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いしやん
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東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
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Posted by ミリタリーブログ at

2015年11月25日

Railed Shorty.45 タクティコな仕様へ。

『Railed Shorty.45』の再生計画。
( ̄+▽ ̄)b ヤッテマス!



その虎の子となる「Surefire Slimline Pressure Switch」



苦労して手に入れたにもかかわらず、ですな。



組もう組もうと気ばかりが急きつつも…。
ヽ(´Д` ;≡; ´Д`)ノ ハワワ...



ここ暫く自宅にも帰れず、名古屋で悶々としてました。
ψ(*`皿´)ψ グギギギギ...


先週末は東京に戻れましたので、ようやく合体作業へ。
(*`ー´)9 Yes!



さて、フィッティングには若干の作業が必要です。



WAフリークスには周知の事実でしょうけど。



WA系『1911』のHW製フレームは若干ですが幅広なのです。
( ̄~ ̄;) ウ~ン


したがって、「X300」をレイル前方からは装着できません。



できない事もないですが…。
(A;゚ー゚) タシカニ...



かなりタイトなので、レイルに傷が付くのは必定



ボクは、それほど豪胆でもないので別の方法でトライします。
(ノ ´Д`)ノ ムリッ!


そこで、面倒でも「X300」側のロックで調節します。



「X300」のレイルロック部分は交換可能な様に別体。
ヽ(*゚∀゚)ノ パッ



これを固定する6本のネジを緩めます。



企画はインチなので、お気を付けくださいネ。
(o^ー')b ネッ


ネジピッチが細かいので、結構グリグリ回します
(σ ゚д゚)σ グリグリ...



ネジの頭が完全に見える位まで緩めます~。



これで、準備は整いました。



それでは、いざ装着。
(ノ゚∀゚)ノ イザッ!


写真は既に締め込んだ後ですが…。
(A;´3`) エヘヘ...



装着後はネジを対角順に締めていきます。



締め付けが偏ると樹脂の弾性により、フレームが歪む事があります。



この時点で歪みが確認されなければOK
(* ゚∀゚)b Ok!


見た感じでは問題なさそうです。
( ´艸`) ムフ♥



これは以前、「SF 310R」を装着した時の教訓






微妙なフレームの歪みに気が付かなかった結果、、、

動きが渋くなり、スライドストップが掛かるノッチをナメた事があります。
Σ(´д`ノ)ノ ヤッチマッタ!!!


プレッシャースイッチ部分は幅広く操作性抜群。



グリップを左右から挟み込むので、利き手を選びません
ヽ(´∀`)9 イイッ!



うむ、文句なしに格好イイ。
(´∀`*) ステキ♪


このジャストフィット感は感涙モノ。



ピターッとした納まりが美しいですネ~。
( 〃▽〃) キャ~♪






見た目と違い、薄く幅広い為、、、

実際に握ってもグリッピングへの影響は最小限です。






どなたでも違和感無く構える事ができるかと。
(* ´ー`) ダイジョウブ♪


見ていただくと判りますが…。



下から見ても、ほぼビタッとラインが合っています。
Σ(゚ロ゚*) ホホゥ...!



握り易さを阻害しないデザインですヨ。






それでは、いよいよ全容を!






…と言いたいトコですが、そこは勿体ぶりつつ次回へ!
テメェ! ヾ(*`Д´)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ No~!!




立ち読み、覗き見ありがとうございます。
また次回も是非々々ご来場くださいね~。  

Posted by いしやん at 07:47Comments(2)SF X300