プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2016年01月14日

陸特/ODA装備もセカンドシーズンへ。

さて…いまだに出向解けず、愛知に留まってマス。
(* ´Д`)=3 イツマデ...?



そんなボクが愛して止まないODA装備



その主要アイテムでもある「MBAV」は文句無しに格好良い。



ですが、最近のトレンドは軽量化の方向ですし。
(`Д´ ;≡; `Д´) エッ...マジ!?



遅まきながらも流行りに乗じようかと。



…という事で、「Mayflower R&C APC」でござる。
(ノ ´∀`)ノ ジャジャン♪
陸特/ODA装備もセカンドシーズンへ。

陸特でも使用される「APC」を遂にGETっす。
ヽ(*´∀`)ノ ヤホイ♪



正式名称は「Assault Plate Carrier」



なんとも素敵な響きです。






素材は500デニール。



第一印象は“軽い!”の一言。
Σ(´д`ノ)ノ ナンジャコレ!?



1,000デニールばかり集めてきたボクには衝撃的。



ただ…その軽さ故、素材に頼りなさを覚えてしまいますが。
( ̄□ ̄||) ダイジョウブ?






それでも、1,000デニールと比べて柔らかい分、、、

最初から抜群のフィット感を演出してくれるのが嬉しいっす。
Σ(`∀´ *) オオゥ!?
陸特/ODA装備もセカンドシーズンへ。

そして、これがポイント。



敢えて一つ前の型をチョイスしてみました。



胸のベルクロが単色なのが特徴。
( ´艸`) ムフ♪



現行型のベルクロはOCP(MC)ですが…。



個人的には、こちらの方が格好良いと思うのです。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!



正直、流通在庫を探すのに苦労はしましたケド。



それでも、探し続けた甲斐はありましたぜ。
(*`ー´) デスナ!
陸特/ODA装備もセカンドシーズンへ。

さて、サイズは日本人に優しいS/Mサイズ
(σ ̄ー ̄)σ イイネ♪



Mサイズのカマーバンドのモールは6コマ(Mサイズ)。



公称1,640mmのボクにピッタリのサイズ感。
キャッ (*^∀^)人(^∀^*) キャッ



まさに、小型&軽量化の流れは望むべきトコロ。



おチビにも優しいミリタリ界隈になってきましたね~。
(o^ー')b ネッ!
陸特/ODA装備もセカンドシーズンへ。

さぁ、どんなセットUPにしていきましょうか。



それにしても、またまた長い道程が始まりますなぁ。
(" ̄д ̄) ソウカ...



でも、それもまた楽しみだったりして。
ヽ(* ゚∀゚)ノ パッ




ご来場ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしておりますよ。



タグ :ODAMayflowerAPC

同じカテゴリー(Mayflower)の記事画像
Mayflower APC 一歩進んで二歩戻る。
Mayflower R&C Triple 5.56mm Magazine Insert
Mayflower APC… ほぼ放置状態。
同じカテゴリー(Mayflower)の記事
 Mayflower APC 一歩進んで二歩戻る。 (2016-09-14 07:56)
 Mayflower R&C Triple 5.56mm Magazine Insert (2016-09-05 07:47)
 Mayflower APC… ほぼ放置状態。 (2016-02-25 14:46)
Posted by いしやん at 08:16│Comments(2)Mayflower
この記事へのコメント
普段着でサバゲする小市民な私・・・
Posted by SONNYSONNY at 2016年01月15日 15:23
> SONNY さん

こんばんは。

普段着も良いじゃないですか。

正直、ゲームするなら腰回りの装備で充分じゃないかと。
(o^ー')b ネッ!

普段着のゲームはタクトレっぽくてボクも好きですよ。

いつか、ご一緒したいっすね~。
ヽ(*゚∀゚)ノ パッ♪
Posted by いしやんいしやん at 2016年01月17日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。