プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年12月06日

GUARDER M4 アウター補助パーツ

「アウターバレル基部のショルダー」…。



そんな問題に心が折れた僕です。
ポキッ...(ノ゚Д゚)...。--);_ _) ガク...


心が折れる記事はコチラ↓
≪記事:「GUARDER M4 アウターバレル」 日付:'10.11.30≫
ヽ(´∀`)9 ジャンッ!
GUARDER M4 アウター補助パーツ

とは言え、せっかく手にした「アーマードギャラリー製」。



諦めるなんて出来ませぬっ!
(ψ`皿´)ψ ギィィィィ!




困ったら…?


そう、新宿エアボーンにダイナミックエントリーです。
−=≡ヘ(´Д`)ノ ドラエモーン!
GUARDER M4 アウター補助パーツ

僕にとって「最後の砦」は、やはりココ!




もうね、駆け込み寺状態。
m(*。_。)m アリガトッ!






んで、「仕方ないなぁ。」と出してもらったのが、このパーツ。
( ´艸`) ウフフ...





「ショルダーに噛ませる延長パーツ」!
((ミ゚T゚ミ)) テレテ、テッテレー♪
GUARDER M4 アウター補助パーツ

しかも本来は、デフォルトで付属する筈のパーツとの事!
Σ(`□´ノ)ノ マジッ!?




…とは言え、絶版品。。。




そんな貴重なパーツを分けてくれた、スタッフさんの心意気!
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤホ~イ!





決して無駄には致しませぬっ!
( `д´)9 ヤルゼッ!
GUARDER M4 アウター補助パーツ

んで、家に帰ったら早速、装着です!




これでバッチリ!
ヽ(´∀`)9 ビシ!!












…ではなかったのです…。
Σ(゚д゚lll)ガーン






そもそもの問題は『バレルナット』でしたヨ。。。




手持ちのバレルナットは、「G&P」と「KingArms」のモノ。




G&Pは、ショルダーのロック部が肉厚です。
(  ̄3 ̄) フム...
GUARDER M4 アウター補助パーツ

んがっ、「延長パーツ」を併用すると。。。


またまた「イヤ~ン」な隙間が開いてしまいます。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ヤダヤダァ~





一方、KingArmsは『MRF』に付属していたモノでして。。。



ロック部分が、薄いのです。
Σ(´д`ノ)ノ マジッ!?
GUARDER M4 アウター補助パーツ

今回、「ショルダー延長パーツ」で厚みが増えた分…。



KingArmsのバレルナットで対応しようとしましたがぁ。。。
(*^ー')b コレデOK!



G&P製と比べると、微妙に長いのです。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハアハアハ






この微妙な長さの違いが、、、


アッパーに干渉するか、しないかの分水嶺。
(ー'`ー;) ムムッ
GUARDER M4 アウター補助パーツ
(左:Kingarms/右:G&P)


ガスブロックの位置は決まってますから、、、



どうしても、「前から追い掛けて」寸法を取らなくてはなりませぬ!
ヽ(*`ε´*)9 ビシッ!!





かと言って、スチールパーツの削り込み




ましてや平面出しなど、僕に出来るハズはなく…。
(ノ´゚Д゚`)ノ ムリ!




さぁて、困った。。。



「コンマ何㎜」の話なのですケド。




悩ましい~!!!





「オラがM4」への道は、険しいッスなぁ。
(" ̄д ̄) ムムゥ...




【 AGITO イベント告知('10.12.19) 】



今日も覗き見、寄り道、ありがとうございます。
また次回も、お目に掛かりましょう!




同じカテゴリー(GUARDER M4)の記事画像
M4 愛が問われる時。
M4 夏模様に衣更え。
M4-軽い事は良い事だ。
M4様 パッと見「DEA仕様」。
オラがColt M4A1
COLT M4A1 雑記
同じカテゴリー(GUARDER M4)の記事
 M4 愛が問われる時。 (2012-02-21 06:42)
 M4 夏模様に衣更え。 (2011-08-30 08:03)
 M4-軽い事は良い事だ。 (2011-02-16 18:21)
 M4様 パッと見「DEA仕様」。 (2011-02-11 14:37)
 オラがColt M4A1 (2011-01-21 12:37)
 COLT M4A1 雑記 (2011-01-20 13:42)
Posted by いしやん at 18:26│Comments(12)GUARDER M4
この記事へのコメント
そのコダワリ様がさすがですね。

素敵っす!

なにわともあれ、自分のかけこみ寺ってのがあるのは色々な面で心強いですよね。
羨ましいっす。。

自分なんか特に内部にはうといんで、そういうショップさんをはよ見つけんといかんです。。。
Posted by ALOHA at 2010年12月06日 20:56
12月2日にエアボーンさんに突入してきました・・・0,S,Sです。

平面出しは難しいですよね~
私はこれで失敗しました・・・
実は・・・私のWA M4はハンドガードが傾いてついています・・・つω;
原因はバレル基部を削った際に、上手く平面を出せていなかったために、バレルナットが正常についていないためです・・・
まぁ私が不器用なくせに無理したのがそもそもの原因なのですが、
いしやんさんは、早まって削らないようにしてくださいね~
Posted by 0,S,S at 2010年12月06日 21:26
う~むぅ(@_@)
もはや話についてゆけぬ・・・orz

ボクがこんな状況に陥ったら・・・
たぶん泡ふいて気絶してますな(ーー;)

が  がんばってく・・・・ださぃい
Posted by chief at 2010年12月07日 04:35
おはようございます!

微妙な調整って、悪戦苦闘しますね。。

自分は若干放置気味に入りました・・・

どうしても隙間がうまらないっす。

また、相談に乗ってください!
Posted by OK YoshizoOK Yoshizo at 2010年12月07日 08:19
おはようございます!

その隙間に金を注ぎ込むいしやんが素敵です!(笑

自分は話も金もついていけなくなりましたが・・・

頑張ってちょん!(o^-')b
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年12月07日 11:05
> ALOHA さん
こんにちは〜。

新宿エアボーンのおかげで、すっかり耳年増になりました。(笑
A;゚∀゚) アハハ...

頼りになるショップさんは、ホントに重宝しますヨ。

もう浮-気は出来ません。(笑
( ´艸`) ウフフ...
Posted by いしやん at 2010年12月07日 12:15
> 0,S,S さん
こんにちは〜。

エントリーは如何でした?
(ノ゚ー゚) ド〜スカ?

マグは対応してもらえましたか?

平面出しは不可能なので…。

色々やって駄目なら、エアボーンへ持込みしようかと。(笑
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ
Posted by いしやん at 2010年12月07日 12:24
> chief さん
こんにちは〜。

だ、大丈夫ですヨ。

今回は、チト細かいトコをクローズアップしてるだけで。。。

完成すれば、皆も持ってるM4ちゃんですからっ!
(;^ー')b ネッ

そんな目で見ないで〜。(笑
(ノ´д`)ノ イヤ〜ン...
Posted by いしやん at 2010年12月07日 12:30
> OK Yoshizo さん
こんにちは〜。

微調整が出来を左右すると思われます!
( `д´)σ ビシッ!

頑張って下さ〜い。


僕じゃ、役に立たないカモですが…。

何事も解決策はあるかと。何時でもご連絡下さいなぁ。
(*^ー')b ネッ
Posted by いしやん at 2010年12月07日 12:39
> MOGURA さん
こんにちは〜。

そんなに注ぎ込んでないからっ!(笑
゚ヽ(*´д`)ノ゚ チ、チガウモンッ!!

多分、そんなに変わりませんよぅ。余剰パーツないし…。(笑
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ

僕は、パーツを入れ換えて楽しむMOGUさんが、羨ましいデス。
Posted by いしやん at 2010年12月07日 12:47
せっかくマグが治ったのに撃つ機会があんまりない・・・0,S,Sです

心配してくださってありがとうございます、
マガジンも無事治りました!
エアボーンさんの問診によると、
社外製マグはガスルートパッキンが低すぎるために起きたガス漏れ、
純正マグはWAに送ったほうがいいとのことでした。
純正マグは、そのあと渋谷に寄って修理に出しました。(そして最初期のモデルと判明w)
やっぱり店員さんと相談しながら買い物ができるっていいですね~
岐阜在住の私にはなかなか無い経験でした。

今回購入したもの・・・
ハニービー トロイ エクストリームバトルレイル 9in
ダニエルディフェンス A1,5 Style Front&Rearサイトセット
メーカ忘れた・・・ WA M4対応ガスルートパッキン
の3つです
Posted by 0,S,S at 2010年12月07日 23:47
> 0,S,S さん
こんにちは~。

色々とお買い物をされたそうで、羨ましいです。
( ´Д`) イイナァ~

また問題も解決されたのですねっ。おめでとうございます。

身近に頼りになるショップがあるって幸せな事かもですね。。。

その幸せを噛み締めつつ、ミリ道に邁進いたしまする!
( `▽´)ゝ ケイレイ!!
Posted by いしやんいしやん at 2010年12月08日 12:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。