プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年04月03日

Surefire 6P-Original復活!

先々月の○鯖で切らしたSurefire6Pのバルブですが…。
ヽ(´Д`;)ノアゥア...


発注をお願いしたのですが、待てど暮らせど入荷待ち。。。


「LEDバルブ」は直ぐに入荷可能でしたが、
LEDへの転換が進み、「Xenonバルブ」は流通が少ない様子。
(ノ´Д`)ノ アァ〜ン
Surefire 6P-Original復活!

ついにはショップから、
「申し訳ないけどキャンセルで。」と…、


そんな連絡がありましたとさ。
m(_ _;)m ゴメンサイ



とは言え、バルブが切れたままでは意味が有りませんっ。。。
(T◇T)/


んでっ!

昨日、新宿での仕事帰りにECHIGOYA新宿へダイナミックエントリー!
−=≡ヘ(* ゚Д゚)ノ GO!GO!GO!GO!


2Fにて!ようやく発見しましたよっ。
( `д´)σ コンタクトッ!
Surefire 6P-Original復活!

んがっ、しかし!
(`□´ノ)ノ シカシッ!


他店と比べると、、、

ちとお高いなぁ…と思って帰ろうとしたトコロ…。


「こんなのは如何でしょう?」と、、、
(゚Д゚≡゚Д゚) エッナニナニ?

スタッフさんが差し出してくれたモノ。


ソレが「Surefire P61」バルブ。
ヽ(´∀`)9 ジャ〜ン!
Surefire 6P-Original復活!

標準の「P60」が65ルーメンですが、、、


コヤツは120ルーメンとの事っ!
...Σ(゚ロ゚*) マジッスカ!?
Surefire 6P-Original復活!

しか〜も!


「コレ、開封しちゃったので、お安くしますヨ?」ですって!
(o^-')b ok!


お安くなるなら買いますってば!
ψ(*`ー´)ψ ヨッシャ!


連続点灯時間=20分と、、、

随分と尖んがった仕様となりましたがっ!
(A;゚∀゚)ノ


光量倍増な魅力には敵いませんよぅ。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ モウマンタイ!
Surefire 6P-Original復活!

んで、感想っすがぁ。。。


120ルーメンって、こんなモノなのですか…ね?
(。><)ノ ナンデジャ〜!


それとも僕の目が、おかしいダケ…すか?
( ̄3 ̄) ウ〜ン


今日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
次回も是非、また〜。




同じカテゴリー(M4 【光学機器/サイト】)の記事画像
Surefire このスイッチが好きすぎる。
N/PEQ-15 LA-5 今更どうなのヨ?
オールドシュアファイアを発掘しましたヨ。
「Surefire XM07」 アレコレと組合せるのが楽しい。
「Surefire XM07」 小物買いは楽しい。
「Surefire SR07」 使い心地は重要です。
同じカテゴリー(M4 【光学機器/サイト】)の記事
 Surefire このスイッチが好きすぎる。 (2016-10-05 07:48)
 N/PEQ-15 LA-5 今更どうなのヨ? (2015-11-16 07:46)
 オールドシュアファイアを発掘しましたヨ。 (2014-11-28 07:48)
 「Surefire XM07」 アレコレと組合せるのが楽しい。 (2014-06-19 07:46)
 「Surefire XM07」 小物買いは楽しい。 (2014-06-06 07:57)
 「Surefire SR07」 使い心地は重要です。 (2014-03-25 08:01)
この記事へのコメント
こんちは!

自分は一度もSurefireのバルブが切れたことないですよ!

ラッキーなのでしょうか?(笑
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年04月03日 13:57
> MOGURA さん
こんちは〜!

切れませんかっ!?
Σ(`□´ノ)ノ マジッ!?

確かにラッキーかもですねぇ。

とは言え、僕もまだ二回目ですがぁ。(笑

LEDと比べて寿命が短いとか、
衝撃に弱いとか言われるXenonですが…。

3、4年も使えたんだから、充分ですよねぇ?
Posted by いしやん at 2010年04月03日 16:55
当たり外れがあるのかね・・・。
突然つかなくなるよ。

バルブ切れを考えればLEDもいいよぁ。

しかし、LEDライトの進化の早さにはびっくりですよね!

1W、3W、5Wだっ!!
って騒いでた頃が懐かしいですよ。
Posted by ponyo at 2010年04月03日 19:41
> ponyo さん
こんばんは。

そうだねぇ、当たり外れはあるかも…。

でもさっ、それで片付けちゃうのも悔しくない!?
(;`Д´)ノ ヤダッ!!

しかし、LEDは進化してるよね〜。

建設/建築業界でも、
従来の白熱灯に置き換わってきてるよ〜。

ウェポンライトとしても、これからの主流だもんね。

ただ、僕はXenonの白熱色の方が見易いかなぁ。
(゚Д゚≡゚Д゚) ドウドウ?
Posted by いしやん at 2010年04月03日 22:31
やっぱこれからは断然LEDです!!

6pとかで明るい~と思っていた8年前とはえらい開きですがネ!!

あの明るさは半端ナイ!!

しかしライトって不思議と買っちゃうんですよね~

グローブとライトは私のコレクターズマストアイテムですよ!!
Posted by masamasa at 2010年04月03日 23:49
> masa さん
おはようございます。

今日は一日頑張って下さ〜い。


影ながら、武運長久をお祈りしております。(笑
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+フレッフレッ!

僕も6Pを初めて手にした時は、
その明るさに感動した覚えがあります。

時代は流れてLED全盛を迎えつつありますよね〜。

一度、masaさんのコレクションを拝見してみたいです!
(゚Д゚≡゚Д゚) ドレモコレモ、スゲ〜!


ところで僕の今の物欲指向は「SF-M951」。

欲し〜っす。
(ノ´Д`)ノ チョ〜ダイ...
Posted by いしやん at 2010年04月04日 08:51
こんばんはヽ(^^)

タクトレ等で点滅を繰り返すような過酷な使い方なら、3〜4年という寿命も仕方ないかも(^_^;)
私も仕事で過酷な使い方をしますがやはり切れますよ(*_*)

最近はLEDタイプを使用するようになり、切れる事は無くなりましたよヽ(^^)

ただ両者には一長一短な部分があります、それは次回お会いした時にでも(^_^;)
Posted by チョロッパー at 2010年04月04日 21:55
> チョロッパー さん
こんばんは〜。

そうなんですよね〜。

タクトレ、特にストロボ点滅させながらのエントリーを繰り返しやってると…、

フィラメントに負担が掛からないワケが無いですよね。
。・゚・(ノД`)・゚・。 ソリャ、ソ〜ダ...

実際に仕事でお使いになってるチョロッパーさんのお話はとても勉強になります。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

僕も今、XenonとLEDとの違いを調べているトコロなんです〜。

また色々、教えて下さ〜い。

次回が楽しみです。
Posted by いしやん at 2010年04月04日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。