プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2009年12月23日

ESS ISE 3.0

普段使っている「アイセイフティ」です〜。
( ̄∇+ ̄)v キラ〜ン

≪ESS ICE 3.0 Eye-Shield≫
ESS ISE 3.0

クリアー/スモーク/イエローの、
3種類のレンズが同梱されてましたっ。
ヘ(゚∀゚ヘ) オトクダネ!

きっと、、、
「状況によって使い分けとくれ。」
…ってセットなんでしょうね。
ヽ(´ー` )ノ スキニシナ...


ゴルフやスキーもするので、レンズの色には敏感です。
(*ノ^3^)ノ キニナリマスッ!

各レンズの特徴は、、、。

クリアー:
裸眼に近い視覚。
→粉塵避け。

スモーク:
日照下でもコントラストを強調する効果。
→ゴルフ・晴天スキー向け。

イエロー:
対象物をより明るく見せる効果。
→曇天スキー・射撃向け。
ESS ISE 3.0

って事で、
僕は基本的にイエローを使いまする。
ヽ(´∀`)9 コダワリッス!

本当は
パーシモン、ブラウンがあるともっと良いのですが、、、。

残念ながら同梱はされていませんでした〜。
(* ´Д`*)=3 ザンネン...

んでっ、この『ICE 3.0』…、
やっぱり、欧米人向けのシェイプでして…、
...Σ(゜ロ゜*) マジッスカ!?

「完全日本人」な頭形の僕にはちょっと。。。
(|||□ ̄)/ キビチィ...

鼻で支えると言うよりは、頬骨で支える感じ…。
(*ノ∀ノ) ハズカチィ...
ESS ISE 3.0

これで、
「アジアン用ノーズピース」が別売されると最高なんすが…ね。
ヽ(´∀`)ノ ダレカ、オクレヨン

そんな愚痴を言いつつも、、、

目全体を覆うレンズシェイプ。
フレーム自体の小ささに起因する圧倒的な視野の広さ。

そんな魅力溢れる逸品でっす。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ワショ〜イ!

かれこれ3年来の愛用品ですよ〜。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ イツデモ、イッショ!


お読み頂き、ありがとうございます。
是非、次回もまた宜しくお願いします。



タグ :ESSICE 3.0

同じカテゴリー(装備品)の記事画像
小物をアレコレと…。
CRYE AirFrame (7) ヘルメットカバー装着。
CRYE AirFrame (6) FMA社製も買ってみた。
CRYE AirFrame (5) TMC社製 Ver.2017のサイズ感。
CRYE AirFrame (4) Helmet Cover Cutoutとの相性は。
CRYE AirFrame (3) ついに完成。
同じカテゴリー(装備品)の記事
 小物をアレコレと…。 (2018-03-12 07:53)
 CRYE AirFrame (7) ヘルメットカバー装着。 (2018-01-09 08:45)
 CRYE AirFrame (6) FMA社製も買ってみた。 (2018-01-05 07:46)
 CRYE AirFrame (5) TMC社製 Ver.2017のサイズ感。 (2017-12-19 07:46)
 CRYE AirFrame (4) Helmet Cover Cutoutとの相性は。 (2017-11-30 07:51)
 CRYE AirFrame (3) ついに完成。 (2017-11-24 08:37)
Posted by いしやん at 20:46│Comments(2)装備品
この記事へのコメント
私も、シューティンググラスタイプを使っていましたが、どうやっても曇ってくるので、マルイのファン付きゴーグルに変えました。(毎回、電源スイッチを切り忘れて、次のゲームの時に電池を交換しています。)
視界を遮る物が無いし、頬付けもやりやすいから便利なんですけどね~。曇って狙えないのは致命的なので... 雨の日なんかは特に。

追伸
賞与が予想以上に少なかったため、トレポン購入計画は流れてしまいました...
Posted by Mochizuki at 2009年12月23日 21:18
> Mochizuki さん
こんばんは。
グラスタイプは見やすいですよね。お気に入りです。

でも、曇ってきちゃいますかっ!?

僕のESSやOAKLEYは、
レンズが複層なので曇り難いです〜。

スキーゴーグル用の、
塗込みタイプの曇止めも良く効きますよ。

あらあら、トレポン購入は見送りですかっ!?
残念ですね…。
夏のボーナスに期待ですね〜。
Posted by いしやん at 2009年12月24日 00:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。