プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年02月05日

「M4」様のリアルなブレットを。。。

『M4』の実弾です。

って勿論、ダミーですケド…。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


仕事で立ち寄った上野周辺でGETしましたよぅ。
「M4」様のリアルなブレットを。。。

東京暮らしも随分と長いのですが、
あの有名なアメ横は初体験でした!


汚れが酷かった為か、

30連マガジン+ダミーカート10発のセットが、、、

なんと、500円!
Σ(`□´ノ)ノ マジッ!?

ビックリしましたケド、コレはチャンスです。

そのままお買い上げしちゃいました。
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
「M4」様のリアルなブレットを。。。

自宅に帰ってから、
映画「フルメタルジャケット」ばりに黙々と装填!
(ノ´∀`*) タノスィ~

詰めては、抜いて、抜いては、詰める。。。
(。・x・)。 チマチマ...

マガジンに弾を込める作業って、、、


どうして、こんなに楽しいのでしょうね?
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

モデルガンの世界も覗いて見たくなりましたっ!
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ

お読み頂き、ありがとうございます。
次回も宜しくお願いします。




同じカテゴリー(M4 【WA】)の記事画像
WA M4 デューティマガジンに愛を込めて。
WA M4 いまだ健在なり。
『WA M4』 リコイル大魔神の季節ですネ。
IRONのM4フレームを触ってきてみた。
『WA M4』 やっぱりオリジナルが良いのです。
WA M4 やっぱり、このカタチかと。
同じカテゴリー(M4 【WA】)の記事
 WA M4 デューティマガジンに愛を込めて。 (2017-07-24 07:49)
 WA M4 いまだ健在なり。 (2017-07-21 07:57)
 『WA M4』 リコイル大魔神の季節ですネ。 (2014-08-11 07:51)
 IRONのM4フレームを触ってきてみた。 (2014-07-14 07:46)
 『WA M4』 やっぱりオリジナルが良いのです。 (2013-11-02 08:07)
 WA M4 やっぱり、このカタチかと。 (2012-05-19 08:44)
Posted by いしやん at 19:03│Comments(18)M4 【WA】
この記事へのコメント
本物をやると疲れるよ
Posted by やむ at 2010年02月05日 19:10
こんばんは!

グァムで実弾こめたときの第一印象は「スプリング堅い~」って感じでしたよ!
 
レプはどうなんでしょう?

って言っても、嫁さんでもなんとかこめれましたが(笑) もちろん必死でした(笑)


装填してるときって無言になりますよね!
色々な意味で1発の重みを感じます。
Posted by チョロッパー at 2010年02月05日 19:37
> やむ さん
こんばんは!

えぇっ、疲れるのですかっ?
Σ(゚□゚;) マジッ!?

本物は、弾を込めるのに体力が要るんですね。

むむっ…。
Posted by いしやん at 2010年02月05日 20:41
一本だけなら別に何とも無いけど、本数が多いと嫌になるよ。ましてや残弾が出たら抜かなきゃいけないし
Posted by やむ at 2010年02月05日 20:46
> チョロッパー さん
ども、こんばんは!

射撃準備をするだけで一苦労なんですねぇ。


ところで、グアム良いっすねぇ。

次の企画は…、
「グアムシューティングツアー」やりますかぁ!
-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ

ホントの意味で「弾丸ツアー」。。。
( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ...
Posted by いしやん at 2010年02月05日 20:58
こんばんは!

muramuraさんは去年一泊二日のまさに弾丸ツアーを実践してました(笑)

時期にもよりますが安いときは19800円!!

行っちゃいますか~(笑)


国内旅行より安っ!!
Posted by チョロッパー at 2010年02月05日 22:01
どうもこんばんわ

確かにマガジンにカートを詰めてる時の
ワクワク感は異常(笑

実物では便利なローダーもあるのでそれほど苦にはならないかもしれません

カートを出し入れしすぎるとリップ部でキズが付いてきますので
目の細かい紙やすりで少しリップ部のエッジを落としてあげると
装填排莢もスムーズになるんじゃないかな、と
Posted by 兄者兄者 at 2010年02月05日 22:17
> やむ さん
再び、こんばんは〜。

なるほど〜。

聞けば聞く程、大変そうですっ!
(。><)/

装填役が欲しいですね。(笑
Posted by いしやん at 2010年02月05日 22:20
> チョロッパー さん
再び、こんばんは!

19,800円!?

何とも魅力的なお値段…。
Σ(゚□゚;) スゲェ!

行きたいッスねぇ。(笑)


その時は是非是非、ご贔屓にっ。
( ̄∇ ̄*) ヨロチク...

そうそう、頂いたコメントがダブってましたので、対応しておきました。
Posted by いしやん at 2010年02月05日 22:28
> 兄者 さん
こんばんは〜。

そうですよねっ!
テンション上がりっぱなしですよぅ。
(゚▽゚)/ ヒャ〜!

へぇ〜、実物でもBBローダー的な便利グッズがあるのですねぇ。

傷は…、もはや手遅れかもです。。。
遊び過ぎて、既に傷だらけ。(笑
(;T∇T)/ アハハ...

それでも、懲りずにカチャカチャ遊んでますよ〜。(笑
Posted by いしやん at 2010年02月05日 22:37
こんばんは!

初コメでございます(*^ー^*)

自分がグアム行ったときは17800円でした)^o^(
ただし、行きは夜出発深夜2時着で、帰りが早朝4時出発でしたけど・・・

M4のマガジンはハンドガン(45口径とか50AE)と比べたら、遥に入れやすかったでですよ(o^-')b
Posted by muramura at 2010年02月05日 22:54
こんばんは!

新たな世界に進出ですね!

で、一人アメ横ツアーですか~(o^-')b
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年02月06日 00:02
マガジン付き でその値段は安い!
自分はたしかマガジン二千円位だったよーな?
弾丸は百円位だったけど… 今は無き東京キャロルで。 それも大分安いとおもったが…
どこのお店ですか?
是非お教え下さいm(__)m

こーいう小道具って なんか凄くいいっすよね
わかります。
Posted by SINN at 2010年02月06日 00:10
> muramura さん
こんばんは〜!

どもです。こちらでは初コメですね〜。

ありがとうございます!
m(。_。)m アザッス

深夜2時着で、翌早朝4時出発…。

本気の弾丸ツアーですねっ!
((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

マガジンも、銃によって装填のし易さ、難さがあるんですねぇ。

是非是非、体験談を聞かせて下さ〜い。
Posted by いしやん at 2010年02月06日 00:25
> MOGURA さん
こんばんはっ!

いやいや、進出しませんから!(笑
って言うか、“出来ません”よぅ。

元々は一人ツアーの予定ではなく、仕事で上野に行ったんですが…。

取引先の都合でAPO流れになっちゃった。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アワワワ...

そんな切ない裏事情があったんスよ。。。

今度は皆でツアーしたいですね!
(゚▽゚)/ ゼヒッ!
Posted by いしやん at 2010年02月06日 01:00
> SINN さん
こんばんは〜。

ですよね〜。安いですよね〜。
定価は、もっと高かったですが。。。

売れ残りで埃を被っていたので…。

「おっちゃん、安くしとくれ。」
(o^-')b オ・ネ・ガ・イ

って冗談のハズが。。。(笑

お店は「御徒町」駅の高架下ですよ〜。
( ̄∇ ̄)/

ところで東京キャロルって無くなったのですかっ?

一度は行きたかったです〜。
(;´Д`)ノ カナチィ...
Posted by いしやん at 2010年02月06日 01:04
オートマでもリボルバーでも
やはり装填作業は楽しいですね
私はマルシンリボルバーで楽しんでますw
ダミーカートは撮影の小道具としても活躍してくれますが、
私の近くの店ではなかなかの値段がしますので
なかなか手が出せません、

岐阜にはトイガンが安い店は少ないとです・・・
Posted by 0,S,S at 2010年02月06日 16:52
> 0,S,S さん
こんばんは〜。

おっ、岐阜にお住まいですか〜!?

地元が「お近く県」ですねっ!(笑

撮影等もなさるのですか〜?
写真が上手い方って羨ましいです〜。

装填、、、病み付きになりますよねっ。
あと、リボルバーのスウィングアウトも。(笑
Posted by いしやん at 2010年02月07日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。