プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年01月07日

COMTAさんと僕…。

昨年末にミリタリーBlog『B:PLATOON』↓の、、、
http://chopper.militaryblog.jp/

チョロッパーさんから譲り受けた『COMTACⅡ(レプ)』さん。

以来、元気に仲良く暮らしてますよ~。
( ̄∇ ̄*)ゞ アザッス!
COMTAさんと僕…。

しかし、コヤツの「集音機能」はスゴイです~。
ヽ(´3`)9 ビシッ!!

「イヤマフ」状態のCOMTAさんですが、
まるで何も付けてない様に音が入ってきます。
(゚Д゚≡゚Д゚) ナンジャコリャ!?

しかも、集音機能をヴォリュームMAXで、
『WA M4』様を空撃ちした時の反響音と言ったらもう…。

すんごいです!
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ!

「一人タクトレごっこ」のテンションがアゲアゲですよ~。
┗( ̄∀ ̄)┛アゲアゲ...

使い方を180度、間違ってるのは承知ノ介ですが。。。

ソコは気分ですってば!
(o^-')b タノシイッス!
COMTAさんと僕…。

レプ『COMTA』さんは…、
集音機能が真っ先に死んじゃうそうですが。。。
(" ̄д ̄) マジ?

うちのは今の所、絶好調でっす!
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ


ところで…一つ、「気になる木」
( ̄~ ̄;) ウ~ン

『COMTACⅡ』さんの保管方法なんですが。。。

「集音機能の電池」は、、、どうするの?
(ー'`ー;) ムムッ
COMTAさんと僕…。

電池の事を考えると、
外して保管が良いのでしょう。

んがっ!

機械の為には電池を入れたまま、、、
微量の電圧を掛けてた方が良いという話もあり。。。


保管方法に若干の迷いが~。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ド~スンノッ?

果たして、どっちが良いのでしょうね?


…とか言って、

いっつも電池を取り出すのを忘れちゃうって話は…、

そこんトコ、内緒っす。
(  ̄ノ∇ ̄) ヒミツ


さて、出張も今日で終わり。今夜、東京に帰ります~。

今日もお越し頂き、ありがとうございます。
また、次回もお目に掛かりたいものです~。



タグ :PELTORCOMTACⅡ

同じカテゴリー(装備品)の記事画像
小物をアレコレと…。
CRYE AirFrame (7) ヘルメットカバー装着。
CRYE AirFrame (6) FMA社製も買ってみた。
CRYE AirFrame (5) TMC社製 Ver.2017のサイズ感。
CRYE AirFrame (4) Helmet Cover Cutoutとの相性は。
CRYE AirFrame (3) ついに完成。
同じカテゴリー(装備品)の記事
 小物をアレコレと…。 (2018-03-12 07:53)
 CRYE AirFrame (7) ヘルメットカバー装着。 (2018-01-09 08:45)
 CRYE AirFrame (6) FMA社製も買ってみた。 (2018-01-05 07:46)
 CRYE AirFrame (5) TMC社製 Ver.2017のサイズ感。 (2017-12-19 07:46)
 CRYE AirFrame (4) Helmet Cover Cutoutとの相性は。 (2017-11-30 07:51)
 CRYE AirFrame (3) ついに完成。 (2017-11-24 08:37)
Posted by いしやん at 15:12│Comments(13)装備品
この記事へのコメント
はじめまして
いつも楽しく拝見させてもらってます

comtacは自分はもっては居ないのですが、
保管時、半年とか1年とか動作させないのであれば電池は抜いておいた方がいいでしょう。液漏れ等起こりますからね。
1週間とか半月に1度は使うよ!っていうのであればいれっぱでもだいじょうぶではなかろうかと。
電池が多少減るかもしれないですがね。
あと、エネループ等、ぶち込んで動作確認してみるのも手かもしれないですよ?(電池代って意味で)
通常のアルカリ電池>1.5v、エネループ>1.2vなので電圧不足にならなければ動くと思いますよ。
自分はicomをエネループぶち込んで使っておりますw
Posted by 通りすがりのへっぽこ at 2010年01月07日 17:34
> 通りすがりのへっぽこ さん
こんばんは。

コメントありがとうございます~!
いつも読んで頂いてるのですかっ!?
ありがとうございます。嬉しいです~。

電池の情報ありがとうございます。
参考にさせて頂きまっす。

エネループ。。。確かに環境にも優しく、お財布にも優しいかもしれませんね~。

自宅にあるので、
一度「ぶち込んで」、試してみますよぅ。(笑
Posted by いしやんいしやん at 2010年01月07日 19:15
こんばんは!

自分はゲーム終わったらスイッチも切らずにそのまま放置です・・・(笑

でも、電池は最初に入れただけで交換したことありません。

まさかオートカットするのか?

で、明日よろ~
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年01月07日 23:31
> MOGURA さん
こんばんは〜。

成る程。
もしかして、かなりの省電力なんですかねっ!?

明日ってか、もう今日ですね〜。
こちらこそ宜しくお願いしまっす。

綺麗なおパンツを履いてけば良いッスか??(笑
Posted by いしやん at 2010年01月08日 00:04
ども!

よくわからないけど・・・

いつもゲームで使えてる!(笑

で、そう、今日ですね~ヾ(^▽^)ノ

勝負おパンツでお願いします!(`_´)ゞ
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年01月08日 00:50
> MOGURA さん
おはようございます。

ラジャー!!です。
(`_´)ゞ ニューパンツ!

COMTAちゃんは粗食でOKと分かり安心しましたっ。(笑
Posted by いしやん at 2010年01月08日 07:34
初めまして私もレプリカcomtacⅡを購入したのですが
いしやんさんのはPTTスイッチは
最初からついていましたか?私のはついていませんでしたw
あともうひとつ教えていただきたいのですが
集音マイク機能は無線機を接続していない状態でも電池を入れればスイッチは入りますよね?
私のは一切起動しないです、これはとんでもないものを引いてしまいました^^;
Posted by 狸 at 2010年01月17日 11:51
> 狸 さん
初めまして!
コメントありがとうございます。

購入時から壊れていたのですかっ!?

それは…とっても残念ですね…。

「PTTスイッチ」の件。
僕のCOMTAは、お友達から譲って頂いたモノです。
なので、新品のパッケージング内容は分からないんです。。。
ごめんなさい。(。><)

「集音マイク」の件
集音機能は単独でも機能しますね〜。

ただ、スイッチ入力音は無く、起動時はボリュームも最小になる様なので…、

初めの頃は、僕も「アレ?アレレッ?壊れた?」とかなってましたよ〜。

スイッチオン→すかさずボリュームupをお試しになっては〜?

あと、電池は如何でしょうか?同梱されているのは残量が少なくなっている事もある様です。

僕には、これ位しか分かりませんが、参考になれば幸いです。
Posted by いしやん at 2010年01月17日 22:45
> prealeday さん
こんばんは。

すんません。。。

分かりまへん…。
(ノ´Д`)ノ アァ〜ン
Posted by いしやん at 2011年09月11日 23:09
> choigioke さん
おはようございます。

すいません…。

すっかり、さっぱり分からんちんです。
┗(-_-;)┛オテアゲ...
Posted by いしやん at 2011年09月15日 07:26
社会金融システムはMMM - 2011を提供<b> 各20ドルで入った。</b>
システムが正常に8ヶ月のために支払っている。rn  金利 <b> 月額20〜60パーセント!</b>
MMM - 2011年には約200万人を持っています。この機会を使用してください!rn インターネットの負のレビューを見つけることが、我々は人々を助ける。rn この動きは、私たちの未来のために、預言者によって予言され!参加する。rn 我々はたくさんある!そして私たちは世界を変える!rn のサイト http://mmm-invest.biz
Posted by Seeteopieve at 2011年09月17日 04:48
> Seeteopieve さん
おはようございます。

…う〜ん、、、

全く食指が動きまへん。(笑
(A;´Д`)
Posted by いしやん at 2011年09月17日 08:11
Hello dear friend, I would like to offer placement of your link (or links) on different platforms of the internet such as: forums, blogs, comments and much more. . .

Increase your Visibility Boost Your Seo Rank - Get Organic Traffic From Google. Ranking in Google isn’t hard. All you need is a healthy number of backlinks from referring domains that have authority and trust in Google’s eyes.

This Backlinks Service Benefits:

1. Easily get Google rankings

2. Get a lot of traffic from Google

3. You can earn from the website in different ways

4. Increase Domain Authority (DA)

Quality guaranteed !

PRICE - 10$

WebSite - http://traffic-for-your.site/
Posted by Herbertcrumb at 2023年12月12日 03:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。