プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年07月16日

『MAGPUL M4』様の憂鬱…。

『WA M4』様の季節到来で、、、

EOTechや、CTRストック、BUIS諸々を剥ぎ取られ。。。
(ノ´゚Д゚`)ノ ヤメテェ~!



素っ裸な『MAGPUL M4』様です。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハ...




秋から、冬に掛けての僕の「プライマリ」。


「旧世代M4・トレポン化計画」のテストベッドでもありまする。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!
『MAGPUL M4』様の憂鬱…。

ところで、、、

プライマリ:【primary】
「初歩的な~」/「基本的な~」という意味。




実は最近まで、プライマリ・ウェポン:【Primary weapon】を、、、


「主要な武器」という意味だと…。



そう勘違いしていた事は内緒です。(笑
アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄) ナヌッ?



ってか、家内にメッチャ笑われましたよぅ。
(*≧m≦*) ププッ! -=≡゛(ノ><)ゝ ヒィィィ




意訳をすれば、まぁ、何とか、ギリギリ、、、


「主要な武器」的な意味でも使えそうですがぁ。
(A゜∇゜) ド~スカ?
『MAGPUL M4』様の憂鬱…。

とにかく、「Primary weapon」=「基本的な武器」という事ですか。
┐(´∀`)┌ ハイハイ、ワカッタヨ




知らぬは一生の恥という事で。。。



家内の高笑いも、甘んじて受けましたとさ。
ψ(*`皿´*)ψ ギィィィ!




話が、とんでもない方向に飛んでいきましたが。。。
ゞ( ̄∇ ̄;) ヲイヲイ



そんな『MAGPUL M4』様も、「そろそろ使っておくれよん。」と。。。



そんな、叫びが聞こえてきそうです。
m(_ _;)m ゴメンナサイ...



≪お知らせ≫
【Battle City Union イベント告知】



今日もお立ち寄り頂き、誠にありがとうございます。
また明日も、宜しくお願いしまっする。ヾ(゚▽゚)ノ)) バイバイ



タグ :MAGPULM4

同じカテゴリー(M4 【電動】)の記事画像
『M4』 欲しいモノは欲しい…じゃない?
トレポン熱 未だ冷めやらず。
トレポン熱 再び…。
URX MAGPUL ver. 完成!
M4 アッパー比較。
『MAGPUL M4』様の雄姿を…!
同じカテゴリー(M4 【電動】)の記事
 『M4』 欲しいモノは欲しい…じゃない? (2014-03-04 07:42)
 トレポン熱 未だ冷めやらず。 (2012-01-16 06:50)
 トレポン熱 再び…。 (2011-12-23 10:32)
 URX MAGPUL ver. 完成! (2011-04-19 12:34)
 M4 アッパー比較。 (2011-01-03 17:21)
 『MAGPUL M4』様の雄姿を…! (2010-12-23 13:53)
Posted by いしやん at 12:33│Comments(12)M4 【電動】
この記事へのコメント
こんにちは〜!

オレもそう思ってた・・・(-_-;)
Posted by Mako at 2010年07月16日 13:01
Primary = 主要な、主な
というような意味"も"あると思いますよ。
少なくとも辞書には載ってます。
Posted by 通りすがり at 2010年07月16日 13:03
こんちわ!!

自分もまったく同じに思ってました。

どうやら、ALOHAもいしやんサンの奥さんに笑われちゃいますね。。(爆)
ァ '`,、(# ´∀`) '`,、
Posted by ALOHA at 2010年07月16日 13:21
こんにちは!

なんとなく意味が伝われば・・・

いいんじゃないっすか!(o^-')b

で、MAGPUL M4様も使ってあげないとね!
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年07月16日 13:34
こんちわー

そんな言葉も意味もまったく知らないChiefです( ̄▽ ̄)
Posted by Chief at 2010年07月16日 14:11
> Mako さん
こんにちは~。

そうですよねぇ。
完全にそう思ってました。(笑

ところが、そうではないと…。
Σ(´д`ノ)ノ マジッ!?

そう思った矢先に、、、
「いやいや、それで良いのよ」というコメントを頂きました。
(A゜∇゜) アハハ...

辞書で確認してないので、今夜再調査です!
ヽ(´∀`)9 ビシ!!
Posted by いしやん at 2010年07月16日 16:37
> 通りすがり さん
こんにちは~。

おおっ!

辞書に載っておりましたかっ!?
...Σ(゚ロ゚*) マジッスカ!??

家内は仕事柄、英語に強いもので盲信してました。(笑

いや、確認不足と笑って下されい。
(*ノ∀ノ) イヤン ハズカチィ...

恥の上塗りをしてしまいましたぁ。。。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ...
Posted by いしやん at 2010年07月16日 16:42
> ALOHA さん
こんにちは~。

いやいや、「通りすがり」さんの情報では。。。

「主要の~」でも、OKな様です。
Σ(`□´ノ)ノ マジッ!?


早速、今夜にでも辞書チェックです。

そんで、その通りなら、笑い返してやりますよぅ!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。ヒャッヒャッヒャッヒャッヒャ...

盲信は「愛」ではないと…そういう事を学びました。
ゞ( ̄∇ ̄;) ヲイヲイ
Posted by いしやん at 2010年07月16日 16:46
> MOGURA さん
こんにちは~。

そうッスね!感覚の生き物、人間って素晴らしいです。(笑
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ アハハ...

今回は辞書にもある様なので、完全に僕の「盲愛」が原因ですが。。。(笑
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ

ニュアンスや意訳って、どうしたって必要ですよねぇ。

「My time is valuable!」~私の時間は貴重だ~が…。

「俺は、めっちゃ忙しい!」…みたいな。
(o^-')b ネッ!

丁度、そんな内容のメールが海外から来たもので。。。(笑
Posted by いしやん at 2010年07月16日 16:59
> Chief さん
こんにちは~。

出たっ!(笑

その内に嫌でも覚えますから大丈夫です。
(´∀`*)ウフフ

ってか、日本語で良くネ?という気持ちもありますが…。(笑
(ー'`ー;) ムムッ

そうすると…、
カバー!=援護~!
リロード!=再装填!

…ですか…。

ムムッ、舌を噛みそうです。。。
ヽ(´Д`;)ノアゥア
Posted by いしやん at 2010年07月16日 18:21
え〜と、ハンドガンを『セカンダリ』と言う事から察して
『1番め』=メインみたいな意味合いではないでしょうか。

車の1速をプライマリギアって言いますし…。
Posted by 通りすがり at 2010年07月17日 00:19
> 通りすがり さん
こんばんは。

概ね、そんな感じなのでしょうかね〜?
(A;´3`) タブン...ネ...

ニュアンスは大事ですよね。
(^ー^)b ネッ

イチバン難しいのも、ニュアンス…かもですね。
Posted by いしやん at 2010年07月17日 00:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。