プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年08月07日

Prime M4 Ra-Tech ハンマー、効果の程は?

さて、「Ra-Tech」ハンマー・実射編です。
( ̄∇+ ̄)v キラ~ン





まさか、3回目まで引っ張るとは。。。



それ程に待ちに待ったパーツって事で、ご容赦下さい。
(A;゚∇゚) アハハ...
Prime M4 Ra-Tech ハンマー、効果の程は?

んで、実際の作動に関する感想です。
アノネ... (ノ゚ー゚(; ̄3 ̄) フム...?






まず、チャージングハンドルの引きの重さが変わりました。


今迄はボルトがハンマーに乗り上がる瞬間に、抵抗を感じましたが。。。


それが軽減され、引きがカナリ軽くなりました。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤホ~イ♪







更に実射してみると、その効果は歴然
(*`艸´) グフフ...





「ボッ!!」とボルトの勢いが増しまして~ん。
Σ(`∀´ノ)ノ オォッ!
Prime M4 Ra-Tech ハンマー、効果の程は?

さて、内部パーツに関しては…デスネ。


ほぼ希望のセッティングに出来ましたよん。
(★`▽´)y-°°°° ヤッタネ!





あとやるべき事があるならば、、、


如何にボルトの動きをスムーズにさせるかデスナ。
( ̄~ ̄;) ウ~ン







禁断のボルト研磨にチャレンジしますカネ~。





…って、リューター持ってないんスがぁ。。。
(* ´Д`*)=3 セツナイ...




お読み頂き、ありがとうございます。
また次回もヨロシクです~。




同じカテゴリー(M4 【Prime】)の記事画像
『Mk18』姫 一抹の寂しさは否めないッス。
『Mk18』姫  久しく待ちにしは…コレ。
『Colt M4 A1』 壮年のリビドーは無限大。
『Colt M4 A1 (Prime)』 さぁ始めようか。
『Mk18』姫 久々にボクの手に。
『Mk18』姫 アッパー改修は完了っす。
同じカテゴリー(M4 【Prime】)の記事
 『Mk18』姫 一抹の寂しさは否めないッス。 (2015-10-27 07:51)
 『Mk18』姫 久しく待ちにしは…コレ。 (2015-08-04 07:47)
 『Colt M4 A1』 壮年のリビドーは無限大。 (2015-07-20 10:22)
 『Colt M4 A1 (Prime)』 さぁ始めようか。 (2015-07-17 07:48)
 『Mk18』姫 久々にボクの手に。 (2015-03-17 07:51)
 『Mk18』姫 アッパー改修は完了っす。 (2015-03-04 07:46)
Posted by いしやん at 08:09│Comments(8)M4 【Prime】
この記事へのコメント
おはようございます。そしてお久しぶりです。ヘ(゚∀゚ヘ)
 
自分は、ホームセンターで2000円の安物ルーター買って使ってます。
結構使えますよ。この際入手してみては?

高いものでも値は張らないはず…。
Posted by 県境 at 2011年08月07日 09:58
スコープの調整に300発撃ち込んだけど全く駄目だった・・・0,S,Sです

そもそも弾道が安定せんのにスコープで狙えるわゃねぇ・・・つω;

さて、愚痴はここまでにして・・・

同じベアリング付きのハンマーでも随分違うんですね~
やっぱりパーツ1つ1つまで吟味するって大切ですね。
私もそろそろ内部をいじろうかしら。
私のM4は外装は弄ってるけど内装はドノーマルなんで、
そろそろ内部パーツの摩耗が酷くなってきているはずですし。

ボルト研磨は大変そうですね。
私はコンパウンドとティッシュで地味にやってましたが、時間がかかりすぎる・・・
最近安物模型用電動ルータを導入したんですが、
なかなか楽になりました。

いしやんさんは何を使うのでしょうか?
Posted by 0,S,S at 2011年08月07日 19:25
こんにちわー
愛が感じますねー流石です。
やっぱPrimeて良いですよねー
かけたコスト分は帰って来ると言いますか…
Posted by sinn at 2011年08月07日 21:41
> 県境 さん
こんばんは。

ご無沙汰をしております。
ヽ(*´∀`)ノ オヒサ-♪

昔、安いリューターを買った事はあるのですが…。

パワーが無さ過ぎて、お蔵入りした過去が…。(笑

お熱再燃で、新宿&渋谷のハンズをウロチョロしております。


んで、例のパーツは、近々ご紹介させて頂きヤス。
(*^ー')b ネ〜♪
Posted by いしやん at 2011年08月07日 21:50
> 0,S,S さん
こんばんは。

愚痴から始まる進展もアリますって!
(*^ー^)b ネッ!

パーツ選択は、色々なアプローチがありますからねぇ。

ボクは、負荷の大きなボルトへの換装にも備えて、
ベアリング径の大きなハンマーに替えてみました〜。

何が正解か、お互いにベストを探していきまっしょい。


んで、ボクは「愛」を以ってして研磨しておりまっす。(笑
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ

………すんまへん。
Posted by いしやん at 2011年08月07日 22:13
> sinn さん
こんばんは。

全ては「愛」ですがな、「愛」。(笑
(*^∀^)9 ラヴ!!


Primeは良いッスよ!

綺麗過ぎるとか、色々と「気になる木」はありますケレド…。

んで、コストは「やり様」です。

エントリーをブッチかますなら、相談に乗りまっせ。


…かく言うボクは。。。

最近は俄然、INOKATSU…が気になりヤス。(笑
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ
Posted by いしやん at 2011年08月07日 22:35
次は、INOKATSUですか!!!!
Posted by NineNine at 2011年08月08日 06:45
> Nine さん
おはようございまっす。

いやいや、流石に本体丸ごとは、無理ッス。(笑
(ノ´Д`)ノ ムリッ!

さすがに首が回りませんよ。

何とかロアだけでもGET出来ないもんかと…模索中です。

やっぱり「鍛造」って気になるキーワードかと。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ

頓挫の可能性「大」ですが…。
Posted by いしやん at 2011年08月08日 10:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。