2011年01月06日
M4 meets Li-Po
仕事初め早々、同僚から風邪を頂きましたぁ。
(ー'`ー;) ムムッ
あと2日で、3連休。
それまでは、這ってでも乗り切りまっせぇ。
(ノ*`Д´)ノ
さて、相変わらずではありマスが。。。
『GUARDER M4』様との蜜月は進行中。
(*´3`) ン~ッマッ!
特に目立ったネガもなく、組み上がりはボチボチ。
って事で、ちょいと手を入れようと、Li-Po搭載です。
( `д´)9 ヤルゼッ!

これまでは、バッファーチューブに仕込み刀よろしく…、
「6V/ニッ水5セル」を搭載してましたがぁ。
やっぱりLi-Poには敵うハズがありませぬ。
…ってか、Li-Poのレスポンスが素敵過ぎるって話ですヨ。
アンタニャ ┐(´∀`)┌ カナイマセンヨ...
『MAGPUL AR』同様、バッテリーを変えれば済む話(↓)ですが。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハ...
【記事:「M4-Lipo」 日付:'10.08.31】
とは言え、それじゃツマランので。。。
まずは「前方配線」に再チャレンジっす!
-=≡ヘ(*  ̄∇ ̄)ノ GO!GO!GO!GO!
個人的にフロントヘビーな方が、サイティングし易いので、、、
更に加重移動です。
-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ
その為の問題点は?
アーマードギャラリーのバレルは前方配線用の切り欠きがありません。
Σ( ̄□ ̄; ハッ…!

んが、コレは新宿エアボーンで解決可能との事でした。
(*`艸´) グフフ...
根本的な問題は「Bull-Barrel」って事っすわ。
アノネ... ( ゚▽゚ノC`□´ノ)ノ マジッスカ!?
「ノーマルハンドガード」ならいざ知らず。。。
RASには放熱板が付属しますので、Bull Barrelの太さと相まって、、、
ヌンチャクLi-Poすら入りません。
(ノ´Д`)ノ No〜

そこで、マルイ純正RASの放熱板がネジ留めだった事を思い出し。
その経験を頼りに、ダイナミックエントリーっす。
-=≡ヘ(* `Д´ )ノ トチュゲキ~!
…ってか、取れねぇし!
(ψ`皿´)ψ ギィィィ~!
僕のRASは、、、
放熱板がリベット留めして、嵌め殺しカシメてやがります。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハ...

流石にコレでは、お手上げ。
(ノ´゚Д゚`)ノ ムリッ!
リベットを抜いたら元に戻せません。
もう、直ぐさま方向転換。
テンシンッ! (゚Д゚≡゚Д゚) エッ、マジッ?
勇気ある撤退!転進です!
結局やっぱり、バッファチューブへinする事に。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ...
ええ、元の木阿弥。。。
ニューロンの無駄遣い、企画倒れってヤツっす。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。ヒャッヒャッヒャッヒャッヒャ...
お手軽な方へ、方へと流れていきますヨ。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ
んで、新規購入したのは、既に持ってるET1と同じ7.4V。
ヽ(´∀`)9 ジャン!

何だか、以前のモノより若干短くなっています。
ってか、数ヶ月で1200mAhから1400mAh。
25Cから30CにクラスUPってどういう事!?
Σ(`□´ノ)ノ マジッ!?
バッテリーの進化は早いっすなぁ。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ヤホイ
トルクモーター+スピードギアで、キレを良くしてきた苦労を。。。
全てを1、2パンチで解決しちゃうLi-Poってば、、、
可愛さ通り越して、憎さ百倍。
。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) ヨチヨチ
とんでもないバッテリーが簡単に手に入る。
そんな素敵な時代の到来に、素直に感謝ですねぇ。
( ´艸`) ウフフ...
ここ数年、ニッカドからニッ水、Li-FeにLi-Poと…、
その度に、安全性や管理の難しさを問われてきました。
でも、身の回りを見れば、携帯電話や電子機器等々。
何とも、それら危険視されるバッテリーでの運用が多い事か…。
ま、ぶっちゃけ、、、Li-Poってばニッ水よりも扱い易いですけども。
アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)
今日もお越し頂き、ありがとうございます。
また次回も宜しくお願いしまっする~。
(ー'`ー;) ムムッ
あと2日で、3連休。
それまでは、這ってでも乗り切りまっせぇ。
(ノ*`Д´)ノ
さて、相変わらずではありマスが。。。
『GUARDER M4』様との蜜月は進行中。
(*´3`) ン~ッマッ!
特に目立ったネガもなく、組み上がりはボチボチ。
って事で、ちょいと手を入れようと、Li-Po搭載です。
( `д´)9 ヤルゼッ!

これまでは、バッファーチューブに仕込み刀よろしく…、
「6V/ニッ水5セル」を搭載してましたがぁ。
やっぱりLi-Poには敵うハズがありませぬ。
…ってか、Li-Poのレスポンスが素敵過ぎるって話ですヨ。
アンタニャ ┐(´∀`)┌ カナイマセンヨ...
『MAGPUL AR』同様、バッテリーを変えれば済む話(↓)ですが。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハ...
【記事:「M4-Lipo」 日付:'10.08.31】
とは言え、それじゃツマランので。。。
まずは「前方配線」に再チャレンジっす!
-=≡ヘ(*  ̄∇ ̄)ノ GO!GO!GO!GO!
個人的にフロントヘビーな方が、サイティングし易いので、、、
更に加重移動です。
-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ
その為の問題点は?
アーマードギャラリーのバレルは前方配線用の切り欠きがありません。
Σ( ̄□ ̄; ハッ…!

んが、コレは新宿エアボーンで解決可能との事でした。
(*`艸´) グフフ...
根本的な問題は「Bull-Barrel」って事っすわ。
アノネ... ( ゚▽゚ノC`□´ノ)ノ マジッスカ!?
「ノーマルハンドガード」ならいざ知らず。。。
RASには放熱板が付属しますので、Bull Barrelの太さと相まって、、、
ヌンチャクLi-Poすら入りません。
(ノ´Д`)ノ No〜

そこで、マルイ純正RASの放熱板がネジ留めだった事を思い出し。
その経験を頼りに、ダイナミックエントリーっす。
-=≡ヘ(* `Д´ )ノ トチュゲキ~!
…ってか、取れねぇし!
(ψ`皿´)ψ ギィィィ~!
僕のRASは、、、
放熱板がリベット留めして、嵌め殺しカシメてやがります。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハ...

流石にコレでは、お手上げ。
(ノ´゚Д゚`)ノ ムリッ!
リベットを抜いたら元に戻せません。
もう、直ぐさま方向転換。
テンシンッ! (゚Д゚≡゚Д゚) エッ、マジッ?
勇気ある撤退!転進です!
結局やっぱり、バッファチューブへinする事に。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ...
ええ、元の木阿弥。。。
ニューロンの無駄遣い、企画倒れってヤツっす。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。ヒャッヒャッヒャッヒャッヒャ...
お手軽な方へ、方へと流れていきますヨ。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ
んで、新規購入したのは、既に持ってるET1と同じ7.4V。
ヽ(´∀`)9 ジャン!

何だか、以前のモノより若干短くなっています。
ってか、数ヶ月で1200mAhから1400mAh。
25Cから30CにクラスUPってどういう事!?
Σ(`□´ノ)ノ マジッ!?
バッテリーの進化は早いっすなぁ。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ヤホイ
トルクモーター+スピードギアで、キレを良くしてきた苦労を。。。
全てを1、2パンチで解決しちゃうLi-Poってば、、、
可愛さ通り越して、憎さ百倍。
。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) ヨチヨチ
とんでもないバッテリーが簡単に手に入る。
そんな素敵な時代の到来に、素直に感謝ですねぇ。
( ´艸`) ウフフ...
ここ数年、ニッカドからニッ水、Li-FeにLi-Poと…、
その度に、安全性や管理の難しさを問われてきました。
でも、身の回りを見れば、携帯電話や電子機器等々。
何とも、それら危険視されるバッテリーでの運用が多い事か…。
ま、ぶっちゃけ、、、Li-Poってばニッ水よりも扱い易いですけども。
アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)
今日もお越し頂き、ありがとうございます。
また次回も宜しくお願いしまっする~。