プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年10月16日

M4 soliloquy なる時はなる。

この趣味で「アイウェア」の重要度は高いッスよね。
(o^ー')b ネッ!






「安全性」はモチロンの事。

その「見た目」も非常に大事なポイントかと。
(ノ゚∀゚)ノ カッコE~♪

思い入れがある分、そのお手入れも重要なのであります。






さて…この夏、かなりの期待値で投入したアイウェア用品。


それが「OTS製 ANTI-FOG」っす。
ヽ(*`3´)9 ビシッ!!
M4 soliloquy なる時はなる。

「最強の曇り止め」の触れ込みで、、、

汗っかきのボクとしては、嬉々として購入したワケですヨ~。
。・゚・(; ´д`)・゚・。 アヂィ...










…だが、しか~し…。















曇るやんけっ!!!
( ゚д゚)、ペッ








普通に曇るジャマイカ~!
(ノ*`Д´)ノ ゴラァ~!





それともボクが汗かき過ぎなのか…。


いや、でも周りも「曇るよコレ」って言ってたしなぁ。
( ̄~ ̄;) ウ~ン
M4 soliloquy なる時はなる。

期待を込めて購入した品が“それほど”でもなかった時の衝撃。


…こればっかりは、なんとも歯がゆい気持ちになりますわ。
(ψ`皿´)ψ クゥゥゥ...






まぁ…スキーシーズンになったら、も一回試してみますヨ。




今日の結論、「曇る時は曇る」…ですな。
。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) ヨチヨチ




お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
またのお越しを心よりお待ちしておりますよん



タグ :OTSANTI-FOG

同じカテゴリー(装備品)の記事画像
小物をアレコレと…。
CRYE AirFrame (7) ヘルメットカバー装着。
CRYE AirFrame (6) FMA社製も買ってみた。
CRYE AirFrame (5) TMC社製 Ver.2017のサイズ感。
CRYE AirFrame (4) Helmet Cover Cutoutとの相性は。
CRYE AirFrame (3) ついに完成。
同じカテゴリー(装備品)の記事
 小物をアレコレと…。 (2018-03-12 07:53)
 CRYE AirFrame (7) ヘルメットカバー装着。 (2018-01-09 08:45)
 CRYE AirFrame (6) FMA社製も買ってみた。 (2018-01-05 07:46)
 CRYE AirFrame (5) TMC社製 Ver.2017のサイズ感。 (2017-12-19 07:46)
 CRYE AirFrame (4) Helmet Cover Cutoutとの相性は。 (2017-11-30 07:51)
 CRYE AirFrame (3) ついに完成。 (2017-11-24 08:37)
Posted by いしやん at 07:43│Comments(4)装備品
この記事へのコメント
やはりくもり止といえばフォグテックです。
ただ、フォグテックも説明書通り布で伸ばすと曇ってしまうこともあるのですが、レンズに垂らした液を指で伸ばして乾かすと全く曇りません。
すでにお試しになってるかもしれませんが、まだでしたらお勧めですよ!
Posted by 憂鬱なアラサー憂鬱なアラサー at 2013年10月16日 08:54
私も使っていますが、結構くもりづらいですよ。
実際の営業さんに使い方を見せてもらいましたが、レンズの表裏に液を指で全体に伸ばし。
乾かさずに、そのままテッシュ等で拭き取るより、擦り込むような感じで、結構な時間拭いていました。
ポイントは
 ・レンズの表裏
 ・擦り込むように拭く
のようです。
更に曇るようであれば、重ね塗りもOKだそうです。
使い方が合っていれば、聞き流して下さい。
Posted by NineNine at 2013年10月16日 21:01
> 憂鬱なアラサー さん

こんばんは。

「フォグテック」ですか!?
Σ(゚ロ゚*) ナニ、ソレ!?


…ほほぅ、ミリタリ御用達の逸品なのですネ~。

何だか期待できそうな雰囲気。

ちょいと情報深耕してみます。
( `▽´)ゝアザッス!

教えていただき、ありがとうございまっす。
Posted by いしやんいしやん at 2013年10月17日 01:09
> Nine さん

こんばんは。

なるほど~。

「擦り込む様に」ってのがポイントなのですね。
(A; ゚▽゚) ナルホド...

拭き取る様にしちゃうのが駄目だったとは…。

早速、試してみますヨ~。


詳しく教えていただき、恐縮っす。
(〃⌒∇⌒)ゞ アザッス♪
Posted by いしやんいしやん at 2013年10月17日 01:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。