プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月15日

M4 TracerをGET。

今夜、とあるイベントへの参加に備えてデスネ。


マルイの「フルオート・トレーサー」をGETッス。
(*`д´)9 Yes!








勿論、前から欲しかったってのもあるんスが。





たまたま安かったので、ついつい衝動買いしましたヨ。
(A;゚∀゚) アハハ...


ホントは、ACCハイダーにも対応しているモデル。


所謂、「サプレッサータイプ」が本命だったのですケド。






結局、最後は「肝心の性能はどうなのヨ?」って話になるワケです。









色々と聞いてみるとやな、、、


やっぱり、マルイ製が性能はピカイチらしいですわ。
ヽ(* ゚∀゚)ノ パッ


…という事で、ココは性能重視。



無難に、「マルイ製」をチョイスした次第です。
(´~`;) マァ、イインジャナイ...








「性能重視」と言いつつも、、、


ハイダーを外さにゃならんのが、難点ではありますが。。。






とにもかくにも、まずは『M4』様に装着してみましてん。
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ ガッタイ♪


あらヤダ、格好良い。
(* ゚艸゚) イイジャン













トレーサー単体では、ちょいと短い印象でしたケド。







装着すると、想像以上に「器量良し」じゃないスか。
(o^-')b イイネッ!







ボクは気に入っちゃいましたネ~。
(´∀`*) ウフフ


まだ、実射は済ませていませんが。。。



…っていうか、完全なブッツケ本番になりますが。。。
Σ(´д`ノ)ノ エッ、マジッ!?






ココは、「箱出しコンプリート」な日本製の矜持を見せてもらおうか!!
(A; `∀´) ワハハハ...ハハ...






どんな光跡を見る事が出来るのか、楽しみでっす。





お立ち寄り頂き、ありがとうございます。
また次回も、宜しくお願いいたします。  

Posted by いしやん at 07:17Comments(2)M4 (パーツ)

2012年06月14日

M4 やっぱり、EOTech552が良く似合う。

久し振りに光学機器を、553から552にコンバート。
ヽ(*^∀^)9 チェンジ!





やっぱり、、、


『M4』様には「EOTech552」が良く似合う










“我が子可愛さ炸裂”ですが。。。



このコンビ、最強なのじゃないかしら?
(*´艸`) グフ


でもデスネ。。。


ボクの552、ちょいと問題を抱えてるんスよ。
Σ(゚ロ゚ノ)ノ エェッ!?








…いや、機能に全く不安は無いのですが。









かなり悩ましい事態なのデス。
(ψ`皿´)ψ ググゥ




お立ち寄り、ありがとうございます。
またのお越しを、お待ちしてますよん。  

Posted by いしやん at 07:13Comments(8)EOTech

2012年06月12日

M4 Tactical latch

“多分、COLTなんじゃないかな?”な。。。
ヽ(*`3´*)ノ゙ ダカラ、、、「COLT」ダッテバ!





おNEWの「チャージング・ハンドル」ですケドも。









すぐにでも組み込みたい気持ちを抑えつつ!




まずは、やるべき事を、先にやっちゃいます。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


レフティが使う為の通過儀礼としてですネ。。。





早速、「ラッチ」を交換しました。
(*`∀´)9 ドヤッ









「Badger ordnance」製。

「GenⅡ Tactical latch」ッスわ。
ヽ(゚▽、゚*)ノ パッ


「COLT」のチャーハンに何さらしとんじゃ!ワリャ!
ゴラァ! ヾ(*`Д´)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ イヤ~ン




…なんて、諸兄のお叱りは、御もっとも。












だけど。。。



だって、オリジナルは引き辛いんだもの。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ










モノの価値を理解しないヲトコですよ…ボクは。。。
m(; _ _)m マッコト、モウシワケナク...


勿論、元の「ラッチ」も大切に保管します。
(o^-')b ネッ!






いつか陽の目を見る時まで、お休みです。














あぁ、でも、、、やっぱり我ながら勿体ない事をしたかも。
( ̄~ ̄;) ウ~ン


外した「ラッチ」を目の前に、溜息が出ちゃいマスよ。
(;´Д`)=3 ハゥゥ..








でも。。。





それでも『M4道』は、続くのです。
-=≡ヘ(*  ̄∇ ̄)ノ GO!GO!GO!




お読み頂き、ありがとうございます。
また次回も、お立ち寄り下さいなぁ~。  

Posted by いしやん at 07:16Comments(6)M4 【Prime】

2012年06月09日

M4 垂涎のチャージングハンドル。

先日、「M4 ブラッシュUP施策」の一環で購入したパーツ。





The「チャージング・ハンドル」でっす。
ヽ(* ゚ー゚)9 ビシッ!



【記事:M4 次なるパーツをば。 日付:2012.06.04】








なんと、信頼と安心の「COLT」製
ヽ(*゚∀゚)ノ パッ♪


「COLT」製。。。







きっと、「COLT」製。






…多分、「COLT」製なんじゃないかな。








ホントに、「COLT」製…?
Σ(´д`ノ)ノ エッ!?










いやいや。




だから、「COLT」だってば!
(ノ*`Д´)ノ ド~ン!!!







…と悩ましい程に、、、

各社が作ってる「チャージングハンドル」
(A;´д`)=3 ナヤマスィ...


どれも“ほぼ”形状が同じだけに、、、



「なんでも鑑定団」ばりの判定眼が必要です。










ま、ソコは「お抱えの匠」に任せるとして。。。
(A;゜∇゚) オマカセ...












何にせよデスネ、、、


念願の「穴開き チャージングハンドル」っす。
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤッホ~イ♪


さて、この「チャージングハンドル」。







何も、見栄えや格好だけで、手にしたワケではありません。
アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄) ナヌッ、ソウナノ?








ボクだって、ちゃんと考えてるんだからねっ!
ヽ(*`3´*)ノ゙ 「タマニハ」ネ!















一言で言うなれば。。。


「機能と装飾」




その一挙両得を目指しておりまする。





お立ち寄り頂き、ありがとうございます。
また次回も、宜しくお願いいたしますですヨ。  

Posted by いしやん at 10:21Comments(2)M4 【Prime】

2012年06月07日

M4 ロアもしっかり。

アッパーを分解清掃した後は、やっぱりロアもね。





どうせヤルなら、しっかりと、です。
(*^ー')b ネッ







とは言え、アッパー程の手間は掛からないと思います。
(*´∀`)ノ゙ ラクチン♪


現状有姿のまま。



基本的に、バラす必要は無いかと。







作業的にはアッパーと同じく、「ティッシュ&綿棒」で汚れを拭き取ります。
(。・д・)。 チマチマ...















…すると、見たくない景色をソコに発見
Σ( ̄□ ̄; ハッ...!











たまに起こる現象なんスが。。。






「RA-TECH ハンマー」の…ネジが緩んでるやん。
(ノ´Д`)ノ No-!


このハンマー。。。



素質と性能は良いクセに、ネジの緩み易さがネックです。
(ー'`ー;) ムムッ











いっそ、カシメてやろうかしら…?
(σ`д´)σ ビシッ








…とも思いましたがぁ、、、


万が一のベアリング交換を考えると、踏み切れず。










何か良い対策はないものかと。
( ̄~ ̄;) ウーン...


…で、仕上げの注油です。








ロアに関しても、無駄なオイルは弊害を生むばかり。




ボクは基本的に、ディスコネクターとハンマーのみに注油します。







特にハンマーは、ボルトが乗り上る接点にだけ。
(* ´ー`)ノシ ヌリヌリ...


その内に、勝手にオイルが伸びてくれますしネ。
(o^-')b ネッ!







その後は、アッパーと合体させまして。。。


チャージングハンドルの引き戻しを繰り返して、オイルを循環させマス。








また、コノ所作がデスね。。。




ガスブローバッキーな所有欲を満たしてくれるワケですヨ。
(*゚▽゚)=3 ムッハー






以上、「ロア・セクション 清掃&整備編」でした。





お越し頂き、ありがとうございます。
また次回も、元気にお会いしましょう。  

Posted by いしやん at 07:12Comments(2)整備/構造

2012年06月06日

おNEWな装備アレコレ その2

2012年、是非とも取り入れたかったアイテム。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!






それが「TACTICAL PERFORMANCE Co.」謹製!!




「TACTICAL POCKET T-SHIRT」でっす。
( `д´)9 Yes!!


その名が示すように。。。


“チョーTACTICAL”なT-シャツで御座いますですよ。
( ´艸`) ムフ








チビ助のボクですから。


サイズはSで十分。







US製なら「日本のM+αサイズ」でしょ!
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャ


…とか、かる~く高を括っておりましたが。。。













侮るなかれ「USサイズ」。
アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄) ナヌッ?







常にシャンとしていないと、大変な事になる…。


そんな危険で、緊張感満載のアイテムと相成りました。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハ...


…とは言えコレ、カッチョ良いっすね~。
( ̄∇+ ̄)v キラ~ン








昨年来、フィールドで見掛けては、、、


いつか買おう、買おうと、見過ごす内に売り切れに。
。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) ヨチヨチ













まったく。。。


「明日やろうは、馬鹿ヤロウ」って事ですわ。
( ゚д゚)、ペッ










でも、今回はチャンスを逃しませんでした。




「ファントム渋谷に再入荷」と聞き付け、GETッス。
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


特徴的な、「スリーブ・ポケット」がポイント。









でも多分ネ、、、


このポケットには何も入れる事はないですネ。
エッ... Σ( ̄□ ̄; ≡ ;゚Д゚) ナニッ...!?











…だったら、ユニ○ロで良いじゃんって話もありますケド。







全ては、気分デスよ、気分!
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


コレに「PACA」を着て~。


「LBT 6094A-SLICK」を合せる。





それが、最近お気に入りのスタイルでありマッス。
(´∀`*) ウフフ









「PACAで腹回りを隠してるだけジャン。」


…とか、、、余計な詮索は無用でございますヨ。
(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ ターン





お越し頂き、ありがとうございます。
またのお立ち寄りを心待ちにしております。  

Posted by いしやん at 07:08Comments(4)装備品

2012年06月04日

M4 次なるパーツをば。。。

いよいよ待ちに待った、、、


ガスブローバッキーな季節 到来ですね!
-=≡ヘ(*`д´)ノ トツニュ-!








夏本番に向け!


ボクの『Mk18 mod1』もアップグレードです。










夏に備えて、更なる撃ち味と。。。


恒久的な信頼性を手に入れてイキまっせ。
(*^ー^)9 ヤリマッセ!


コレぞ、「昨日より今日、今日より明日」の精神で御座います。
ヽ(*`ε´*)9 ビシッ!!









今回のテーマは、「チャージング・ハンドル」と。。。
(*´艸`) ムフ...








小粒でもピリリと辛い、その他諸々のパーツ。
(ノ`∀´)ノ ドーン!








重箱を突付く様に。。。


マダマダ、磨きを掛けて参りまするヨ~。
ゝ( ´∀`)メ(´∀` )ノ イキマスヨ!


これらパーツの組込みと併せてデスネ。。。





今迄の“ブラッシュUP施策”を御披露目したいッスな。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!




お読み頂き、ありがとうございます。
次回もまた、お立ち寄り下さいなぁ。  

Posted by いしやん at 07:21Comments(2)M4 【Prime】