゃないかと。
(o^ー')b ネッ♥
『M9』 薬莢仕様にテンションが上がります。

…で、買ったは良いスが、まだ未発火です。
アノネ... ( ゚∇゚ノC`□´ノ)ノ マジッスカ!?





まぁ、手でガチャガチャ排莢させてるだけでも楽しいですケド…。


せっかく手に入れたなら、やっぱり発火させたい!!
(* ´∀`)(´∀` *) ネェ~








でも…モデルガンって、結構な炸裂音がするのですよね?



それが怖くて撃てないのです。
ヽ(´Д`;)ノ アワワ...
『M9』 薬莢仕様にテンションが上がります。

それより、なにより…。


火薬の臭いとかで、カミさんにドヤされそうで怖いデス。
((((;゚Д゚)))) ガクガクブルブル...





あ…ソレが一番のネックか…。




お越し頂き、ありがとうございます。
また次回も、宜しくお願いしますネ。




同じカテゴリー(Beretta M9 (MGC))の記事画像
『M9』 お掃除タイムなのです。
『M9』 こんなに違うもの?
同じカテゴリー(Beretta M9 (MGC))の記事
 『M9』 お掃除タイムなのです。 (2013-06-25 07:31)
 『M9』 こんなに違うもの? (2013-06-20 07:26)
Posted by いしやん at 07:31│Comments(6)Beretta M9 (MGC)
この記事へのコメント
モデルガンデビュー(?)おめでとうございます(*´∀`)

自分は撃ち壊すつもりで購入したM9が1000発程発火させても、ほぼ破損無しで負けを感じました(笑) ハンマーのインサートが抜けたので瞬着でつけ直した程度で今に至ります。

カートの酸化は“ピカール”等金属磨きはいかがでしょうか?(直後、酸化しやすくなるので、オイル必須です)
Posted by 軍曹@ゴースト at 2013年06月14日 07:54
そんなインジケーター初めて知りました。

今度、ウチのガバとフィールドで撃ち合いましょう。笑
Posted by mick_mars at 2013年06月14日 13:21
おーついにそっちへ…
最終的にはGUN好きはモデルガンにいくのかな?
自分も最近モデルガン気になるんすっよー実は。
マルシンの排莢式ガスガンなんか手始めにどうかなとか(笑)
エジェクションポートから覗くカートは萌えです。
Posted by Sinn at 2013年06月14日 15:33
> 軍曹@ゴースト さん

おはようございます。

モデルガン・デビューしちゃいました。
( ´艸`) フフフ...

『MGC-M9』は、かなり良いみたいですね~。

デッドストックを買い漁っている知り合いがいますヨ。(笑


カートは色々と考えているのですが…。

なかなか悩ましいです。
( ̄~ ̄;) ウ~ン
Posted by いしやんいしやん at 2013年06月15日 07:28
> mick_mars さん

おはようございます。

「エキストラクター兼インジケーター」。

…気付いた時は感動しました。(笑
Σ(`∀´ノ)ノ ワォッ!


先輩の『Kimber-1911』と撃ち合いですか!?

なんだか「大人の西部劇ごっこ」っぽくて楽しそうですね~。
(o^ー')b イイッスネ!!
Posted by いしやんいしやん at 2013年06月15日 07:35
> Sinn さん

おはようございます。

映画「HEAT」を観たら、何故か欲しくなっちゃって。(笑

本当は『TANAKA-P226』が欲しかったんですけどネ…。
アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄) ナヌッ?

コレに慣れたら、『MGC-M725』も手に入れたいッス~。


マルシンのカート仕様は楽しいですよね。

カートが一回り小さくなるのは、少し残念ですが…。
(。><)ノ オシイッ!
Posted by いしやんいしやん at 2013年06月15日 07:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。