プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年06月03日

Prime M4 自分追込み漁 ボルトをin!

いよいよ『Prime M4』様に、ボルトを組み込みます。



これが、感動のフィナーレとなるのか!?
(〃▽〃) キャー♪






緊張の一瞬です。
(´Д`;≡;´Д`) ドキドキ...
Prime M4 自分追込み漁 ボルトをin!

…と、その前にネ、ココで一工夫
d(゜ー゜*) ネッ!


より快適な『Prime M4』ライフを送る為の一手。






揃えたのは、ご覧のパーツ。
ヽ(´∀`)9 ジャンッ!!


ボルト本体、延長パーツ、延長パーツ用の固定パッキン。



…そして、“適当”な大きさのパッキン。(笑
「テキトー」ッテナンジャイッ!! ヾ(*`Д´)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ イヤ~ン
Prime M4 自分追込み漁 ボルトをin!

ポイントは「適当な大きさのパッキン」。


それを延長パーツと、ボルトとの間に挟み込みます。
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ ガッタイ!





コレに何の意味があるかと言うと。。。


常にバッファーを少し後退した位置に保持出来ます。




って事は、バッファーとリテイナーの接触を無くす事に繋がります。






つまり、これで、、、

リテイナーの破損や、バッファーの傷付きを避けようって寸法デス。
(´∀`*) ウフフ
Prime M4 自分追込み漁 ボルトをin!

また、ボルトに対して最後までテンションを掛ける事にもなり。。。


軽量なボルトでも跳ねを抑える事が出来ますヨ。




…って、コレも「受け売り」ですケドも。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ Viva!!






僕の人生、すべて美味しいトコ取りですわ。
(*ノ∀ノ) イヤン







あとは、パーツの擦り合せ~。


今夜はシャコシャコ、「当たり」取りです~。
-=≡ヘ(*  ̄∇ ̄)ノ GO!GO!GO!





追伸:

県境さんへ
昨夜は足元の緩い中、ご足労頂きありがとうございます。
頂戴したパーツは また後日、ご紹介させて頂きます。



今日もお越し頂き、ありがとうございます。
また次回も、お立ち寄り下さいネ~。




同じカテゴリー(M4 【Prime】)の記事画像
『Mk18』姫 一抹の寂しさは否めないッス。
『Mk18』姫  久しく待ちにしは…コレ。
『Colt M4 A1』 壮年のリビドーは無限大。
『Colt M4 A1 (Prime)』 さぁ始めようか。
『Mk18』姫 久々にボクの手に。
『Mk18』姫 アッパー改修は完了っす。
同じカテゴリー(M4 【Prime】)の記事
 『Mk18』姫 一抹の寂しさは否めないッス。 (2015-10-27 07:51)
 『Mk18』姫 久しく待ちにしは…コレ。 (2015-08-04 07:47)
 『Colt M4 A1』 壮年のリビドーは無限大。 (2015-07-20 10:22)
 『Colt M4 A1 (Prime)』 さぁ始めようか。 (2015-07-17 07:48)
 『Mk18』姫 久々にボクの手に。 (2015-03-17 07:51)
 『Mk18』姫 アッパー改修は完了っす。 (2015-03-04 07:46)
Posted by いしやん at 13:02│Comments(10)M4 【Prime】
この記事へのコメント
とうとう(*´д`*)ハァハァ
入っちゃうんですね(*´д`*)ハァハァ
ちょっとおおきめのが(*´д`*)ハァハァ
しかも付け根がいぢられてるやつが(*´д`*)ハァハァ
Posted by chief at 2011年06月03日 14:24
> chief さん
こんにちは〜。

こらぁ!それは風紀ですか!?風紀なのですかっ!?
(*`Д´)σ キョウイクテキシドウ

イケメンは汚れちゃいけませんっ。(笑

でも……、とうとう入っちゃいます。
( ´艸`) ウフフ...
Posted by いしやん at 2011年06月03日 15:20
こんちは!

ついに完成!フィナーレっすか?

早く仕上げないとGBB MP5が待っていますからね~(笑
Posted by MOGURAMOGURA at 2011年06月03日 18:13
> MOGURA さん
こんばんは。

そうですねぇ、そろそろフィナーレを迎えたいですネ。
ヽ(;´Д`)ノ ア-ン...


んで、『GBB MP5』は残念ながら、物欲ダウンですゼ。

だって、残弾ゼロで作動ストップしないんですもん!
( ゚д゚)、ペッ
Posted by いしやん at 2011年06月03日 21:35
遂にフィナーレ♪
おめでとうございます!
これからの季節にもピッタリですね~

GBB MP5が作動ストップしないって・・・
せっかくマクレーンになれると思ったのに!
ホ~リィ~
Posted by 爆発SO at 2011年06月04日 01:04
> 爆発SO さん
おはようございまっす。

フィナーレ………。

まぁ、色々とあるワケですよ…。
とってもショックな事が…ですね。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ジツハ...

まだまだ悩ましぃ日々は続きそうですゼ…。
(A;゚Д゚)


んで、『VFC MP5』はショックですよねぇ。

物欲が一気に萎みましたよ…。
Posted by いしやん at 2011年06月04日 08:58
こんにちは^^
ゲイが細かいですね~♪
流石です!

こんなにいぢってもらって幸せなM4
様ですことっ!!!

今度は何が出てくるのか楽しみで~す^^
Posted by ペケペケ at 2011年06月04日 09:47
> ペケペケ さん
こんにちはっ。

これがボクの「愛」ですぜ。
ヽ(*´∀`)9 ビシィッ!

ネジの締め方、アタリの取り方、
その全てに、愛が詰まっておりまする。(笑

…とか言いつつ、実はトラブル発生ですが…。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
Posted by いしやん at 2011年06月04日 14:44
ボルトだけで・・・酒飲めちゃいますね(*´д`*)ハァハァ

ぼくも長物GBBがほしくて(*´д`*)ハァハァ

MP5も(*´д`*)ハァハァ

ですが、やっぱM4も(*´д`*)ハァハァ
Posted by OK Yoshizo at 2011年06月06日 08:59
> OK Yoshizo さん
こんにちは~。

美味いお酒が沢山呑めましたヨ~。
(///∇//)ノ[Ц・゚・。 カンパイ!


んで、、、

もうエエやん、イってしまえばエエやん!
(o^-')b ネッ!

両方とも買ってしまえば、宜しいですやん。(笑

『GBB M4』は、楽しいですゼ~。
Posted by いしやん at 2011年06月06日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。