プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年09月09日

M4-Buffer Tube 比較

「バッファーチューブ」をGETして。。。


いよいよロアが形になってきました。
( ´艸`) グフ~!



とは言え、バッファーやリコイルスプリングも入っていないガランドウ。







ガランドゥ…?
(; ̄ー ̄)...ン?








The ギャランドゥ!!
(〃▽〃) キャー♪




シャーヾ(*`Д´)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ No~





…大変失礼ぶっこきました。。。
(;・x・)ゝスンマセン...
M4-Buffer Tube 比較

当然、細かい部品……。



実際、それが一番大事だったりするのですが。。。





とりあえず、ガワが整ってくると、安心しますネ!
ヽ(○´3`)ノ セイシンアンテイ...






外装パーツをアレコレ模索しつつ。。。


いつもの如く、妄想を大暴走させてます。
-=≡ヘ(*  ̄∇ ̄)ノ GO!GO!GO!GO!




ストックは、使い慣れた「MAGPUL-CTR」。





…ではなくっ!





今回は別の毛色にチャレンジしようと思います。



「VLTOR」なんかも、良いッスねぇ。
-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ





ってか、我が家の『M4』様は、「MAGPUL率」が高いので。。。


たまには趣向を変えないと、ですよね。
( ̄~ ̄;) ウ~ン
M4-Buffer Tube 比較

ところで、このバッファーチューブですがぁ。
(゚Д゚≡゚Д゚) エッナニナニ?


「6-position」である事、それ以上に拘ったのが、仕上げです!
(´∀`*) ウフフ




ちょっと贅沢。ワンオフ物です。
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ








トイガンパーツに、こんな拘りを求める事が出来るとは、、、


そんな良い時代の到来に感謝したいと思います。





折角の機会ですからっ。

『WA M4』様に付いてる純正と比べてみましたヨ~。
(´∀`*≡*´∀`) ドレドレ...?




末端の合せ目を消してもらいました。
Σ(`∀´ノ)ノ オオッ!
M4-Buffer Tube 比較

流石、ワンオフ・カスタム品
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ




その分、お高く付きましたが。。。





仮にリアルパーツが入手可なら、そっちを買った方が安いかもデス。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハ、アハハ...







それでも、、、トイガンはトイガン。

「精度は日本の工作技術」、そんな固定観念があるんで、良いんス!
(o^-')b ネッ!





なので、、、



「ストック付けたら見えないじゃん?」
Σ( ̄□ ̄; ハッ…!



とか、、、




「合せ目を消す意味あんの?」




とか、、、





そんなご意見は受け付けませぬっ!
ヽ(*`ε´*)ノ ダメ、ゼッタイ!



ってか、この時は他のメーカーから、ワンピース物が出ているとは。。。



知りもしませんでした…がね?
...Σ(゚ロ゚*) マジッスカ!??



今日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
次回もまた、ご覧下さいなぁ~!




同じカテゴリー(M4 【Prime】)の記事画像
『Mk18』姫 一抹の寂しさは否めないッス。
『Mk18』姫  久しく待ちにしは…コレ。
『Colt M4 A1』 壮年のリビドーは無限大。
『Colt M4 A1 (Prime)』 さぁ始めようか。
『Mk18』姫 久々にボクの手に。
『Mk18』姫 アッパー改修は完了っす。
同じカテゴリー(M4 【Prime】)の記事
 『Mk18』姫 一抹の寂しさは否めないッス。 (2015-10-27 07:51)
 『Mk18』姫 久しく待ちにしは…コレ。 (2015-08-04 07:47)
 『Colt M4 A1』 壮年のリビドーは無限大。 (2015-07-20 10:22)
 『Colt M4 A1 (Prime)』 さぁ始めようか。 (2015-07-17 07:48)
 『Mk18』姫 久々にボクの手に。 (2015-03-17 07:51)
 『Mk18』姫 アッパー改修は完了っす。 (2015-03-04 07:46)
Posted by いしやん at 12:55│Comments(8)M4 【Prime】
この記事へのコメント
実銃用のバッファーチューブは安いのなら2000円から手に入りますよ
Posted by タキ at 2010年09月09日 13:48
見えないオサレ

そんなこだわりをもついしやんさんが渋いッス(^○^)

見習わなきゃ(^◇^;)
Posted by Chief at 2010年09月09日 14:23
> タキ さん
こんにちは。コメントありがとうございます!

実物バッファーって、そんなに安いのですかっ!?
...Σ(゚ロ゚*) マジッスカ!?

う〜ん…、トイガン用のパーツの方が高いとは。。。(笑

でも、個人的に実物パーツに手を出すのは、怖いんですよねぇ。
( ̄~ ̄;) ウ~ン
Posted by いしやん at 2010年09月09日 15:11
> Chief さん
こんにちは〜!

いやいや、渋いと言うより「フェチ」っすね。(笑
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ

ってか、ショップのスタッフさんの助言に素直〜に従っただけですよう。

このPrime-M4に関しては、僕に決定権は無いようなもんです。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハ、アハハ...

僕は、Chiefさんの即決・即入の気合が羨ましいっす。(笑
Posted by いしやん at 2010年09月09日 15:20
こんにちわ~!

どうして人のM4ってカッコよく見えるんですかね?

しかも“いしやん”サンのM4どれもセンスいいんで、勉強になりやす (*´σー`)
しかも見えないオサレまで・・・

いつもALOHAは見える所しか気にしないんで、もちっと見習わないと!!( `0´)9オッシ
Posted by ALOHA at 2010年09月09日 16:03
こんちわ!

艶消しの感じがいいですね~(o^-')b

パテ盛り塗装っすか?
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年09月09日 16:11
> ALOHA さん
こんばんは~!

僕も人の『M4』ちゃんを見る度に、物欲を刺激されちゃいますよ~。(笑
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ミチャダメ!!

んで、センスっすか!?

そんなの無いっすよぅ。マジで!
(*ノ∀ノ) イヤン

ALOHAさんの言霊は、気持ちが良くって、良くって。。。

恥ずかしくなっちゃいます。(笑
(´゚ω゚):;*.':; ドキドキ
Posted by いしやん at 2010年09月09日 19:10
> MOGURA さん
こんばんは~!

そうです、「パテ盛り」との事です。
プラス「メッキ掛け」&「塗装」ッスね。
( ´艸`) ウフフ...

ちょっとや、そっとじゃ剥離しない頼もしい仕様です。

お陰でストックもガタツキ無く、バッチリですよ~。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤホ~イ!

まぁ、分解は出来なくなりましたが…。
(A;゜∇゜) コマッタ...
Posted by いしやん at 2010年09月09日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。