プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年01月20日

COLT M4A1 雑記

ようやく一段落した感のある。。。


『GUARDER COLT M4 A1』。
( ´艸`) ウフフ...




今回は完成の日の目を見たって事で、製作雑記みたいなモノです。




所謂、振り返りってヤツっすな。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!


まずはBlogに載せなかった買い足しパーツ。



G&Pの『6ポジ・バッファーチューブ』と『ダミー・ボルトリリース』。
(ノ*`Д´)ノ ド~ン!!!





「陸をやるなら4ポジでしょ!?」
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ




とか、そんなインターセプトを新宿エアボーンで食らいましたが。。。






せめてもの抵抗の「6ポジ」です。






…ってか、そもそも「陸」やらないし…。
(`Д´≡`Д´) キィィィィ!


コヤツは懐の深かったBタイプより、更に深い「Cタイプ」
( ゚∀℃( `Д´) マヂデスカ!?






お陰で長めのLipoも、スッポリ納まる優れモノ。





これで『ステルスバッテリーカスタム』が、お手軽に出来ちゃいますな。
(o^-')b ネッ!


エアボーンの店長が、

「商売上がったり」と言ったとか、言わなかったとか…。
。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) ヨチヨチ





僕は嗚咽に詰まって、、、何も言えませんでしたヨ。。。




…まあ、そんなの嘘ですが。







内部パーツではSYSTEMAの『ノズル』を新品に交換です。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


ホントは「パカ山ノズル」を試したかったのですが…。



意見が両極端だったので、今回は見送りました。
( ̄~ ̄;) ウ~ン







さて、この「SYSTEMA エアシール ノズル」


ご存知、吸気系ピストンヘッドを組んだ前提で効果を発揮します。




…いや、多分、、、きっと。。。





…発揮…、してくれるハズ。。。
( ̄∇ ̄*)ゞ タブン...





純正の様に、ノズル先端を十字に切らず、真円にする事で、、、


放出する空気のエアロスを防ぐってワケです。
アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄) ホントカヨ...


メカBは以前と変わらず、セミ重視のセッティング。



モーター&ギアは「トルク×トルク」です。
( `д´)9 パワー!!







世間の時流は、「ハイサイでレスポンスUP」ですが…。



真っ向から反抗っす。
-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ









残念なのは「トルクモーター」×「ハイサイギア」の検証。



「この機会にチャレンジ!」と思いましたが、、、



完成を急いだので、ペンディング。
(ー'`ー;) ムムッ


いや、旧世代のパーツが枯渇する前に。。。



追込み漁で先行投資ってのも、アリかも。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ





…ま、もちょっと考えますヨ。
( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ...





今日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
次回もまた、ご覧下さいな~。  

Posted by いしやん at 13:42Comments(6)GUARDER M4