プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年07月05日

M4 Soliloquy 「棚卸し 第十五弾」 ほぼ習慣と化してマス。

昨年の引越しを機に始まったミリタリグッズの棚卸し
シクシク... 。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ;) ナクナヨ...





一年間以上も続けば、それはもう習慣でしょ?


…と言われても致し方ないかとも存じますが…。


ボクとしては、全力で否定する所存であります。
ヽ(´Д` ;≡; ´Д`)ノ チガウモン!





さて、この一連の棚卸しを振り返ってみて。


ヤフオク出納帳を見れば、トレポンが何本買えた事かと。
Σ(゚ロ゚*) オォッ!!


…でも、そうはならなかった。





果たしてその原因は何なのか!?
( `д´)9 ナゼダッ!?
M4 Soliloquy 「棚卸し 第十五弾」 ほぼ習慣と化してマス。

1. ミリタリグッズを売る。


2. 何故かカミさんと子供のモノが増える


3. そして、最初に戻る不思議。





…そんなスパイラルに翻弄され続けた一年なのです。
(ψ`皿´)ψ グギギィィ...





良いもん、トレポンはボーナスで買うもん…。
(  ̄3 ̄) フン...





人生、泣いたところで何が変わるワケでもなし。


ならば、さっさと始めましょうゼ。





それでは、棚卸し「第十五弾」ですよぉ。





今回はお預かりした委託品も一緒に出品です。
(ノ ´Д`)ノ ドウゾ~





【KSC社製 CZ75 1st.】
M4 Soliloquy 「棚卸し 第十五弾」 ほぼ習慣と化してマス。

かのジェフ・クーパー(Jeff Cooper)も絶賛した逸品。


後に続くCZシリーズの最初期モデルである『CZ75 1st.』。
ヽ(´∀`* )9 ビシ!!



今から40年近くも前の設計ですが、、、

このデザインは全く古びる事がありませんよね~。



【KSC社製 CZ75 2nd. 】
M4 Soliloquy 「棚卸し 第十五弾」 ほぼ習慣と化してマス。

『1st.』のレジェンドを受け継ぎつつ、、、

製造工程と耐久性を見直したアップデートモデル
(σ`∀ ´)σ イイネェ!



工業製品としての性能とコストの帰結点。


個人的には『2nd.』でCZシリーズは完結したと思います~。





ちなみにココ(↓)からは委託品となりまっす。

【東京マルイ社製 MP5 A5】
M4 Soliloquy 「棚卸し 第十五弾」 ほぼ習慣と化してマス。

SMGと言えば、『MP5』っすよ。


中でもスタンダードな伸縮ストック・モデル。


タンクトップに裸足で縦横無尽にビルを走り抜けてくださいな。
( 」`д´)」 ジョン・マクレーン!!



【JAC社製 M16 A2】
M4 Soliloquy 「棚卸し 第十五弾」 ほぼ習慣と化してマス。

今回、JAC社製のARシリーズを初めて見ました。


現行商品にも引けを取らない外観には素直に驚きました。


WEのベースモデルになったとも聞いていましたケド…納得です。
(* ̄□ ̄) スゴイナァ...



【コクサイ社製 XM177 E2 with M203】
M4 Soliloquy 「棚卸し 第十五弾」 ほぼ習慣と化してマス。

カービンにグレネードランチャーの組み合せが素敵です~。


『XM177 E2』はロングハイダーが格好良いですよねぇ。
ゝ( ´∀`)メ(´∀` )ノ ネェ~♪


『M4』への系譜、兄貴分ですゼ。





あと、「EAGLE MAP」も引き続き出品中です。

【EAGLE社製 Modular Assault Pack-COYOTE BROWN】
M4 Soliloquy 「棚卸し 第十五弾」 ほぼ習慣と化してマス。

引取り手がないのなら、、、

それはそれで手元に置いておけますし、ボクとしては嬉しいのですケド。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ♪


使用は一度だけなので、綺麗な品だと思いますよ。





…以上、出品商品のご紹介でした。
m(; _ _)m ヨロシク...


M4 Soliloquy 「棚卸し 第十五弾」 ほぼ習慣と化してマス。
※↑クリックで出品一覧へリンクします。



明日がオークションの最終日でっす。




お時間があれば、覗いていってくださいませ。
(* ゚∀゚)つ ドウゾ♪




お越しいただき、ありがとうございます。
またのご来場を心よりお待ちしておりますよん。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
M4 Soliloquy 今の心境ってこんな感じ。
名古屋のGBB事情…マジでか!?
M4 Soliloquy 立身出世すればこそ…。
M4 Soliloquy 「棚卸し 第十六弾」 悲しみの連鎖は尽きること無く。
M4 Soliloquy 奥様はCA。
アーマライ党には祝砲となるのかな?
同じカテゴリー(その他)の記事
 M4 Soliloquy 今の心境ってこんな感じ。 (2016-02-23 07:51)
 名古屋のGBB事情…マジでか!? (2015-02-12 07:47)
 M4 Soliloquy 立身出世すればこそ…。 (2014-09-16 07:43)
 M4 Soliloquy 「棚卸し 第十六弾」 悲しみの連鎖は尽きること無く。 (2014-08-29 07:43)
 M4 Soliloquy 奥様はCA。 (2014-07-11 07:47)
 アーマライ党には祝砲となるのかな? (2014-05-19 07:52)
Posted by いしやん at 11:43│Comments(4)その他
この記事へのコメント
ご無沙汰をしておりますm(_ _)m

手首の方は大丈夫ですか?

A&K PTWはなかなか安くて良いですよ。アウターバレル、フロントサイトはスチールです。基盤関係は互換性は無しです。
Posted by みや at 2014年07月05日 12:27
> みや さん

こんにちは。

ご無沙汰としております。

おかげさまで腱鞘炎はすっかり良くなりました。
( `▽´)ゝアザッス!


A&KからPTWが出ているのですか?

最近、電動系にはスッカリ疎くなってしまいました…。(笑

ちょっと調べてみたいと思います~。
(。・x・)。 チマチマ...
Posted by いしやんいしやん at 2014年07月05日 15:33
こんにちは!
Jeff Cooper私も大好きです!
最近のGLOCKブームは寂しいかぎり・・・
Posted by SONNYSONNY at 2014年07月06日 14:09
> SONNY さん

おはようございます。

Jeff Cooperはレジェンドですよねぇ。
ヽ(゚∀゚)ノ パッ♪


まさか『Glock』がココまで主流になるとは…。(笑

ボクも便乗してみたくなりますヨ〜。
ゞ( ̄∇ ̄;) ヲイヲイ
Posted by いしやんいしやん at 2014年07月07日 07:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。