プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年10月26日

CRYE AirFrame (1) TMC Ver.2017 Mサイズ

ミリコスの要といえばヘッドギア。



「ACH (MICH)」や「OPS-Core」など、色々ありますけども。



最近の陸特と言えば「AirFrame (エアフレーム)」



これまでACHを愛用してきましたが、ついにボクも購入しましたヨ。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ヤホイ♪






CRYE社謹製をGet!!






…と言いたいトコロですが、TMC社製のVer.2017です。
(A;´∀`) ナハハ...


CRYE社製の実物は流通価格で15万円くらいですし。



さすがに躊躇しちゃいますよね…。
( ̄~ ̄;) ウ~ン



数あるレプリカでも、TMC社製は出来が良いとの評判を聞いて購入しました。



形状の再現度もさることながら、決め手はサイズ感ですよ。



ボクは頭囲が約560mmで、ACHはMサイズを使っています。



…にもかかわらず、巷のレプリカ・エアフレームは軒並みLサイズ。



そんな中、TMCはMサイズをリリースする希少なメーカーかも。



サイズ感を問合せた結果、頭囲が600mm以下ならMサイズで問題なしとのこと。



そして晴れて購入に至ったワケです。
(*`ー´)9 Get!


事前に聞いてはいましたが、肉厚なシェルがイイですね。



肉厚なので重量があり、所有欲を満たしてくれます。



ただ、気になる点も幾つかありまして。
(ー'`ー;) ムムッ



まずはヘルメットの縁



切り落としたかのように、ものすごく鋭角なのですよ。



一体射出成形だと思われるので、致し方ないのですケドも。
(* ´Д`)=3 タシカニ...



本来、この縁はリム(モール)でカバーされる部分なので、多少は丸みがあるハズ。



バリも含めて、後ほど縁の角を面取りしようと思います。
(ノ*`Д´)9 ヤルゼ!


そして、最も気になるのが帽体の色。



ベークライトの様な茶色です。



なんと言うか…昔よく見かけた樹脂製の植木鉢を思わせる色が残念です。
( ̄□ ̄||) コレハ、チョット...



これを見た瞬間に塗装すると決めましたヨ。



余談ですが、今回購入したモデルは至る所に刻印があります。



刻印があるのは確かに嬉しいですけど…大丈夫なのかと。
(A;゚∇゚) ダイジョウブ...?






さて、肝心の被り心地ですけども。



届いてすぐに塗装しようと分解&マスキングしたものですから…。



一度も被っていないことに気付きました。
Σ( ̄□ ̄;) ...ハッ...!




ご来店ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしておりますよ。  

Posted by いしやん at 08:06Comments(0)装備品