プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月25日

Railed Shorty.45 “顔”が悩ましい。

いきなりですが、『1911』についての素朴な疑問。


バリエーションによるスライドの全長について…です。
(o^ー')b デスネ!





フルサイズのバレルは5.0in.


コマンダーのバレルは4.3in.
(  ̄3 ̄) フム...





その差は僅か0.7in.(≒18mm弱)で、スライドも同様。


実際に並べてみると、それほど長さは変わりません
ヽ(* ゚∀゚)ノ パッ


なのに…実際に手にすると随分な差がある印象ですよ。


勿論、全長との対比率から言えば違うのでしょうケドも。
Σ(-_-;) ソウカ...





やはり物の寸法ってのは、絶妙なバランスの上に成り立っているのかも。





さて…『Railed Shorty 45.』のスライドは完成。


ですが、もうちょっと細かい仕様を見比べてみます。


そのお題は「バレル・ブッシング」の色目
(ノ*`∀´)ノ ド~ン♪


このパーツは言ってみれば、『1911』の顔。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!





何事においても“顔”は大事じゃないかと思うのです。


この選択如何が後のパーツ構成に影響を与える様な気が…。





幸い手元にブッシングは2種類ありますし。


四の五の言わずに比較してみれば良いのです。
(σ`∀´)σ ヤッチマイナッ!


まずはシルバー。


思った通り、オサレっすね。
( ´艸`) ムフ♥


ファクトリーカスタムにありがちな雰囲気。


“ブッシングにはステンレス製を使用しました”的な。


ちょっと精度に拘った自信あり気な宣伝文句が似合います。
(* ̄∇ ̄) イイネェ...


続いては黒。


急に大人しいイメージになります。
(*´∀`) シブイ!


それでもグッと締まるのは、やはり黒の成せる業。


この精悍な顔立ちが良いっすな。


タクティコーな構成ならこちらかと。
(○´3`) イイカモ...





まだまだ迷っていますが、多分…黒…かしら




お読みいただき、ありがとうございます。
また次回も覗き見しに来てくださいませ~。  

Posted by いしやん at 07:58Comments(4)1911 / Railed Shorty.45 (WA)