プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年03月11日

MAGPUL AR様に、AFGを…。

'10.02.27の「新宿エアボーン・エントリー」で入手した、
「MAGPUL AFG」な、お話しです。
( ´艸`) ウフフ...


とっても「流行後追い感」溢れるパーツですよぅ。
( ̄∇+ ̄)v キラ~ン


僕の場合、様子見で一歩二歩遅れる。。。

そんな「流行後追い」野郎です。


まさにVery「日本人」っすわ。
ヽ(○´3`)ノ アハハ~
MAGPUL AR様に、AFGを…。

んで予定通り、『MAGPUL AR』様に取り付けました~。

スタイルUP&UPでっす。
-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ ヤホ~イ!



んで、重要な使い勝手ですが…。



…意外な程に、
(  ̄3 ̄) アレ?


…自分でもびっくりする位に、、、
(A゜∇゜) コレハ...


正直、ビミョーでして…。
(" ̄д ̄) ビミョ~
MAGPUL AR様に、AFGを…。

僕の手に合わないのか、
「フィンガーチャンネル」が中指と薬指に当たって痛いです。
゛(ノ><)ゝ イタイッス


やっぱ、「ヒゲ男爵的スタイル」でないと、駄目っすかぁ…?
(  ̄3 ̄) ド~スカ?


あと、握り易い位置に取り付けするとライトが付きませんよぅ。
Σ(`□´ノ)ノ マジッ!?


脳内設定では、フラッシュライトは必須事項なのデスが。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ イヤ~ン

残る手段はレイルサイド。。。
(o^-')b ネッ!
MAGPUL AR様に、AFGを…。

んが、しかし!

ライトをレイル右側に取り付けると、視界に入り込みます。


気分的に、激しく邪魔です。
( `д´)σ オドキアソバセッ!


「リモートスイッチで左側にオフセット」もアリっすが。


「SF-X300」のリモートスイッチは高過ぎまする~。
(ノ´゚Д゚`)ノ ムリッ!



「MAGPUL信奉者」ではなくとも、

「MAGPUL好き」ではあったので、ちとガックシかもです…。
ゞ( ̄∇ ̄;) ヲイヲイ


さて、どうしたもんか。。。。
( ̄~ ̄;) ウ~ン


今日もお読み頂き、ありがとうございます。
また、お越し下さいね~。




同じカテゴリー(MAGPUL)の記事画像
MAGPUL MIAD Grip FDE
MAGPUL XTM Enhanced Rail Panels
Magpul XTM Hand Stop
AR/M4系のグリップを考えてみる。
着せ替えこそがARの醍醐味。
『Mk18』気分を変えるって大事なこと。
同じカテゴリー(MAGPUL)の記事
 MAGPUL MIAD Grip FDE (2017-09-04 07:53)
 MAGPUL XTM Enhanced Rail Panels (2017-08-17 07:47)
 Magpul XTM Hand Stop (2017-07-20 07:47)
 AR/M4系のグリップを考えてみる。 (2015-08-11 07:47)
 着せ替えこそがARの醍醐味。 (2014-12-16 07:48)
 『Mk18』気分を変えるって大事なこと。 (2014-08-20 07:51)
Posted by いしやん at 14:59│Comments(6)MAGPUL
この記事へのコメント
ども!

うん!びみょ~ですよね!(笑

なので自分はボトムレイルカバー扱いです・・・

まぁ、カッコってことで!(o^-')b
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年03月11日 15:08
> MOGURA さん
コンチハです。

ですよねェ。

びみょ~ですよねェ。。。

確かにカッチョ良いので、
もちっと四苦八苦してみます~。

アングルが変えられるという噂の、
Ver.2を待ってる方は正解かもです!(笑
Posted by いしやん at 2010年03月11日 16:08
こんにちは。
いつも拝見させてもらってます。

フロントサイトを下げ、
空いたスペースにライトを逆さまに
付けますと左右の手を入れ替えた時も
トグルスイッチで点灯出来ますよ。

この位置だとAFG使用時の
「サムブレイクグリップ」の際に
ライト操作がし易くなります。
Posted by あふりかくんあふりかくん at 2010年03月11日 16:38
> あふりかくん さん
こんにちは!

もしや、「パラベラム」の、あふりかさんでしょうか!?

コメントありがとうございます。
いつも見て頂いてるとの事、重ねて御礼申し上げます。
( `▽´)ゝアザッス!

あのフォームは「サムブレイクグリップ」というのですね。
初めて知りました~。

確かに、ライトを上部に付けると問題解消しそうですね。

以前に一度、「上付け」してみたのですが、すぐに止めた経緯があり、
今回は思いも付きませんでした。ありがとうございます!

【記事:'09.08.27 「近頃、流行(?)の…。」】
http://tacload.militaryblog.jp/e82477.html

今夜、試してみたいと思います。
Blogネタまでご提供頂き(笑)、ありがとうございます。
Posted by いしやんいしやん at 2010年03月11日 17:32
渋いカスタムだ!!
ライト位置なら自分も同意見ですな。


見てると色々欲しくなっちゃうな・・・・。
Posted by ponyo at 2010年03月11日 21:59
> ponyo さん
こんばんはっ。

渋いっ?ありがちょう!

ライト位置は難しいねぇ。
ponyoちゃんみたく、斜めにオフセットさせても良いよね。

ホント、見てると色々欲しくなるよ。。。

今、オクで「Surefire M951」が安く出てて…さぁ。(笑

ってか、仕事が終わんなくてさぁ。
(T▽T)/ アハハ〜。
Posted by いしやん at 2010年03月11日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。