プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年08月31日

M4 Soliloquy 「棚卸し第七弾」 もう涙なんて枯れ果てました。

さて、「引越しに伴う棚卸し」の件。
。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) ヨチヨチ



親戚宅に預けていた品々も、、、

あらかた無くなったかと思いきや…まだあったんですヨ。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



盆休みに故郷に帰った時の事。

クローゼットに眠るミリタリ・グッズを発掘。

そう言えば、実家にも幾つか保管していたな…と。
Σ(`∀´ *) コンタクトッ!
M4 Soliloquy 「棚卸し第七弾」 もう涙なんて枯れ果てました。

悪い事に、、、

「納屋の奥にあるワケの判らん玩具、どないすんのアレ?」
(σ`д´)σ ヲイッ!!



そんなお袋様とのやり取りを、カミさんが聞いてたワケで…。



「お母様、ワタシがしっかり処理いたしますわ、オホホホ。」
(  ̄ノ∇ ̄) オホホ...♪



ってな具合で、東京に持って帰ってきました…。

お別れの為の旅路とは、なんと切ない道程でしょうか。
┗(-_-;)┛オテアゲ...



【東京マルイ製 Steyr AUG】
M4 Soliloquy 「棚卸し第七弾」 もう涙なんて枯れ果てました。

なに、この近未来的なデザイン!?

しかも“ブルパップ”で全長が抑えられるぜ、ヤッホィ!
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤホ~イ♪



でも、顔の真横に排莢口があるじゃん。

左右にスイッチ出来ないから、CQBじゃ使えないや。
( ゚д゚)、ペッ



…とかなんとか、イマイチ評価の分かれる品。


まったく人間の業ってやつは…。



ボクは個人的に好きですヨ、このスタイル。
(o^ー')b ネッ♥




【東京マルイ製 H&K MP5 SD6】
M4 Soliloquy 「棚卸し第七弾」 もう涙なんて枯れ果てました。

コレぞ特殊部隊のSMG

この外観は素敵過ぎますわ。
(* ´艸`) ムフン



目的に特化したジャーマン・デザイン。

もう、キュンキュンしまくりですゼ~。



全体的にPDI製メタルパーツへ換装しています。

色々と付属品を一緒に付けましたよ~。
ヽ(゚∀゚*)ノ パッ




【東京マルイ製 Colt M16 A2】
M4 Soliloquy 「棚卸し第七弾」 もう涙なんて枯れ果てました。

『M4』も良いっすが、、、

『AR』系のアイコンはキャリング・ハンドルですよね。
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ Da・Yo・Ne♪



フルサイズの格好良さは秀逸。

でも久し振りに構えたら、“デカッ!”ってなりました。



「ブラックホーク・ダウン」ごっこに、どうぞ~。
(ノ ´Д`)ノ ドウゾ...




【マルゼン製 Remington Model-870】
M4 Soliloquy 「棚卸し第七弾」 もう涙なんて枯れ果てました。

ショットガンは男のロマン!

ボクは排莢アクションより、リロードする方が好きです。
(´∀`*) ウフフ



コチラ、「予備ショット・シェル」付きっす。



…え…、実射性能…?

コイツにゃ、違うロマンが求められているのです。
(A;゚▽゚) アハハ...




【WA製 Colt Combat Commander-Custom】
M4 Soliloquy 「棚卸し第七弾」 もう涙なんて枯れ果てました。

持ち主の数だけ、違う形がある。

…って位に、色々と遊べる『1911』系
(ノ ´∀`)ノ ステキング♪



フルサイズでもコンパクトサイズでもない。

コマンダーって、サイズが絶妙

ソコがまた良いのです。
(*`ー´)9 Yes!




【WA製 SV INFINITY HYBRID COMP 5.0】
M4 Soliloquy 「棚卸し第七弾」 もう涙なんて枯れ果てました。

マッチ系カスタムに憧れて買ったのだと思われマス。
ヽ(´∀`)9 カッチョイイ



こんなインゴットみたいなスライドが動くワケですから…。

『マグナ』の底力は大したモノです。



コレでクイック・タップをしたら、感動すること請け合いです。
Σ(((゚ロ゚*)))) オッオッオッ...




【WA製 Beretta M92FS】
M4 Soliloquy 「棚卸し第七弾」 もう涙なんて枯れ果てました。

皆が大好きな「ベレッタ」。

『GBB M92/M9』の元祖と言えば、マグナでしょう。
(*゚∀゚)b デショ!



久し振りに手に取りましたが、色褪せない出来。

やっぱり、良い仕事をしてますねぇ。
(´ー` ) イイネェ



マグナらしい豪快な撃ち味を楽しんで下さいネ…。

コチラ、予備マガジン付きです。
(ノ*`Д´)ノ モッテケェ~!!




【WA製 S&W M6069】
M4 Soliloquy 「棚卸し第七弾」 もう涙なんて枯れ果てました。

『S&W M4013』の先輩です。



欧米の映画だと安定の露出度な「S&W」系オート。

Airsoft化されたモデルが少ないのが残念。
( ̄~ ̄;) ウ~ン



フルサイズにいたっては皆無とか…。

ボクは、それが寂しくて堪らないっすぅ。
(。><)ノ ナンデジャ~!




【TANAKA製 GLOCK 17】
M4 Soliloquy 「棚卸し第七弾」 もう涙なんて枯れ果てました。

マグナ搭載の「GLOCK」!!

それだけでも、特筆すべきモデル。
( `д´)9 ソウダッ!!



しかも、、、

初回販売品限定の専用ホルスター付きですよん。
( ´∀`)つ イイデショ?



このリコイルは、今でも抜群のレベルかと。




【KSC製 SIG SAUER P230】
M4 Soliloquy 「棚卸し第七弾」 もう涙なんて枯れ果てました。

このサイズは、『PPK』が有名ですケドも…。

「SIG」だって負けちゃいません。
(`3´)9 マケナイ!!



個人的には、コチラの方が洗練されてる気がします。



特徴的な「マガジン・キャッチ・レバー」とかね。

それがヨーロピアン的オサレと思うワケです。
(o^∀')b ネ~ッ!




【KSC製 Beretta M8000 Cougar】
M4 Soliloquy 「棚卸し第七弾」 もう涙なんて枯れ果てました。

『M92FS』から『Px4』へ繋がる重要な系譜
( ̄∇+ ̄)v キラ~ン



“ロテイティング・バレル”は見ているだけでも楽しいです。



ポリマーフレーム全盛時代。

その一歩手前に誕生した、ある意味で到達モデル

そんなアイコンが全体に散りばめられていますよねぇ。
(σ ̄ー ̄)σ イイネェ♥




【MGC製 Colt Python 4in.】
M4 Soliloquy 「棚卸し第七弾」 もう涙なんて枯れ果てました。

ありきたりですが、“リボルバー界のロールスロイス”。

ニッポンじゃエロカッコいいマッチョの代名詞っす。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ



どんなに強くなったって、、、

愛のパズルは一人では解けないのですが。
((((((((((((*ノ ノ) ヒドイワ~ッ



余談ですけども…。

“Still love her”は前奏が長くて、カラオケで恥ずかしいッス。

よく会社のコミュ(呑み)ニケーションで歌わされるんですよねぇ。
(´~`;) カンベンシテクダサイ...




【メーカー不明 M4 Double Mag Pouch-RG】
M4 Soliloquy 「棚卸し第七弾」 もう涙なんて枯れ果てました。

ストラップが奇数なのが特徴です。

「DBT FSPC」とか、奇数コマ用に買いましてん。

でも結局、使う事なく眠ってました。
(A;´Д`) スンマセン...



購入はサープラス店なので、変な物じゃないと思うのですけど…。

メーカーも判りませんし…悩ましいですわ。



そうそう、色は“Gen.2”に近い感じの明るいRGです。
ヽ(○ ´3`)ノ デッス♪




【TOP製 PASGT Fritz Helmet】
M4 Soliloquy 「棚卸し第七弾」 もう涙なんて枯れ果てました。

「MICH」も「ACH」は確かに格好良い。

でも…「SWAT」と言えば、コレでしょう。
ヽ(゚∀゚)9 デショッ!!



形は良く出来ていると思いますヨ。



コチラ、フィッティングのみです~。

保管時に付いた傷は勘弁して下さい…ね。
m(; _ _)m ナニトゾ...




【CLUB-M製 YF19-Fighter (Scale:1/72)】
M4 Soliloquy 「棚卸し第七弾」 もう涙なんて枯れ果てました。

このジェット機、チョー格好良いじゃん!
(* ゚∀゚)=3 ウヒョ~!!

…と買ったは良いのものの…。



えっ、コレ実在しないの?
Σ(`□´ノ)ノ マジッ!?



しかも、組立て式の模型じゃん。

こんなの作れないヨ、無理
(" ̄д ̄) ムリ...

…と、すっかり仕舞い込んでおりました。




…と、今回はこんな感じです。

まだ幾つか隠してきたのは、バレてないハズ…。
((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル
M4 Soliloquy 「棚卸し第七弾」 もう涙なんて枯れ果てました。
※↑クリックで出品一覧へリンクします。

涙なんぞ、とうに枯れ果てましたゼ。



只今、「棚卸し 第七弾」…開催中で御座る。。。
(ψ`皿´)ψ グゥゥゥ...




お越し頂き、ありがとうございます。
また次回も、宜しくお願いしますネ…。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
M4 Soliloquy 今の心境ってこんな感じ。
名古屋のGBB事情…マジでか!?
M4 Soliloquy 立身出世すればこそ…。
M4 Soliloquy 「棚卸し 第十六弾」 悲しみの連鎖は尽きること無く。
M4 Soliloquy 奥様はCA。
M4 Soliloquy 「棚卸し 第十五弾」 ほぼ習慣と化してマス。
同じカテゴリー(その他)の記事
 M4 Soliloquy 今の心境ってこんな感じ。 (2016-02-23 07:51)
 名古屋のGBB事情…マジでか!? (2015-02-12 07:47)
 M4 Soliloquy 立身出世すればこそ…。 (2014-09-16 07:43)
 M4 Soliloquy 「棚卸し 第十六弾」 悲しみの連鎖は尽きること無く。 (2014-08-29 07:43)
 M4 Soliloquy 奥様はCA。 (2014-07-11 07:47)
 M4 Soliloquy 「棚卸し 第十五弾」 ほぼ習慣と化してマス。 (2014-07-05 11:43)
Posted by いしやん at 15:03│Comments(2)その他
この記事へのコメント
いやー出できますねー!懐かしい物。あまり出番はないとは言え手離すのはホント辛い。
自分もそんな日がくるのだろなぁ
Posted by Sinn at 2013年08月31日 16:28
> Sinnさん

こんばんは。

自分でも驚いた位に色々と出てきますヨ。
(A;゚▽゚) アハハ...


まぁ、Sinnさんの所は…どうなるんでしょうねぇ。

心より武運長久を祈ります。(笑
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ♪
Posted by いしやん at 2013年08月31日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。