プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年07月15日

『MP5 VFC』の気になる木。

510-NAKAMAの人柱として、、、


インプレしなきゃと思いつつ、『MP5』と戯れる時間が取れませぬ。
(ψ`皿´)ψ キィィィ







ひたすらにストレスが、澱の如く溜まりまくりですよぅ。
モ、モウ...(ノ゚Д゚)...。);_ _) ムリッス...









誰かボクを呑みに連れてって下さ~い!!
(」´Д`)」 オォ~イ







さて、『VFC MP5』への素朴な「気になる木」
(゚Д゚;≡;゚Д゚) キニナルキ...
『MP5 VFC』の気になる木。

唐突デスガ…、そもそもコレは。。。


『MP5 A2』でした?…なんて疑問が沸々と…。
(A;´~`) ウーン...







確か『A2』は、、、


セレクターが右側のみの、「初期型ロア」じゃなかったかしらん?
Σ( ̄□ ̄;) ...ハッ...










アンビなコヤツは、『MP5 A4』じゃなかろうか?…と。







そう思うのは、ボクだけですかネ?







いやいや、セミ&フルオート・モデルは、一括りに『A2』。


んで、バースト機能付きモデル全般を、『A4』と一纏め。
ヽ(*´∀`)9 ビシッ




…とか、そんな「住み分け」なんスかね?
(σ ̄ー ̄)σ ドーナノ?








この「気になる木」、かなり悶々としますゼ…。
ヽ(;´Д`)ノ アゥア...





お読み頂き、ありがとうございます。
また次回も、お越し下さいネ~。



タグ :VFCMP5A2A4GBB

同じカテゴリー(MP5)の記事画像
『VFC MP5』 久し振りのご対面。
VFC-MP5 シンプルなだけに奥深い。
MP5 遂にキタ…。
MP5 いよいよ本格運用の予感。
MP5 それが真実なのですか…?
MP5 & MP9ですヨ。
同じカテゴリー(MP5)の記事
 『VFC MP5』 久し振りのご対面。 (2014-04-25 07:33)
 VFC-MP5 シンプルなだけに奥深い。 (2012-11-05 07:21)
 MP5 遂にキタ…。 (2012-09-07 08:32)
 MP5 いよいよ本格運用の予感。 (2012-07-04 07:42)
 MP5 それが真実なのですか…? (2012-05-24 07:37)
 MP5 & MP9ですヨ。 (2012-05-09 07:32)
Posted by いしやん at 15:16│Comments(8)MP5
この記事へのコメント
そんな種類がある事すらわからんですた(´Д` )

しかし忙しすぎて遊べんとは辛いですなぁ~、はやくMP5ちゃんをカマってあげてくだせぇ~( ´ ▽ ` )ノ
Posted by chief at 2011年07月15日 17:38
> chief さん
こんばんは〜。

『M4』に負けず劣らず、『MP5』も深いですゼ。
(σ ̄ー ̄)σ ナノデス

って、ボクも把握なんてし切ってないスけど。(笑

ってか、出来ないッスよ。
(ノ´Д`)ノ ムリッス


時間を取って、お腹一杯イジイジしたいデスなぁ。
Posted by いしやん at 2011年07月15日 20:02
A2?A4?

まぁ、どっちもMP5なんで大丈夫っすよ!(*゚▽゚)ノ
Posted by MOGURAMOGURA at 2011年07月16日 16:04
> MOGURA
おはようございまっす。

>どっちもMP5(*゚▽゚)ノ

ソノおおらか、大好きですぜ。
(σ ̄ー ̄)σ イイネ

って、この商品、やたらと欠陥が多いんですけど!

ネタ的には良いんすが…。

品質管理が酷いです。
(ノД`) シクシク

現在、諸々改修中。
Posted by いしやん at 2011年07月17日 09:19
マイM4の不調の原因はハンマースプリングのヘタりだったよ・・・0,S,Sです。

M4はキャリングハンドルが固定式をM4
着脱式がM4A1だった気がするので、
そんなような括りなのかもしれませんね~

って違いますよね。

改修中ですか・・・
やはり海外製品は一筋縄ではいかないようですね、
メイドインジャパンのありがたみを感じます。

でも、手間をかけて完成された肴をツマミに美味い酒が呑めるのも
この趣味の楽しみですよね。(私は呑めないのでジンジャーエールですがw)
頑張ってください。
Posted by 0,S,S at 2011年07月17日 21:37
・・・連投失礼します。

固定キャリハン=XM4とファーストロットのM4

3点バースト=M4(着脱キャリハン)

フルオート=M4A1(着脱キャリハン)

で、M4もM4A1も着脱キャリハンでした・・・(滝汗)
Posted by 0,S,S at 2011年07月17日 23:03
> 0,S,S さん
おはようございます。

同志0,S,Sさん!お互いM4に苦労させられてますなぁ。(笑
(ノД`) シクシク

パーツ組替えで型番が変わってしまうと、把握し切れないですよねぇ。


『MP5』は、外観に反比例する中身の悲しさです。

とは言え「どうにもならん!」ってレベルではありませんが…。
(A;´∀`) ソレホドデモ...

改めて箱出しで、フィールドインって素晴らしさを実感しましたヨ。


んで、ボクにとって、ジンジャーエールは割モノです!(笑
Posted by いしやん at 2011年07月18日 10:18
> 0,S,S さん
おはようございます。

連投、大歓迎ですヨ。

…もう分かり難いし、面倒臭いので、、、

全部を纏めて『M4』って事で、いかがでしょうカネ?(笑
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ

な〜んて言うと、「エアボーン」で怒られますが。。。
(((((;´Д`))))) ガクガク
Posted by いしやん at 2011年07月18日 10:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。