プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年03月15日

WA M4様にAFG

昨日は「GAZA-2」に参戦してきました~!
ヽ(○´3`)ノ ガザ~!

ご参加の皆様、お疲れ様でしたっ!
また運営のmasaさん、いつも楽しい企画をありがとうございます~。


それではっ!当日の模様を…。

…と、いきたい所ですが。。。

全く、記事が出来てませんで…。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハ...


って事で、別の話題で失礼ぶっこきまする。
シャーヾ(*`Д´)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ No~!



さて、『MAGPUL AR』様から里子に出された「AFG」ですケドも。。。
。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) ヨチヨチ

何と言うか…、「三行半」ッスね。
ヽ(´Д`;)ノアゥア...


まさに、「M4パーツ後家」状態…。
((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
WA M4様にAFG

それでも、タダでは起きないのが営業マンの鉄則です。
┐(´∀`)┌ ハイハイ


そして、意外な所に里親を発見!
( ´艸`) ウフフ~!


半分「ヤケ」で、『WA M4』様のMRFに取り付けたトコロ。。。


あら、ビックリですよぅ。
Σ( ̄□ ̄; ハッ…!

マッチするでないッスか~。

AFGは「9in.、12in.等のロングレイル向け」と、、、

もっぱら巷の噂ですがぁ。。。


7in.でもイケてるかもです~。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ


取り付け位置も、ドンピシャですよぅ。
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
WA M4様にAFG

さてさて、
「AFGは握り易くなる!」
ヽ(´∀`)9 ビシ!!


…か、どうかは置いておいて。。。


「AFG」のお陰で、間違いなくトランジションが安定する印象でっす。

見た目も「タクテコテコテ」(?)で、近未来的フォルム。
(o^-')b イイネッ!


このまま、B級宇宙海兵隊な脳内設定でいけるんでないの?


…という妄想。
(ψ゜ρ゜)ψ ケケケ...
WA M4様にAFG

ほぼレイル下部を独り占めする、

ナチュラルジャイアンですがぁ。。。
ヾ(*`▽´*)ノ" オレハ、ジャイア~ン♪


個人的にはベストマッチングでないかと~。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤホ~イ!


残る課題は、ライトのポジションとAFGのフィンガーチャンネル。。。



もう、、、


フィンガーチャンネル、外しちゃおうかなぁ…と。
( ̄~ ̄;) ウ~ン


お読み頂き、ありがとうございます。
また次回も宜しくお願いしまっする。ヾ(゚▽゚)ノ)) バイバイ




同じカテゴリー(MAGPUL)の記事画像
MAGPUL MIAD Grip FDE
MAGPUL XTM Enhanced Rail Panels
Magpul XTM Hand Stop
AR/M4系のグリップを考えてみる。
着せ替えこそがARの醍醐味。
『Mk18』気分を変えるって大事なこと。
同じカテゴリー(MAGPUL)の記事
 MAGPUL MIAD Grip FDE (2017-09-04 07:53)
 MAGPUL XTM Enhanced Rail Panels (2017-08-17 07:47)
 Magpul XTM Hand Stop (2017-07-20 07:47)
 AR/M4系のグリップを考えてみる。 (2015-08-11 07:47)
 着せ替えこそがARの醍醐味。 (2014-12-16 07:48)
 『Mk18』気分を変えるって大事なこと。 (2014-08-20 07:51)
Posted by いしやん at 12:43│Comments(8)MAGPUL
この記事へのコメント
最高のフィールドに、最高の天気!そして最高の仲間達!!

お疲れ様でした!!

いしやんの和M4も、二ギニギさせてもらったけど、
いいね~っ!!
サイティングがしっくりくるよ。

検討しよう~っと。
ウシっ
Posted by ponyo at 2010年03月15日 14:45
> ponyo さん
こんばんは~!

そう!?良かった!?

ponyoちゃんに、そう言ってもらえると嬉しいなぁ~。

とりあえず、コレで一段落かな~と。(笑
Posted by いしやん at 2010年03月15日 20:50
ども!

自分は7inchにAFGっス!

つか、どの写真を確認しても握ってませんでしたがっが!(`_´)ゞ
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年03月15日 23:29
> MOGURA さん

こんばんは。

確かにっ!

常にマガジンハウジングを持ってらっしゃいましたよね。(笑

でも、マガジンハウジングを持つのが、
実はイチバン握り易いのでは?

と思う、今日この頃っす!
Posted by いしやん at 2010年03月16日 00:30
そうなんですよ!

マガジンハウジング?を握った方が脇が開かず「ギュッ!」となってブレないんですよ!
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年03月16日 10:53
こんちは!

GAZA戦お疲れでした!

後ろからのいしやんカバーと的確な指示でどんどん前に出て行けたのは楽しかったよ。

そして、瓦礫の山の上から危険をかえりみず助けに来てくれたのは嬉しかったな〜('∇`)

次回もガンガン前に行きましょう!
Posted by Mako at 2010年03月16日 12:46
> MOGURA さん
こんちはっ。

人それぞれに工夫があって、
真似してみると、成る程〜って思います。

ブレない事が重要ですもんねっ。

あと、MOGUさんスタイルは、
コンパクトに構える事が出来るので振り回し易いです。
Posted by いしやん at 2010年03月16日 13:04
> Mako さん
こんちはッス。

こちらこそ、お疲れでした〜。

楽しかったですねぇ。
( ´艸`) ウフフ...

いやいや、的確な指示なんて出せてませんってば!
照れちゃうから、ホント止めて下さい。(笑

Makoさんの行動力を頼りに、後ろから付いて行ってただけっすヨ〜。

NAMAKAですからっ!
何時でも、何処でも助けに上がりますよん。

次回も、前へ前へ参りまっしょい。
Posted by いしやん at 2010年03月16日 13:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。