プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年11月08日

Prime M4 嬉しいツートンカラー

kyon2_CTUさんから譲って頂いた。。。


『Prime M4』の「アッパー」様!
ヽ(´∀`)9 ビシ!!





毎夜毎夜、映画「スターウォーズ」のジャバ・ザ・ハットよろしく。。。



傍らに侍らせ、酒の供にしておりまする。
ヒック... (*  ̄∇ ̄*)ノ[Ц・゚・。




哀れ、囚われの身のレイア姫。。。もとい、『Prime M4』様。
(*`艸´)ゲヘヘ...
Prime M4 嬉しいツートンカラー

んで、ある時、気付いたのです。。。




「アッパー」と「ロア」の色目が違うって事に!
Σ( ̄□ ̄; ハッ…!




ロットによる彩色の違いか。。。


はたまた、コレがデフォルトの仕様なのか。。。




…それは、僕には分かりませんがっ。。。
(A;゜∇゜) ハテッ?






これはっ……!



なんとも嬉しい発見です!
ヽ(´∀`)9 ビシ!!
Prime M4 嬉しいツートンカラー

「嬉しい発見」…?
(; ̄ー ̄)...ン...ナンデ?




雑誌で「本物のM4」を見掛けるとデスネ…。


意外と、アッパーとロアの色目が違っていまして。。。
...Σ(゚ロ゚*) マジッスカ!??





詳しい人に聞くと、元々色目が違う事が多いらしいのです。
アノネ...( ゚∀℃( `Д´) マヂデスカ!?





熱による変色や相性で、別メーカーを組み合わせる事もあるとか。。。





「プロの目利きによる、部品の融合」
( ´艸`) ウフフ...




な~んて、そんな想像が、僕の妄想列車を大暴走させてくれるワケです。
-=≡ヘ(*  ̄∇ ̄)ノ GO!GO!GO!GO!
Prime M4 嬉しいツートンカラー

色目が違うって、普通はどうなの?…かもしれませんがぁ。
┐('~`;)┌ ド~ナノ?




僕にとっては、この「微妙なツートン」がポイントなワケです。





思いも掛けない、偶然の産物。
ヽ(´∀`)9 ジャンッ!



これが、「自分追い込み漁」の醍醐味っすなぁ。




ってか、ただの変態か。。。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ




【 AGITO イベント告知('10.12.19) 】




今日も覗き見、立ち寄り、ありがとうございます。
また次回もお越し下さいなぁ~。ヾ( ̄◇ ̄)ノ)) バイバイ




同じカテゴリー(M4 【Prime】)の記事画像
『Mk18』姫 一抹の寂しさは否めないッス。
『Mk18』姫  久しく待ちにしは…コレ。
『Colt M4 A1』 壮年のリビドーは無限大。
『Colt M4 A1 (Prime)』 さぁ始めようか。
『Mk18』姫 久々にボクの手に。
『Mk18』姫 アッパー改修は完了っす。
同じカテゴリー(M4 【Prime】)の記事
 『Mk18』姫 一抹の寂しさは否めないッス。 (2015-10-27 07:51)
 『Mk18』姫 久しく待ちにしは…コレ。 (2015-08-04 07:47)
 『Colt M4 A1』 壮年のリビドーは無限大。 (2015-07-20 10:22)
 『Colt M4 A1 (Prime)』 さぁ始めようか。 (2015-07-17 07:48)
 『Mk18』姫 久々にボクの手に。 (2015-03-17 07:51)
 『Mk18』姫 アッパー改修は完了っす。 (2015-03-04 07:46)
Posted by いしやん at 12:33│Comments(14)M4 【Prime】
この記事へのコメント
こんちは~

おお!ついに自ら『変態』発言!!(゚ロ゚屮)屮

照明の具合か、黒く光ってかっこいいっす!

変態2号も続きまーすw
Posted by OK YoshizoOK Yoshizo at 2010年11月08日 12:45
Viva変態!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ

でも、アッパーは意外と艶があるのね~
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年11月08日 13:04
それは不良品なので僕のG&Pのフレームと交換してあげますよ(^-’)b
Posted by 豆☆太郎 at 2010年11月08日 13:15
はじめまして。大きなお世話かもしれませんが…以前、気になって調べた事があります。
時期や業者の違いによる下地処理及びアノダイジングの微妙な差も原因の一つなんですが、
多くは、バレルの消耗時にアッパーごと交換するために(勿論アッパーは回収ご再利用)、上下で色味の違いが出るらしいです。コルトのロアにデマコやFN(A4)のアッパーってのも良くある事みたいですよ。
Posted by セイバートゥース at 2010年11月08日 13:21
う~む。。
そのこだわりよう・・・さすがわ いしやんクン ですな!

まぁ、エロい妄想なら負けませんが…!?
趣向の違う変態3号も続きま~す
Posted by ALOHA at 2010年11月08日 19:48
こんばんは~。

自分のCOLTフレームもアッパーロアで色目違います。
塗装しても違いますw。
処理の違いですかね。

他のMUR2丁は同じ色してます。
シャア専用化もしてませんw。
Posted by ぜっぷ at 2010年11月08日 22:50
いえ~ぃ!変態~♪

妄想族さん達や変態さん達^^

いろんな方いて楽しいですね!

がむばって仕上げてくらさ~い(^^)!
Posted by ペケペケ at 2010年11月08日 22:56
> OK Yoshizo さん
こんばんは〜。

ええ、したともさっ!(笑
ヽ(*´∀`)9 ビシッ!

照明の具合というより、オイルのヌメリですよぅ。

アルマイトの酸化防止の為、シリコンオイルをブシューって…。(笑

2号!?3号も続いている様子なのでっ!

脱落は許されませぬよ〜。
( ´艸`) ウフフ...
Posted by いしやん at 2010年11月09日 00:10
> MOGURA さん
こんばんは〜。

Viva〜、ヴィヴァ〜♪
(ノ゚▽゚)メ(゚▽゚*)ノ イーハー!

多分、、、艶はオイルっす。

実際は、何とも深みのあるグレーです。

心持ち、青色も入ってるような…。
(* ̄3 ̄) ムムゥ...

まぁ、僕には“夢色”に見えますケドも〜。(笑
( ´艸`) ウフフ...
Posted by いしやん at 2010年11月09日 00:27
> 豆☆太郎 さん
こんばんは〜。

折角のお申し出では、ございますがぁ。

僕はコヤツと添い遂げると、心に誓いましたので。(笑
(* ´3`) ン〜マァ!!


G&Pも良いフレームかとっ!

大事にしてあげて下さいネ。
(*^ー')b ネッ!
Posted by いしやん at 2010年11月09日 00:28
> セイバートゥース さん
こんばんは〜。

はじめまして。コメントありがとうございます。

大きなお世話なんて…、とんでもない事ですよぅ。

情報、ありがとうございます。
(*´∀`)ゞ アザッス!

どうも、その様ですね〜。

まぁ、詳しい事は分かりませんがぁ。。。
( ̄∀ ̄*)ゞ エヘヘ...

僕のPrimeも脳内設定では、そんなイメージです。
( ´艸`) ムフフ...
Posted by いしやん at 2010年11月09日 00:39
> ALOHA さん
こんばんは〜。

これが、追込み漁の醍醐味ですヨ。
(///∇//)ノ[Ц・゚・。 カンパイ!


こだわり…。

趣向は違えども、見てる方向は一緒ですかねぇ。(笑

よし!…3号!付いて来いっ!

…まぁ、面倒は見れませんがぁ。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ!
Posted by いしやん at 2010年11月09日 00:49
> ぜっぷ さん
こんばんは〜。

ぜっぷさんも、COLT刻印ですかぁ、オソロですネ。
( ´艸`) ウフフ...

アルマイトは、「ドブ漬けメッキ」と聞きました。

複数回の漬け込みが必要らしいですがぁ、

「赤化」は、回数が少ないのだとの噂でしたヨ。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ドウナンスカ〜?

まぁ、噂が噂を呼ぶ業界ですけども…。(笑


…ってか、Primeを3挺も…?

まじで、凄いッスねぇ。
Σ(`□´ノ)ノ マジッ!?
Posted by いしやん at 2010年11月09日 00:58
> ペケペケ さん
こんばんは〜。

変態、妄想癖…。

…もうね、否定はしませんヨ。(笑

ただ行く(逝く)のみです。
−=≡ヘ(* ゚Д゚)ノ トチュゲキ〜!

仕上げたら、披露しに行きますよぅ。
( ´艸`) ウフフ...

なので!

是非とも頑張って下されぃ。
(*^-')b ネッ!
Posted by いしやん at 2010年11月09日 01:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。