プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年06月28日

Prime M4 Pro-Winマグを装着。

「軽量リコイルバッファー」も。。。


作動のカイゼンには繋がりませんでしたヨ。
( ̄~ ̄;) ウ~ン





んで、以前から「気になる木」が、もう1点。







ズバリ、『マガジン』です。
ヽ(*`ε´*)9 ビシッ!!





作動のモッサリ感は、、、

作動時のガス漏れが原因ではないかしらと。。。
…Σ( ̄□ ̄; ハッ...!
Prime M4 Pro-Winマグを装着。

つまりは、ガスルートパッキンと、ノズルの微妙な関係



問題があるとしたら、そこっきゃねぇ~!
ヾ(*`Д´*)ノ" ソウダッ!




…ってな思い込みで、猪突猛進です。
Σ(´д`ノ)ノ マジッスカ!?











んが!


WA純正マグ対応のガスルートパッキンは、バリエーションがない模様。
...Σ(゚ロ゚*) マジッスカ!??


これでは課題の「高さ」に関して、色々お試し出来ませぬ。。。
ア~ン... 。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) ヨチヨチ







そこで!

『Pro Win』製マグを新宿エアボーンで借り受けましたヨ。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ イヤッホ~イ
Prime M4 Pro-Winマグを装着。

ココで指標にしたのが、、、


マガジンを挿入する時の感触デス。
(o^-')b ネッ!






位置関係が最適ならばっ!


パッキンとノズルが押し合うテンションで、、、、


マグキャッチが掛かる瞬間に抵抗を感じるハズ?
Σ(`∀´ノ)ノ ヒラメイタッ!








実際、極端な話、叩き込む位が丁度良い。
(ノ*゚Д゚)ノ オリャッ!!!




それが『純正 WA M4 S ver.』の印象でした。
アノネ... (ノ゚ー゚(; ̄3 ̄) フム?
Prime M4 Pro-Winマグを装着。

…ってな話をしたトコロ。


一緒に背の高いガスルートパッキンを組んでもらいましたよん。





んが、『Prime M4』様といったら、、、

スルッと何の抵抗もない、ときたモンです。
。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!







ボルトキャリアを指で押し下げると、ノズルは残るので。。。


一定のテンションは掛かってるのカナ~?
( ̄~ ̄;) ウ~ン


…とも思いますが。






ノズルが、バレルエクステンションに引っ掛かってるダケ。


…なんて悲観的思考にもなっちゃいますヨ。
ボクハ...(ノ゚Д゚)...。--);_ _) ツカレマシシタ...
Prime M4 Pro-Winマグを装着。

んで、気になる「結果」デスガ。
(゚Д゚;≡;゚Д゚) ドキドキ...



















…変わんネェ…っす。
(。><)ノ ナンデジャ~!





確かにマグ挿入時のテンションはUPした様に思いますが。。。


作動がモッサイ事には、変わりありませんでしたゼ。








ワレ、いちびっとったら、

ホンマいてまうど、ごらぁ!!
(ψ`皿´)ψ ゴラ゙ァ!!





そんな捨て台詞を吐いて、フテ寝を決め込んだワケです。
。・゚・(ノД`)・゚・。 ア~ン...



まだまだ、道程は遠いッスなぁ。



今日もお読み頂き、ありがとうございます。
また次の機会も、宜しくお願いします。




同じカテゴリー(M4 【Prime】)の記事画像
『Mk18』姫 一抹の寂しさは否めないッス。
『Mk18』姫  久しく待ちにしは…コレ。
『Colt M4 A1』 壮年のリビドーは無限大。
『Colt M4 A1 (Prime)』 さぁ始めようか。
『Mk18』姫 久々にボクの手に。
『Mk18』姫 アッパー改修は完了っす。
同じカテゴリー(M4 【Prime】)の記事
 『Mk18』姫 一抹の寂しさは否めないッス。 (2015-10-27 07:51)
 『Mk18』姫 久しく待ちにしは…コレ。 (2015-08-04 07:47)
 『Colt M4 A1』 壮年のリビドーは無限大。 (2015-07-20 10:22)
 『Colt M4 A1 (Prime)』 さぁ始めようか。 (2015-07-17 07:48)
 『Mk18』姫 久々にボクの手に。 (2015-03-17 07:51)
 『Mk18』姫 アッパー改修は完了っす。 (2015-03-04 07:46)
Posted by いしやん at 12:32│Comments(8)M4 【Prime】
この記事へのコメント
こんにちわm(_ _)m

ノズルの切り替えは見ました。
自分の物はバネの組込が悪かった(中華パーツ)(>_<)
Posted by みや at 2011年06月28日 15:50
うーん中々解決いたしませんね
(>_<)
Pro-winマグでの高さ調整でもダメですかぁ
なんなんでしょうねー?
早く解決すれば良いですね。
Posted by sinn at 2011年06月28日 18:25
完成はまだまだ遠いようですね。
私の個体はいしやんさんとはまた違ったところで蹴躓いていますが・・・(・ω・`)
速く対処法が見つかるといいですね。
Posted by 0,S,S at 2011年06月28日 22:38
いや~なんだか大変ですなぁ~

でもその大変そうなとこが玄人なんだすかね(-。-)y-゜゜゜

ボクにはマネ出来ませぬ((+_+))
Posted by chief at 2011年06月29日 03:18
> みや さん
おはようございます。

ノズルは問題無いですねぇ、今の所は。。。

『純正WA M4』だと作動は安定するので、
ボルト辺りは問題無しだと思うのですヨ〜。
( ̄~ ̄;) ウ-ン...
Posted by いしやん at 2011年06月29日 07:41
> sinn さん
おはようございます。

ナカナカ、手強いですゼ。

「一番高いで“あろう”パッキン」との事でしたから、
もしかしたら、取り違えって事もあるかもしれませんケドも。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハ...

とは言え、何となく見えてきましたよ。
Posted by いしやん at 2011年06月29日 07:48
> 0,S,S さん
おはようございます。

いやいや、もうスグですヨ………と言いたいです。(笑

ただ何となく、原因は分かりかけてきました。
問題は作業時間の捻出と、気力の振り絞りデス。
(ノ´Д`)ノ ア-ン...

悩ましい。。。
Posted by いしやん at 2011年06月29日 07:57
> chief さん
おはようございます。

皆して、ミリBloを離れちゃって、寂しい限りです…。
(ノ´Д`)ノ ア-ン


いえいえ、誰にだって出来ますってば。

原因究明作業の何と楽しい事か。(笑

仕事が異常に忙しい、その原因究明もしたい今日この頃です…。
(ー'`ー;) ムムッ
Posted by いしやん at 2011年06月29日 08:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。